Notebook

Private Room

Tsu Bu Ya Ki 2 -------------------------------------------- 管理人のひとり言

2006/08/31

 

未明に両親が香港から帰ってきた。
未明っつーか、夜中ですな。
んでもって親父殿が珍しく私に土産をくれたのだが、なんと漢方薬。(^^;
中国四千年の歴史らしいが、ビンに詰まった毒々しい水色のカプセルを見ると服む気が失せるのはナゼだろう?(苦笑

 

てゆーか、このアヤシイ薬の効能はなんなのか、親父もイマイチ理解していなさそうなところが微妙にアレなんですが……(滝汗
ノンデモイインダロウカ、コレ?

 

PS.
「とりあえず心斎橋から梅田まで歩いて帰ろう計画」(ネーミング長!)は10日目を数え、実質6日間歩いてなんとなくこれなら続けられそうな予感。(^^
となれば定期券やめちゃってもいいかも。
どうせ往路にしか使わないなら回数券か何かにしてしまえば計算上、定期代の2/3くらいに電車賃が抑えられるのさ。
言い換えれば1.5倍の料金を払って使わない定期を持つのはもったいないっつー訳で。

定期がないと歩いて帰るしかないと言うカクゴにもなりますしねぇ。w

 

2006/08/30

 

事務所の前がにわかに騒々しくなったと思ったらあれよあれよと10台近い消防車がやってきて、事務所の前の道を封鎖し始めました。
どーも斜(はす)向かいのビルが火事のようで。(汁
結構な人垣が出来上がってしまいましたねぇ。

 

火事と喧嘩は江戸の華ってねぇ。(大阪です!)

 

まぁ、小火(ぼや)で済んだようで消防車が大挙してやって来た割には放水もなし。
ちぇー。(コラコラコラ)

 

あー、でも知り合いの印刷屋さんの隣が火事で全焼しちゃったらしいんですが、消防隊は火事の鎮火と延焼の防止に全力を尽くすので結構強権発動されるらしくて、天井に穴を開けられたりするらすぃ。(隣家の屋根から水をかけるため)
やっぱり火事ってのは火元だけじゃなく、近隣にもご迷惑をおかけしちゃうので出さないに越した事はないのであります。
火事には気をつけましょう。ハイ。

 

2006/08/29

 

とうとうダイムラー・クライスラーからディーゼルのベンツがリリースされましたなぁ。
コモンレールディーゼルというヤツでガソリン車より遥かにクリーンな排ガスと低燃費(1100kmを無給油で走るとか(滝汗)) を実現する、欧州では既にハイブリッドさえも超えるエコカーの旗手としてその地位を不動のものとしている。

日本では某東京都知事がダイオキシン発生源として槍玉に挙げたためにすっかり不人気になってしまったが、新しい触媒とコモンレールと呼ばれる燃料噴射技術のおかげでクリーンなエンジンに生まれ変わっているんだな。

 

燃料も軽油で安いし何より低燃費。パワーもガソリンと遜色なし(加速性能では凌駕している)、多少新車価格が高かろうが維持費の安さであっという間にペイできる……とくればガソリン車の意義は急速に薄れちゃう訳で。(^^;
私はガソリン車ってスキですけど、これって時代の趨勢なんでしょうなぁ。

 

PS.
某Blogを拝見したからという訳ではないが、歯医者に言って歯石と血膿を取ってもらいました。
そしたら血膿がスプラッタムービーのごとく(中略)で、通常1回スパチュラ(針)で掻き出せば済むはずが2回やっても取り切れずに「来週も来なさい」と言われちまいました。(汗

夏バテなどで体調が悪いと血膿が溜まりやすいからねぇ~と医師(せんせい)は仰る。
「そういえば少し痩せたんじゃない?」とゆうお言葉もそれを考えるとあまり手放しで喜べなさそうな……(^^;

や、とりあえず帰りは心斎橋から梅田まで歩いてるもんで~と返しておきました。
続けてますよ~。
……まだね……(汁

 

2006/08/28

 

今日からお袋と親父殿が私と入れ替わりに旅行に出かけました。
……香港ですって。
むきーっ!
えーのーえーのー!!

