Notebook

Private Room

Tsu Bu Ya Ki 3・・・ 管理人のひとり言

2010/1/31

 

休みになったら雨ですか。(ーー;
仕方ないので家の中で自宅警備でもしましょうかね。(ぉぃ
そういえば読んでない本や漫画が大量にあったハズ。

私は漫画ダイスキなヲタと思われているようだが、個人的には違うような気がするんですよね。
どっちかってーと蒐集家?
だから内容も見ずにタイトルだけで買ったりするんで、「あれ?この本買ったっけ?」てなことになって、「買ってなかったらヤだから買っとこう」となるわけです。
・・・家の中に同じ本が山のようにあるのはその所為さ。(T∇T;
てゆーか、3冊も同じ本買ったらダメだろ? 保存用と観賞用と布教用のほかに。(ぉぉぉ

 


2010/1/30

 

トヨタのリコールってえらいことになってますなぁ。(^^;
なんでもカーペットがアクセルペダルに引っかかるからと言う理由らしいけれど、傍で聞いてるとかなりバカらしい気がする。そのために新車も出荷停止とか。
もうなんていうか、ここまで露骨だとトヨタが可哀相にもなるよなぁ・・・。

まあ、いろいろあった会社だから国内からも批難の声が挙がっちゃってるけど、カーペットってサービスマンでないと取れないようなものなんだろうか?

アメリカって国はメーカーにイチャモンつけて損害賠償をせしめて社会(と言うか被害者)に還元することを是とする面があるからねぇ。
訴訟大国ってのは伊達ではないねぇ。
コワイコワイ。

2010/1/29

 

今日は弟の誕生日なんですが、去年何もなかったら華麗にスルーします。(笑
そういえば2年位前、誕生日が一日違いのお袋と一緒にされてDSもらったけど、結局そのDSは甥っ子(要するに弟の家)に行っちゃってるし、なにがなにやら。(苦笑
ちくそう、DSがあれば脳内嫁とラブいちゃできるのn...(殴

(↑まだ諦めてないのか!)

PS
フェラーリにもハイブリッド車が出来たそうで。
・・・6リッターエンジン積んでて今更モーターがいるのかと小一時間問い詰めたいパッケージではあるけれど。(苦笑


2010/1/28

 

藪から棒ですが、SNSって難しいデスヨねぇ。
ソーシャルネットワークサービス・・・ネットの中での社会集団・・・とでもいいますか。

ネットの距離感ってやっぱりまだ微妙です。
実際に会って為人(ひととなり)を知っていても空気を読み切れなかったり。書き込みボタンを押下する前に私の場合10分くらい自分の書き込みを見返して、必要なら前後の書き込みや場の空気を別のタブで開いて確認して、エイヤ! とクリックするんですが、タイムアウトで書き込めなかったり(ぉ)10年以上経っても書き込みするのが怖いです。

最低限誹謗中傷が含まれていないか、自分がヒートアップしていないか、他人を煽ったりするようなことを書いていないか・・・

モノを書く、というのは本来発言に責任を持つと言う意味においてとても怖いことなんだけど、某巨大掲示板とSNSがこの敷居を一気に引き下げてしまったような気がします。
ウソから出た真・・・ではありませんが、情報はテキストになって人に読まれた瞬間、読者にとって情報は真となってしまうということ。
いつかゲームか何かで「自分の作品に(責任を負う)恐怖感を持てない人間は作品を世に発表してはならない」と言ったキャラがいると書いた記憶があるが、これはテキストにも当てはまる。
自分の書いた文章に責任をもてないならば、文章をネットに公開する資格はないのだと。

責任を果たすからこそ文章は自由を保障される・・・と言うのは理想論ですかね。

 

クリエイターと言う人種は作品に対する批判などを受ける機会もあるのでこういう恐怖感をもてるのだけど、SNSはいろんな人が参加するので自覚のないままに書きなぐっちゃう人が散見されるような気がします。
ネットってフツーの人でも情報発信が出来ます。
中にはtwitterみたいな呟きと言う感じの気軽なものもありますけど、テキストはやはりその人の作品(もの)なんですよね。

 


2010/1/27

 

両親に贈ったPCは無線LAN接続なんだが、今回はUSBアンテナにしている。
・・・カードバス製品はどうも下火らしくてUSBメーンみたいですんで。
で、お袋は本体後部のUSBポートに挿していたらしいんですが、本体を持ち上げた拍子に「バキッ」とやってしまったらしい。
で、「壊れた」と言って持ってきたと。

