おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
ヤリスGR
前々から車の話もしてたし「そろそろなのね」って感想w
時期的にも氏の言う通り後1,2年だろうしね

おいらは車には運転する楽しさを求めない(あればそれは確かに良いけど、1番の要素ではない)どころか、
車すら「いらないなぁ」って人なので、数年後に車の要らない環境に移って手放す予定をしてたんだけど、ちょっと状況が変わって延期になったのよねぇ
で、もう一回車を買い換える事になりそうな感じなんだけど
うちの使用実績ではハイブリッドは逆にコスト増で・・・・
でも純ガソリン車でとなると、今の車の買い替え時期だともうなさそうだし・・・・
ってので、ちょっと悩んでたりするのよ

でもなんやかんや言ってて、選択肢がないからってハイブリッド買うんだろうなぁ・・・・
なんか無駄だよなぁ・・・(´・ω・`)
user.png Utsumi time.png 2021/08/26(Thu) 10:15 No.706 [返信]
Re: ヤリスGR
まあバレバレよね^^;

まあウチも半分「一生車買うことないだろうなー」と思ってたんですけどね。
でもGRヤリスだけは何故か心に引っかかり続けたんですわ。
アバルト595とかスイフトスポーツとかロードスターとか瞬間「良いな」と思えるものはあったんですけど、残り続けたのはコイツだったので。

まあでも家庭持っちゃうと趣味のクルマは持ちにくいし、何かあったらと思うと車で遊ぶのは憚られます。
90年代から車に失望し続け、家のクルマがなくなってから安くてどうでもいいクルマに乗るんだろうな…なんて思ってたんですが、ここにきて変な方向に転がり始めましたw

クルマを取り巻く環境については2年後、9年後が読めないので何とも言えませんねえ…(´・ω・`)
user_com.png Oh! time.png 2021/08/26(Thu) 21:07 No.707
Re: ヤリスGR
ぶらさがって書きますが、
そんな四輪なのね!
新しいのはほぼ興味がなくなってるから、全然知らなかった。
僕はグロス160psの四輪で、十分ですが。
user_com.png うだうだマン time.png 2021/08/27(Fri) 12:37 No.709
Re: ヤリスGR
>たいちょ

まあでもあれだけはトヨタの本気を見ましたからね。
32GT-Rの2/3のお値段で多分性能はGT-R超えてます。
RCは余計な装備がないのでRZより50kg軽いのも美点。(まあエアコン付けちゃうとだいぶ重くなりますけど)
最後の〆に楽しそうな車見つけた気はしてます。
user_com.png Oh! time.png 2021/08/27(Fri) 13:20 No.710
Re: ヤリスGR
修正出来てなかったので、追記。
ハイブリッドはEVへのツナギやろうし、距離乗らないなら、確かにムダですな。
ガソリン供給がやばくなるまでは今のに乗るかなぁ。

エアコン
ほとんど使わないけど、ないと街では乗れないなぁ。
user_com.png うだうだマン time.png 2021/08/27(Fri) 19:43 No.711
Re: ヤリスGR
>ガソリン供給がやばくなるまでは今のに乗るかなぁ。
あああ…コンペ用の作品も完成したし製作再開しますって^^;;;

>エアコン
さすがに最近の夏はエアコンレスは命の危険を感じます^^;
user_com.png Oh! time.png 2021/08/28(Sat) 01:28 No.712
Re: ヤリスGR
>90年代から車に失望し続け
失望したとまでは言い過ぎだけど同じ様な感覚はあるかなぁ
家電化してほしい車が無くなったら、車自体にも興味が無くなったという(^^;
後、嫁様も運転するのでMTの選択が出来なくなった事もあるな。「動くエアコンの効いた部屋」になっちゃったら、楽しみも何もないもんw

>たいちょ
たいちょはガソリンが枯渇するまで乗ってほしいなぁ
イメージは”v8を讃えよ”な世界って感じでw

>エアコン
たいちょ、漢っすね・・・
user_com.png Utsumi time.png 2021/08/30(Mon) 10:05 No.713
Re: ヤリスGR
>車の家電化
因みにGRヤリスRCは笑っちゃいますよ。
20個以上あるボタンのほとんどがダミーw USBもドンガラww ハンドルについてる沢山あるスイッチで生きてるのはホーンボタンだけ(*)www
昭和のクルマ並みに何もついてないっすw

(*)その後ハンドルのボタンでモニターの切り替えスイッチは生きていることが判明。まあトリップとオドなんかの切り替えくらいは手元でできないと不便ですな。
user_com.png Oh! time.png 2021/08/31(Tue) 21:55 No.714
Re: ヤリスGR
そろそろ実車の納車祝いを準備しないと駄目でつか?w
user_com.png 駄犬 time.png 2021/10/03(Sun) 09:17 No.719
Re: ヤリスGR
でけたぞw