 

てな訳で気楽な一人暮らし(3日間限定)をエンジョイしておりまする。
ゑ?
てゆーか、はよ家出てけ?
はっはっは……(滝汗

 

もうちょっと貯金しないとなぁ……orz
(↑無駄遣い多すぎです)

 

2006/08/27

 

ただいまー。
……おやすみ~ (爆

 

 

2006/08/26

 

本日はウヲ氏主催の「ときわすれオフ」なのでお休みです。

 

 

2006/08/25

 

明日からウヲ氏主催の「ときわすれオフ」なので今日はさっさと寝ます~。
……あ、用意まったくしてないや。(^^;

 

 

2006/08/24

 

再びりゅーが氏よりお誘いあり。
北御堂で盆踊りをやってるので撮影に行かないかとの事。
仕事もソコソコにお出かけしてみました。(照

 

行ってみますと結構な人出であります。
だけれど浴衣のオネイチャン率が低かったのはちょっち残念かも。(マテ
出店で遊びまくってるお子様か踊りまくってるおばちゃんしかいないのでイマイチ萌え……もとい、燃えなかったですのう。(←動機不純)

 

ま、ナマ河内屋菊水丸も見られた(聞けた?)し、なかなか面白いイベントではあった。
りゅーが氏に感謝感謝。(^^

 

PS.
帰りは勿論梅田まで歩いて帰った二人。
歩くようになって4kg減ったと豪語するりゅーが氏だが、そのまま梅田のラーメン屋に入ってこってりしたチャーシュー麺を食い散らかしていたような……

毎日食ってる訳じゃないからイイのと強弁するりゅーが氏。(笑
で、結局付き合ってたアフォがここに約一名……
何のために歩いてんだか……(^^;

 

 

2006/08/23

 

ここ最近の散財(苦笑)でときわすれオフの資金が厳しくなってきた(←あほ)のでコレクションというか、もう観ないDVDを祖父地図へ売却してみた。
去年買ったキズも欠品もないDVDなんだが、買取価格50円だとか。
あはは~~~って、
ふざけんじゃねぇ~っ!
(#ノー_ー)ノ ~┻━┻⊂・・・

(↑祖父のアレな商法には慣れていたつもりだったが流石にキレた)

 

……これからはBOOK○FFに持っていこうっと。うん。

 

ところでデジタル一眼のα100が売れまくってるらしいですなぁ。
まぁ、手ぶれ補正つきの100Mピクセルとモノも良いし、さすがSONYというか売り方も上手。
製品カタログひとつとってもα7Digitalが薄っぺらい見開きだったのに対して、しっかりと厚みのある高級感あふれる冊子が置かれている。
(まぁ、これは業界に初参入する意気込みが多分に現れているんだろうが)

 

そしてなによりカメラらしくない操作感はヘヴィユーザーには物足りなかろうが、一般ユーザーには親しみやすいのかもしれない。
(ファインダーを覗き込むだけで合焦するAFなんて初めて見た)
うーむ……

 

2006/08/22

 

さすがに朝早起きして歩くのは無理(キッパリ)なので、帰りに歩くことにしました。
……日が落ちたら気持ち涼しいし。
一駅歩くつもりが勢い余って心斎橋から梅田まで歩いちまったい。(爆)
ふー、余は満足ぢゃ……って、終わっちゃダメだって。(汗

 

ところでお袋が突然ノートPCが欲しいとかのたまってくださいました。
勝手に買えば~と聞き流そうとしたけれど、ヤケに気合入ってます。
無線LANにして1階でもネット出来るようにして~と好き勝手仰ってますが、これって私に買えとゆー事なんだろうなぁ……(滝汗
まぁ、親孝行のひとつと思えば吝かではないんだが、それにしてもノートPCで何する気なんだろ??
ネットブラウズだけなら3万円くらいの化石みたいな中古ノートPCでも良いんだが……(^^;

 

 

DVDくらい観られないときっと怒るんだろうな~。(^^;;;

 

 

2006/08/21

 

昨日の疲れが祟って今日はポンコツさん決定。(苦笑
一駅歩くのは明日からにしよう。うん。
(↑弱!!)

 

仕事が終わって家に帰った後、飯を食ってる時になって初めて婆様が来ている事に気づいた。
ん~、ウチのお袋と大してかわらなnうわなにをするやめwせdrftgyふじこlp;@

 

PS.