 

・・・それは「壊した」と言うんだよ・・・(ーーメ
様子を見てみると繋がったり切れたりちょっと不安定。
んー、USBポートは壊れてなさそうだし、やっぱりアンテナ買いなおしたほうがいいんだろうか・・・。


2010/1/26

 

HobbyJapan誌を購入。
理由は1/500のフジミ大和の記事。
でも1/500って集めるにゃデカイし、ディテールに凝るには若干小さいしで何ともビミョーなサイズ。
しかし船ほど統一スケールのない模型ってないよなぁ。
・・・世の中には約1/150とか約1/80なんてスケールもあるけどさ。(爆

とりあえず小型船舶だと1/35、1/100、1/144、1/200、1/250、1/300、1/350、1/450、1/500、1/700、1/1000と見事にぐちゃぐちゃ。
まあ、そのおかげで流用パーツの幅が広がるというものなので文句は言えません。
今回の流用パーツはハセガワの汎用窓枠(1/700)
サイズが合いそうだったので15.5cm副砲のベンチレーターに使ってみた。
大和製作中!
窓枠の片方を切り飛ばして櫛状にして貼り付けます。
やっぱり模型作る上で一番楽しいのは「このパーツ使えるんじゃね?」なーんて試行錯誤しながら自分だけの模型を作っていくことにあるよなぁ・・・などとオサーンなので思ってしまいます。
接着剤も塗料もいらずただハメ込むだけで美しい模型・・・ってのも気楽でいいけど、自分だけのカスタムモデルを全力を傾注して作るって醍醐味だよなぁ・・・などと悦に入っている次第なのであります。


2010/1/25

 

例のインターン君がやってきた。
正式には2月1日からだそうだが、とりあえず様子見と言うところでしょうか。
なにせ事務所もインターン受け入れなんて初めてなもので、何やっていいのかさっぱり。(^^;
インターン君も草食系というか、おとなしそうな青年であります。

で、様子を見てたんですが、基本的にウチの事務所はデザインを各個人が最初の打ち合わせから最後の納品まで1人でこなしてしまう、要するに個人事務所の集合みたいな体系をとっているためにヘルプが難しいのね。
とは言え無給で、しかも交通費自腹で遠いところからやってくるインターン君を遊ばせておく訳にも行かないので、彼自身のHPでも創ってもらおうかと考え中。

勉強で来ているんだから何かしら技術なり知識を会得して欲しいなと。
ちょっとシャチョーに掛け合ってみよう。


2010/1/24

 

今日は親戚の家に行くことになってました。
まあ、ウチの親父の継母に当たる人なんだが、爺様が亡くなってからは遺産で悠々自適の生活らしい。
          ______     /:::ヽ、_
          「:::::::::::`ヽ、__/::::::::::::`7
           !:::::,'-‐''" ̄`"''`ヽ,:::: __
           ヾ,'  , ,  、 、 ヽ',./ l ))
   ((  ,ヘ,   ,'  ,シャλンハ-イλ/ /
       '、 '、 .iルLi ○   ○ λ, /ヽ   シャンハーイ
         >、ソ,'ハル""r-‐¬""イ::::::::/
        ゞ:::::::/ソ|,:ゝヽ、__,ノ_ノ/:::::::..'
         `r:::,__i.r'./ }><{ ./::::::::::::::)
          弋:::!i .|,ヽハ ノ!i.-- イ,|
            ヾ从::::::::::::.λi`リレ
            / `― ‐´ヽ:「(
          / ヽ、  ノ   ト,ー'
          <ァ、_        |::`:、

に行ったり

 

/^o^\フッジサーン!

に登ったりしているらしい。
・・・・う・・・羨ましくなんてないんだからっ! 勘違いしないでよねっ!!

そして私は姪っ子にお年玉を徴収されるのであった。
な・・・泣くもんか!。。(。><)


2010/1/23

 

日記の更新遅れてます。^^;
まあ机の上がちょっととっちらかってるからで。
マスキング作業中・・・
マスキングゾルで手抜きしたにもかかわらず甲板マスキングで4時間とか!
ありえーん!


