バネの話

アップおつかれさまでした。
やっと完読。
書いてあることは理解できるが、自分はサグ出しだけ適当にやってるだけですな。

user.png うだうだマン time.png 2019/08/22(Thu) 18:47 No.610
Re: バネの話
コメあざっす^^
理解できたなら重畳というか、理解できる程度の事しか書けませんw
サスペンションセッティングって「しなきゃならないもの」でもないのでゆるーくて良いんじゃないかとw
もうちょっとこう・・・と思い始めたときに参考になれば^^
user_com.png Oh!磯 time.png 2019/08/23(Fri) 16:50 No.611
Re: バネの話
催促したのにコメント遅くてすんませんf^_^;
なんか最近頭が回ってなくって、文字が頭に入ってこんのですわ(´・ω・`)
もう少しスッキリしたらじっくり読ませてもらいますんでm(_ _)m

>ゆるーく
正直ある程度乗ると身体の方がバイクに合わせちゃって
「こんなもんななぁ」ってなっちゃうんですよねぇ^_^;
ああ、もっと鋭く感覚を身につけたい…
user_com.png Utsumi time.png 2019/08/23(Fri) 19:03 No.612
Re: バネの話
一番わかりやすいのはパイロンスラロームですよん。
あれで
1.一定のリズムで延々走り続けられる
2.ペースアップしながら抜け切れる
で不満なくクリアできたら高速側OK。

あとは急制動できちんと踏ん張る

コーナリングでフォークからリアへのバトンタッチがスムーズ

ならまずそれで乗り込んでみるといいです。

結局ライテクが向上してやれる事出来る事が増えてくるとサスペンションもそれに対応させていくわけです。
「車体だけでスパッと寝かせる」なんて事ができてくるとそれに応じてサスペンションはどうだ? と項目が増えていくと。

……なので実はライテク磨かないとサスペンションに対する要求も出てこないという事は黙っておこうw
user_com.png Oh!磯 time.png 2019/08/26(Mon) 10:37 No.613
処理 記事No 暗証キー

^

- JoyfulNote -