本日のオマケ画像
金の筒~

……これで(以下略)

 

2006/08/20

 

りゅーが氏がデジタル一眼レフ(PENTAX K100D)を購入したそうな。
で、テストショットに出かけたいというのでお付き合いしました。
行き先は美山かやぶきの里。
……どっちかっつーと写真より峠を走る方が優先されている希ガスr(以下略)

 

てな訳で早速出発。
私の予定がどんどんタイトになっていったおかげで当初三方五湖を目指す予定が少々切り詰められてしまったが、 峠を走られれば問題なし。うむ。

かやぶきの里で写真を撮りまくる二人。
そういえばこんな近くまで来たのは初めて。(^^;

 

昼前まで写真を撮っていた二人だが、昼食はナゼか山の中の能勢で海鮮丼を食おうという話になったので美山からR173ぶっ飛ばしてやってきました。

ここ。(爆
因みに魚屋さんです。(核爆

で、私が食したのはうな丼。
流石に魚屋だけあって鰻はなかなかであったが、吸い物は……(ーー;
食事を終わって出てみると


因みに時間は12:30……
……さすが魚屋さん。

 

それからの予定はというと京都で唯一の鍾乳洞、質志鍾乳洞を撮りたいとりゅーが氏が仰る。
R173もときた道を再び爆走して質志鍾乳洞公園まで行ってみますと、入園料510円だそうで。orz
まぁ、秋芳洞でも有料だし仕方ないかと思って二人して入ろうとすると、入り口は小高い山の上にあったりして。

 

運動不足の中年太り予備軍二人は死にそうになりながら鍾乳洞入り口に到着。
で、鍾乳洞はというと

無茶苦茶狭くて小さかったりして。(≧∇≦)ノ

その気になったら3分で奥まで行って帰ってこられそうなくらい。
総延長52.5m、高低差25.1mという竪穴みたいな鍾乳洞内は冷蔵庫の中のように寒くて、たっぷり汗をかいて山登りした身には堪えました。

 

それにしてもりゅーが氏……ドコでこんなマイナーなスポットの情報を得てくるのだろうか。
非常にナゾ。(笑

 

PS.
帰りにオークションで競り落とした金の筒を受け取りに行きます。
(出品者が神戸在住だったので、手渡ししてくださったのだ)
これでジ(ピー)ン はあと10年(以下略

 

2006/08/19

 

オークションをぼーっと巡回しておりますと、SRX用のWMステップを発見。
すかさずロックオン! ぽちっとな。(笑
で、そのまま巡回してS2R用の金の筒を発見。
すかさず落札!! ぽちっとな。(←大バカモノ)

 

や、だって要るでしょ? これわ。 www
ええ、ええ。物欲は全開ですとも。
そりゃーもーヒトの事なんてこれっぽっちも言えないくらい。( ̄ー ̄

 

10月にはaoki氏が再び岡山方面に来襲されるとの情報をキャッチ。
かぐら街道がたいそうお気に召したそうで、もう一度走りたいとの事。
くっくっく……
この金の筒さえあれば醜態をさらさずに済む……かもしれません。(弱!)

 

これでジオ(ピー)はあと10年戦える……(ニヤリ

 

2006/08/18

 

本日夜中の12時にHPの更新依頼……
まー、こーゆー仕事には曜日も時間も(勿論盆も正月も!)関係ないわけで、つまるところ働きますとも、ええ。(T∇T

 

ところで最近4階にある事務所へエレベーターを使わず階段で上り下りをしております。
甘い物断ちして、夜遅くにならざるを得ない晩飯の量も減らしたところ多少効果がある模様。
133lbsの大台は何とか割り込むことに成功。
その事を会社の先輩さんに話したら、「まだまだヌルい」と一喝されました。(笑

 

先輩さん曰く毎日続けることが肝要とか。
で、提案されたのは『梅田から心斎橋の事務所まで歩くor自転車』というもの。
定期代(ほぼ1諭吉)も浮いて万々歳……らしいが、梅田から心斎橋までママチャリや折りたたみ自転車では苦行だし、かといってMTBやロードサイクルだと置き場所という問題が出てくる。
(↑や、ママチャリだったら放置して良いと言う法はないが)

 

でも自転車か~。
梅田~心斎橋くらいの距離なら現実的だし、本気で考えるのもアリかなぁ……などと傾いてます。

 

ち・な・み・に。
運動は毎日続けるのが肝要……とのたまった先輩さんは暇な時にバドミントンしているだけというのをワタシは知っています。www

 

2006/08/17

 

須磨某ショップよりメールあり。
タンクの加工が終了したとの事。
これにて愛機1JKはとりあえず修復完了となる。(細かいことを言えば小キズの入ったウィンカーやヘッドライトリムを交換したいが)
いやー、2ヶ月は長かったアルよ。
てーわけで今週末にも引き取りに行く予定。

 

やっぱり1JKがないと落ち着かないのねん。(^^
そりゃーS2Rに比べると古臭い乗り物だけれど、こいつに乗るとワクワクする。
S2Rは洗練された乗り物だけれど、1JKはバカバカしくて笑えるほど乗ってて楽しい。
叶うならいつまでも乗り続けていたいなぁ。

