Notebook

Private Room

Tsu Bu Ya Ki 5【 管理人のひとりごと】

2024/5/1

 

伝説のF1レーサー、アイルトン・セナの30回忌です。

あの頃は就職氷河期真っただ中、大学出たばかりで職もなく専門学校に入るべく勉強してた頃だったかな。
夏には事故で3か月ギブスのお世話になりながら病院のベッドで天井見つめてましたけど。もう30年になるんだねえ。
イモラのあの事故...ラッツェンバーガー、そしてセナの尊い犠牲があってF1は安全なものになっていった。勿論当時はブクブクと肥え太っていくマシンに眉をひそめていたものの、それで助かる命もあればこそ受け入れたものだ。
今のF1はまるでTVゲームのようにひたすら速く安全なマシンになっていった。結果だけを求めるなら正解なのだけど、ちょっともやっともする。

^