2010/1/22

 

ツーリングレポートを新しいフォーマットに直しました。
一部まだ写真が見当たらないなどの理由で移行しきれてませんが、最終的には今までのレポート全部を上げようと思ってます。

 

こんなこともあったなぁと心の整理もついてきたみたいなので。


2010/1/21

 

イラスト熱とともに再燃中の模型熱。
最近では同志ハラボー氏もblogで模型ネタに走っているようで何よりwww
湯煙亭のご夫妻とか私よりも気合の入ったモデラーさんもいらっしゃいますし。
fgなんてモデラーのSNSなんかもあって楽しい。
みんなもっと模型作るといいよ!(笑

 

で、私は主にスケールモデル(艦船と車・単車メインであとは航空機ちょこっと)、キャラクターモデル(ガンプラ分多め)、フィギュアはひよっこレベルで作ってますが、レーサーは最近作る気が起きません。
理由はデカール。
70年代くらいよりレーサーとタバコメーカーは切っても切れない関係だった訳だが、最近の嫌煙志向でメーカーは広告を自粛・・・と言うより事実上禁止されてしまった。その影響は模型にまで及び、数年前からタバコのデカールが入ってない。商標上の問題だそうだがタイヤのロゴも入ってない。
権利を守る・・・と言うのは大事なことだし、遵守すべき事柄とは言えこれはちょっとやりすぎな気が・・・

 

世の中どんどん要らぬおせっかいと言うか、余計なお世話が横行するようになったと言いますか、息苦しいですのう。ε=(´д`;


2010/1/20

 

風邪引いたっぽい。
事務所にマスクしていったら「インフル?」 とか訊かれて距離をとられてしまった。
一シーズンに2回もインフルにはなりたくないもんです。w
ちゅワケでさっさと寝るでがんす。


2010/1/19

 

ウチの事務所でインターンを受け入れることになりそう。
というか、クライアントの大学のセンセにねじ込まれた感が・・・(^^;
基本的にインターンというヤツは社会勉強なので労働賃金はないそうだが、果たして待遇ってどうすりゃいいんだか?(^^;
あんまり「お客様」でもまずいし、かといって新人みたいに扱うのも違う気がする。

そもそもウチみたいにユルい事務所で勉強になるのか?(^^;;;


2010/1/18

 

サイトをリニューアルしてから新フォーマットへの移行作業が続く。
今回サイト内容をきちんとフォルダでまとめて構造化する作業を並行して行っているのでちょっとばかり時間を食ってます。(^^;
ところでこうやって改めてサイトを確認していると、いろいろデータが抜けていることに気づく。
ときわすれ2007なんてテキストはあるのに写真がなかったり。
・・・まあ、ないものはしかたないよね!(←開き直り


2010/1/17

 

寝付けぬままに午前5時46分を迎える。
あの日あの時から、15年。
あっという間の15年だった気がするが、街を見渡せばもう15年も経ったのだと思える変貌を遂げた。
昭和一桁生まれの人についに戦後が終わらなかったように、被災者にとっては業とも言うべき爪痕を心に残したまま震災は終わらないのかもしれない。

私は被災者であると同時に傍観者でもあった。
私の失ったものなど微々たるものだ。
だから大きな顔をして被災者などと言うべきではないのかもしれない。当時合格していた専門学校が全壊してちょっぴり人生が変わっただけだ。

私は、はらはらと舞い落ちるススを呆然と見上げて徒(ただ)無力に打ちひしがれた。
ほんの僅かな天の気まぐれが分けた運命は無情で無慈悲だ。
私はやはり拭いようのない罪悪感とともにこの日を迎える。

 

ハイチで同様の地震が起きたと聴く。
阪神大震災では速やかな救助が行われたが、現地では3日目の今日ようやく端緒に付いたとの事。
災害を知る者として迅速な救援を願わずにはいられない。私に出来ることは僅かな義援金を送ることだけだが・・・。


2010/1/16

 

本日は毎年恒例のミュンヒ新年会でした。
・・・いつになく集まりが悪かったような気がするのは置いておくとして。(苦笑
いつも集合に使ってたコンビニがつぶれてなくなってたのは軽くショックでした。
これから集合は北のセブン(あれ?ファミマだったっけ?)かなぁ、などと言いながら風早氏と二人でミュンヒに到着。
程なくりゅーが氏が到着し、それから暫くしてkei-1氏が到着。
ストロングに初挑戦のりゅーが氏

今日は初めてのお客様としてじゅん氏が参加された。
寡黙な方だが、単車乗りとしてより何故か同志のニホイが・・・(笑

 