 

PS
りゅーが氏のお誘いにより日曜はお出かけの予定だが、ご都合のつく方がいらっしゃいましたら是非。(w
なお、行き先は三方五湖あたりに変更されそうな予感…

 

2006/08/16

 

フーッ
夏ってのはやっぱり作業の効率が落ちますな。
気がついたら気を失ってます。(って、変な言い回しだなぁ)
や、いつの間にか暑さで朦朧としてしまってる訳で。
夏休みホスィ……(落涙

 

さて、今週は世間一般では盆休みになっているので前半は動きが鈍い模様。
電車でも随分空いてるし。(w
で、週末も近いって事ですな。www
そういえば今度の日曜日はりゅーが氏からお誘いがあって、またも小浜に行くことになりそうな。(^^;
なんでもデジタル一眼のPENTAX K100Dを買ったとか……
で、テストショットに行きたいんだそうで。

 

えーのーえーのー。
誰か私にNikon D80を買ってクレクレ。(爆
(↑D70を買ったのは今年だったような希ガスr(略))

 

2006/08/15

 

本日もやっぱり仕事な訳で。
まー、流石に事務所に出て行くのはパスさせていただいて、自宅で仕事してたんですが、いつ何時電話がかかってくるか分からない状態だったので家から殆ど出ることも叶わず。
仕方ないから溜まっているムービーやらのデータを整理してたらまたHDDが飛びました。
il||li _| ̄|○ il||li

 

どーもこのHDDはハズレっぽい。
こーゆーハズレって明確に不良品といえないから返品なんかがなかなか難しいのよねぇ。
どーしたもんだか。
いちおーメーカー品なんだけどなぁ。(苦笑

 

PS.
外に出られないのでイラスト描いたり脳を鍛えたり(ぉ)とまったり過ごしました。
まぁ、こんな盆休みもアリだよね。
……だれかアリと言って。(T-T

 

2006/08/14

 

お盆休みってナンデツカ? タベレマスカ??
えーえー、私は仕事ですが何か???(T-T

 

事務所でちまちまと仕事をしているとシャチョーがやってきた。
お盆休みに事務所にやってくるとはこちらもワーカホリックな……と思ったら

「自宅のFAXが壊れてねぇ」
と、事務所にFAXを取りに来ただけの模様。

……それだけですかい。(苦笑

 

2006/08/13

 

本日は私の唯一の夏休み(日曜日なんだが)。
んで、尼崎某ショップのツーリングに行ってまいりました。
涼を求めて小浜まで。(爆
前半のルートが先週のドカラリーと偶然にも殆ど同じだったというオチ。(^^;
いつも大所帯になる某ショップツーリングだが、今回は総勢6名となかなか機動力の高い編成。
裏道をイロイロと抜けながら周山街道に出て小浜まで一直線。
そして小浜といえばコレ。

海鮮丼~♪

 

ええ、そりゃもう喰い散らかしてきましたさ。(w
そして帰りはコレ。

道の駅名田庄で食した梅ソフト~(爆

 

ちょwwwwおまwwww甘露梅……(以下略

 

2006/08/12

 

世の中は夏休みに入ってるけど、私は働いてますよーだ。(ぉ
まぁ、ちょっと早めに仕事を切り上げたけれど、仕方あるまい。
何せ愛機1JKのタンクが届いたというのだから。(w

 

ステップの修復の為尼崎某ショップに入渠していた愛機1JKだったが、須磨某ショップ(笑)より新品タンクが届いたとの報を受け、急遽須磨に回送することになりました。
連休明けにはタンクの加工も終わるはずなので、上手くいけば来週末愛機1JKが復活するです。(^^

 

でもねでもね……
久し振りに見た1JKはクリア塗装がそこら中で剥げ始めてみすぼらしいことこの上なし。orz
こりゃーひと段落着いたら徹底的に磨いて再塗装に出さないと……(´・ω・` )ショボーン

 

2006/08/11

 

何気な~くネットをサーフしてるとこんなものが引っかかった。
うおー! 燃える~! ホッスィ~ ……5諭吉……ミ〓■●_バタリ

 

でもねー、もう長いこと触ってもないけどラジコンってスキなんですよね~。(w
エンジンカーをやってみたいな~と思いつつ幾年……
や、ラジコンエンジンに4サイクルOHVがあるって聞いたもんで……(←4ストシングルマニア)

 