720

user_com.png Oh! time.png 2021/10/05(Tue) 21:20 No.720
リングフィットアドベンチャー
ちゃんと続いてるんですね♪
一応弁明すると、最初にアンパン○ンって言ったのは店長だからね。
それがツボにハマって指差して言ったのは反省している(^^;
でもあれメットも悪いよ。アライのジェットってチークパッドで支えるからどうしてもほっぺがはみ出してるんだもん。。。。

>腹肉
自己流だしつけたい筋肉の場所を主にトレーニングしてるから、参考になりはしないかもだけど、自分の場合は顔から落ちてきたかなぁ。
本格的にやって3ヶ月位なので、腹肉もそれなりに落ちてきたけど、やっぱ腰回りは落ちにくい気がする。
で、一番効果的なのは「腹八分目」だわ(^^;
適度な運動も必要だけど、「次の飯時に空腹を感じる量を食べる」ってのが一番体重に聞いてる感じがする
休日気兼ねなしに食べてるからか、増加が激しいもんなぁ・・・酒呑んでるのもあると思うけど(苦笑
user.png Utsumi time.png 2021/08/05(Thu) 15:44 No.700 [返信]
Re: リングフィットADV
とうとう1か月になりました。
脚が締まってきましたね。(スクワットが多いんですわ)
豆知識によると四肢が真っ先に効果が出て内臓脂肪が減ってから腹肉が落ちるということらしいっす。
因みに脂肪がつくのは逆の順番で腹まわりから付くと。><

運動するとメシが旨くてかないませんわw
user_com.png Oh! time.png 2021/08/18(Wed) 05:09 No.703
無題
模型一色の月記ですねw

>独居老人
近い将来そうなる可能性が高い身内がおりながら、黙って指くわえて見てるオイラが通りますよっと
だって「そうなってじゃ遅いから今のうちに」つっても聞かないんだもん(苦笑
ぶっちゃけ過去に色々あってほぼ交流なしなんで、色々兆候は出始めてるのかもしれないのですが、シラネ

>りチョビ通信
うちの茶色い雄猫(玉無し)も、嫁様の上に乗りたがりますわ
ほんま女の人の上に乗りたがるなんて、けしからんケモノ達だw
user.png Utsumi time.png 2021/06/02(Wed) 14:53 No.694 [返信]
Re: 無題
だーってどこにも行けないんだもん♪

>孤死
こればっかりはなかなか問題意識を持ってくれないとね…
とはいえ私みたいな独り身じゃもうどうしようもないんですが。
あまり弟一家に頼りたくもなし。

>チョビどの
抱き着くもんでお袋の服の背中がボロボロにw
暑くないんですかね、アレw
user_com.png Oh! time.png 2021/06/02(Wed) 16:04 No.695
歩きスマホは危ない
私も一度電柱にぶつかって・・・・
子供に偉そうなこと言えませんわ(滝汗

>もとぶろがー
おんなじの見てたかもw
”初心者に”って枕詞がついてたから、キャブはさもありなんかなぁって思わんでもないがwABSなしも後悔するって言い切ってた訳だし
が、”カウルがついてないバイク”ってなんやねんw
世の中無いほうがおおいっつーねんwww
流石にあれは腹抱えて笑いましたわw
user.png Utsumi time.png 2021/03/03(Wed) 10:34 No.689 [返信]
Re: 歩きスマホは危ない
そういえばンメダの地下街(ディアモール)には通路に細い柱が立ってて、「前方不注意でぶつかる人多数。要注意」みたいな張り紙がしてあるの。
ぶつかる人は張り紙見ないよなぁw

>動画
ああ、多分それですw
流石にコメントで突っ込んじまいましたw
user_com.png Oh! time.png 2021/03/03(Wed) 23:55 No.690
あけました
新年とうにあけましておめでとうございます。

さて、本来なら新年会のお知らせを載せるところですが首都圏緊急事態宣言発令のタイミングですので流石にやりますとは言えません。
ただ24日くらいかな? カメラのテストもかねて、いつもの店でいつものコーヒーを飲んでます。
タブン。
user.png Oh! time.png 2021/01/06(Wed) 14:46 No.681 [返信]
Re: あけました
多分。しらんけど(ぉ
user_com.png 駄犬 time.png 2021/01/06(Wed) 22:11 No.682
Re: あけました
多分了解です、しらんけどw
user_com.png Utsumi time.png 2021/01/07(Thu) 18:01 No.683
Re: あけました
この天気は流石に順延かなー。
来週行こうっと。
知らんけどw
user_com.png Oh! time.png 2021/01/24(Sun) 11:29 No.686
処理 記事No 暗証キー

^

- JoyfulNote -