そんなこんなでまったりと言うかぐだぐだと言うか、いつもの新年会でした。(^^;
今年もどうぞ良しなに~。


2010/1/15

 

松の内も終わりなのでHPをリニューアルしてみた。
同志ハラボー氏に「仕事しろwww」って怒られた。(笑
まーこれも仕事の一環さ~。(ほんまかいな・・・

今回はちょっと広く見やすくを念頭においてみたのと、コンテンツを洗いなおして見やすく系統立てることにしたんですよね。
膨大なバックログをどうするかが今のところの問題なんですががががが。
・・・なにせ8年分だもんねぇ。(滝汗

まあそんなこんなでいろいろ不備はあると思いますしご迷惑おかけしますが、少しずつ直していきます~。


2010/1/14

 

また延期・・・。orz

これ、もうホントに出るんだろうか?(^^;
プレビュー版であるはずのプロローグが出たの、丸2年前なんだけど。(苦笑


2010/1/13

 

事務所のPCが死亡。
どうやらHDDくさい。・・・IDEのHDDなんて今時手に入るんだろうか?(滝汗
と思ったらやっぱり入手困難でした。(去年の生産分で終了とか)
5年で部品が手に入らなくなるってあんまりだ~・・・と2日続けてPCネタで嘆いてみた。orz

2010/1/12

 

両親に贈ったPCはWindows7へのアップグレード割引チケットがついていたので、VistaからWindows7へとアップデートを申し込んでいたのだが、アップグレードディスクが届いたとの事。
お袋がアップデート作業をしていたんだが、『メールが使えなくなった!』と騒いでおります。
乗り換えツールを使ったのにメーラーが移行できないと散々ぶーたれるので説明書を読んでみた。


「Windows7のメーラーにはOffice(Outlook)かWindows Live!メールをおすすめします」

 

・・・そういえば聞いた事がある。
Windows7って確かメーラーがついてないんでしたっけ?
独禁法に引っかかったか事情はよく知らないけれど、プリインストールできなくなったとかなんだか。
この説明読んでまさか「サイトからダウンロードしてね(はぁと)」という意味合いだと判る人がどれほどいるというのやら。
大人の事情で委細が書けないと言うのは理解できるが、ユーザーそっちのけでシェア争いやってるメーカーの身勝手さにつくづく厭になりまする。

 

とりあえずLive!メールをダウンロードしてインストールし、設定をインポートしておきました。(このインポートもめんどくさいんだこれが・・・)
・・・こんなん60歳のジジババに出来る訳ないやん。(ーー;

メーカーが「ggrks」と暗に言ってしまうのって良くないと思うなぁ


 

2010/1/11

 

今日は初走りに行ってきました。
凍結はないし走れるコンディションとは言えタイヤも路面温度も冷え冷えですのでまあ、無理しないようにしたつもりですが、しょっぱなにハイサイド食らってしまいました。
リアタイヤがスパッと滑って咄嗟にクラッチ切ったらいきなりリアがグリップして背負い投げみたいに後ろから突き上げられて、頭の中では「あーオワタ\(^o^)/」とかAAがぐるぐるしましたが、奇跡的にロデオから復帰。

や、フツーにハイサイドもらったの初めてな上に凌ぎきったのがうれしくて日記に書いてみた。
今年一年分のご利益(りやく)を使いきったような気がしてきたので、とりあえずその後正月に行った西宮成田山にもう一度行ってご利益をチャージしておきました。(ご利益ってチャージできるのか?www)

ついでに残り福で神頼み。
今年はもうちょっといい年になってくれることを祈っております。(←切実)

 

2010/1/10

 

RC166を組み立て始めました。
・・・とりあえず、このオプションの、スポークを一本ずつ組み合わせてニップルで固定するホイールとひとコマひとコマ切り出して組み立てるチェーンを設計したヤツは廊下に立ってなさいwww
今日一日ピンセットからプチンと飛んだ、1mm程しかないパーツの数を教えてあげましょう。
(↑それらを探すのに掛かった時間だけお説教だ!www)

 

最近のプラモにおける作業時間の法則。
組み立てる時間<塗装する時間<<<越えられない壁<<<<落とした極小パーツを探す時間

間違いない。

 

2010/1/9

 

今日は本来休日なんだけど、ちょっと自分の作業があって事務所に寄ってきました。
帰りに尼崎某ショップへ新年のご挨拶。
するとかなりキレイなRZV500がエンジンの不調で修理中。
テスターを当てながらいろいろ調べていたけど、どうもCDIのパンクくさいとの診断。

店長さんは新品が取れるか調べてみたけど、販売終了。
・・・旧車ってこれがあるから怖いのよねぇ。
オークションでも調べてみてた様子だけど、プレミア価格にため息。

SRXも電気周りのパーツはストックしとかないと・・・(^^;

 

PS.
某ショップからの帰りにR43は結構な混雑・・・と思ったら今日は宵戎だった。
・・・今年は神頼みにでも行こうかな?(^^;

 

2010/1/8

 

食は文化、と申します。
まあ、何を食べるか、何を食べ物とするかってのは風土もありますし、一概に『これは食い物じゃないだろう?』なんて軽々しく言えるものではないのではないか、と思う次第。
例えば東北地方だと普通にイナゴの佃煮なんてありますし、九州にはヒトデの卵を食べる地方があるとも聞く。これが世界になるともっと多様だ。

ボビー・オロゴン(因みにこの人、帰化してて本名は奥さんの姓で近田(こんだ)さんと言うらしい。素では実に流暢な日本語を話すそうな)氏の出身地ナイジェリアでは「動くものは食い物」と言っていたし、中国人は椅子と机以外の四足のものは食い物という話もありまして。

 

まあ、ぶっちゃけ「絶滅するまで食い尽くすようなことさえしなきゃ何食ってもいい」んではないかと思うんですよね。
大事なことは、自分の文化である尺度を他人に押し付けないことではないかと。
自分はベジだからお前も肉は食うな、ではケンカにもなります。

 

余談だけど、事務所のある大阪心斎橋はインド領事館が近くにある関係でインドの方が結構働いている。
そのためのインドレストランが結構多いのだが、理由は需要が多そうだからというだけではないそうだ。

インドはヒンドゥー教徒80.5%、イスラム教徒13.4%、キリスト教徒2.3%、シク教徒1.9%、 仏教徒0.8%、ジャイナ教徒0.4%(2001年国勢調査:出典・・・Wikipedia) で、ヒンドゥーでは肉食を禁じるため、大半が菜食主義。ただしイスラムでは肉食が許されているため、信教によってレストランでも席を分けるという。

因みに日本食はインドの人にとっては「ほぼ全滅」らしい。
出汁に使われる鰹やイリコ、昆布も「海のものは不浄」とする教えのために不可だそう。卵も使わない。

となると日本で食べられるものはほとんどなく、コンビニで野菜サンドを食べるくらいしか選択肢がなくなるから、らしい。

食べることは生きることと不可分であるからこそ、食文化について安易に人に自分の尺度を当てはめてはならないんだと感じるわけです。はい。

 

2010/1/7

 

トヨタがインドでプリウスを販売するんですってねぇ。・・・インドでは完成車には100%近い関税がかかると言うのに・・・。(^^;
日本とインドの年収比は47倍だそう。
つまり27万円のタタ・ナノは日本の感覚なら1269万円。
インドで販売されるプリウスは2モデルで、価格はそれぞれ265万5000ルピー(約531万円)と278万6000ルピー(約557万2000円)。
におくろくせんまんえんのくるま・・・年間販売予定200台らしいけど、売る気あるのかしらん?^^;

 

PS.
そういえば本日「じしょうびじんしかい(笑)」さんのところに初詣・・・つーか初診療に行ってきました。
・・・年始でも容赦なかったけどね。(T∇T;
で、隣のおっちゃんは神戸から片道40kmを自転車で走ってきて、わざわざ「じしょう(以下略)」にハグキをチクチクされにやってきたそうな。
どんだけドMなんですかwwww

 

2010/1/6

 

パラパラとBikersStation誌を見ていてふと気がついたんだけど、今トライアルバイクって100万円するのね。
昔(と言っても私がトライアルしていたのは80年代だが)コンペマシンは60万円だった。それすら高いと思ったものだが、今や新車でなんてトライアラーは買えないなぁ。
・・・放り投げてボロボロになるの判りきってるし。(^^;
遊ぶのも大変だわ、こりゃ・・・。

 

2010/1/5

 

世界一高い建築物、「ブルジュ・ハリファ(元ブルジュ・ドバイ)」(828m)が落成したそうで。
・・・摩耶山より高いやん。(笑
ニュースでその姿が映し出されたけれど、もうなんていうか、RPGにでも出てきそうな塔ですな。
約200階。それなんてハーベルの塔(※)?www

 

 

高層建築物というのは智と権力の象徴だ。
智は技術。何せ土台で0.01度狂えば828mの頂上で1.8m狂う(ハズ)だ。
それはそれは恐ろしいまでの設計精度と品質管理が求められる。そして総工費は15億ドル(約1380億円)。



もうここまでくると旧約聖書のバベルの塔のようですな。
天に近づきすぎたバベルの塔は神の逆鱗に触れて破壊され、人は共通の言語を失うという天罰を下されたのだが、この場合の天罰はドバイショックだったわけだ。



いつの時代も力を誇示するだけに作られるものというのは不幸なものだねぇ。

 

(※)ハーベルの塔・・・1987年に発表されたPC用ゲーム「ハイドライド3」に出てくる塔。地上200階建てで、ホントに200階分フロアがあった。・・・が190階までエレベーターで上がることができるという何とも便利な塔だった。(笑)

 

2010/1/4

 

仕事始めです。
・・・って、電車ガラガラなんですがっ!
まあ予想外に正月ゆっくり出来たし、いっか。それに萌え道には盆も正月もありません!(←萌え道って何ぞwww)


      ./       ;ヽ  
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー! 
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  年中萌えているのはキモヲタだ!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  聖地(ビッグサイト)でハァハァしているヤツはよく訓練されたキモヲタだ!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/  
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ 
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー 
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri 
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / | 
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l 
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ 
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`" 
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | | 

 

 

ゑ?
1/10からインテックスですか?(滝汗

 

PS.
職場近隣の飲食店は大半5日から営業なんですな。
開いてる店大混雑・・・(^^;

 

2010/1/3

 

今日は年末にTさんと約束していたのでお昼を食べに行ってきました。
場所は吹田のペイザン
新年三が日だけ場所を間借りしてフレンチの店でイタリアンを出してしまおうと言うことらしい。
せっかくなのでパスタとピッツァを食い散らかしてきました。
ペイザンにて
・・・ガマンしきれずに食べはじめてから写真撮るとかwww

お味の方はこれはこれでなかなか。
菜食が基本方針なのでお味はあっさりした野菜の甘みの強いもの。
脂っこいものや鍋が続いた年末年始の胃袋にはちょうど良い具合でした。^^

・・・一人でこんなところに食べにくるのはどうかという突っ込みはナシの方向で。(T^T

 

2010/1/2

 

今年も基本寝正月・・・なんですが、なんだかネット上のご挨拶周りが大変なことに。(^^;
付き合いが増えるとこういう時大変です。
日頃お付き合いのない方もいらっしゃって、多分全部回ったとは思うけど自信なし。
また時間見つけてご挨拶先を整理しておかなくちゃ・・・(x_x
忙しいような、暇なような、そんな正月です。

PS.
しまった。
プラモ作ろうと思って忘れt(フンガッグック

 

2010/1/1

 

新年明けましておめでとうございます。
ヲタでバカで最底辺で生きててスミマセンな管理人ですが、今年もどうぞよろしくお願いたします。


さて、毎年毎年初詣は西宮成田山(&西宮戎神社)へ行くことにしているんですが、自宅からちょっと離れておりまして単車に乗って高速道路を20分ほど走る必要があります。

気温0度の朝に気でも狂ってるのかとwww

で、柳原(長田区)から京橋(三宮)の間が事故渋滞とのインフォメーションが。
でもまあ単車は渋滞の横をすり抜けて走れるんでいっかなー、とそのまま高速で走りますと停められちゃいました。

その先にはひっくり返ったBMW(四輪)が・・・(^^;;;;

パトカー2台、消防車4台、公団車2台、救急車1台、レッカー車1台が渋滞を押しのけ押しのけやってまいりますよ。(゜∀゜;;;
レッカー車がひっくり返った車を復元して1車線を開けるまで30分、吹きっさらしの高速道路で待ちぼうけくらいました。
こいつは正月から縁起がいいや。(T∇T

因みにドライバーさんは怪我一つなかった模様。
最近の車って頑丈ね。(ベルト締めてりゃあれだけクチャクチャに潰れても助かるんだ・・・てゆーか、あの状態でドアが開くってすごいよなー)

と言うわけで年頭から交通安全には気をつけましょうということでした。
無事故無違反で今年も参りましょう。^^


PS.
その後甥っ子sがやってきて勿論のように年貢を払わされました。
ひゅるり~

^