そういえばラジコンにも最高速チャレンジがあるみたいですねぇ。
考えることは皆同じって事ですかのう。(^^;
で、バンクのついたオーバルコースで競われる「インセイン(『狂気』の意)」日本記録は149.38km/hだそうで。

 

150km/hといったらサスペンションセッティングが決まってないと実車でも怖い速度です。
その速度を1/10のスケールのラジコンカーが出すわけで、スケールスピードは1500km/h。
マッハ1.2ですな。(爆
20本以上電池を載せて全開で10秒走って終わりらしい。(核爆
操縦も神業に近いらしいので流石にやる気はないけれど、タムテックギアくらいならもっぺんやってみたいなぁ~(^^

 

ゑ? レストアしたスーパーショット? 部品がもう手に入らないから床の間の飾り物って事で。(ぉ

 

2006/08/10

 

アニメ 機動戦士ガンダムシリーズのブライト・ノア、ドラゴンボールの天津飯などを演じた声優、鈴置洋孝氏が肺癌の為8/6に逝去されたそうな。
享年56歳。私の父の1歳年上なだけという若さでした。

 

ガンダムシリーズで言えば私の知る限りマ・クベ大佐を演じた塩沢兼人氏、セイラ・マス役の井上遙氏に続く訳で、昭和は遠くなってしまったのだと寂寞を新たにしました。
個人的にも好きな声優さんだったので残念な限り。
哀悼の意を捧げ、ご冥福をお祈り申し上げます。

……27年か……
歳食うはずですなぁ……(しみじみ)

 

2006/08/09

 

あう、またHDDがクラッシュした……(;_;
んまぁ、コピー先のHDDだったからもう一度コピーし直せば済むんだけど、ちょーっと脆弱すぎやござんせん? (^_^メ

 

さて、ステップのほうは何とかなりそうな愛機1JK。
問題のタンクももうそろそろ入荷しそう。
そしたらば加工は1日で済むだろうから晴れて復活となる運び。
で、加工賃を聞いてみたらABOUTさん(主治医のバイク屋さん)からメールが。

「工賃は「100万ペソ」です(なんぼやねん!!?)」

 

……とってもオチャメさん。
(因みにフィリピン・ペソだと1ペソ2.24円……224万円って高いぢゃねーの!(爆))

 

2006/08/08

 

今日は仕事もゆったりしていたので残暑見舞いなんぞ書いてました。(てへ)
いやー、年賀状からこっちまったく自分の絵を描いてないもんで時間の掛かる事掛かる事。
そりゃーもう、一日がかりでも下書きしか終わりませんでしたさぁ。
……背後から時たまシャチョーの視線を感じるんだけどね。(汗

 

ところで昨日8/7はバナナの日だったらしい。
バナナの日って一体……(^^;

 

2006/08/07

 

どーでもいーってヒトにはどーでもいー話。

 

やっとロジクールの有線マウスでまとも(ぉ)なマウスが出てくれる模様。
G3LASERがソレ。
チルトホイールでもないし、ドライバーCDも付属しないことから廉価モデルのような扱いのようだが、手に合うサイズで、解像度が細かく精確なレーザーマウスってなかなかないのが正直なところだったので素直にウレシイ新型ですねぇ。(^^

 

ロジに限らず高性能マウスってどんどんサイズが大きくなる傾向にあって、長時間使うには手首が痛いのでありますよ。
かといってコンパクトマウスは携行性を重視するあまり逆に小さすぎて指が余ってしまう。
マウスってPCの最も重要なヒューマンインターフェイスの筈なのにどーもそのあたりが考慮されてない気がするのよねぇ。
(↑どー考えても日本人の手には大きすぎるでしょみたいなマウスやら、指の形やポジションを勝手に決められてしまう似非エルゴノミックデザインやら、そのボタンの配置はどうよ? とデザイナーに問い詰めたくなるデザインやらetc etc...)

 

デザイナーがマウスを動かす時、1ピクセル単位や1mm刻みで動かすことが多いので、大雑把なマウスだと疲れちゃうのですよ。
同様の理由で最近流行のワイヤレスマウスも内蔵電池が重いのであまり使いたくない部類のマウスになります。
私の考えるプロフェッショナルのツールには結局てんこ盛りの多機能なんか不要でして、基本的な機能がマジメに作り込まれていればイイのでありますよ。
シンプル・イズ・ザ・ベスト。うむ。
ゲーミンググレードというゲーム専用マウスみたいなネーミングですけど、気になる逸品ですね。(w

 

2006/08/06

 

ドカドカ氏のお誘いを受けて「DUCATI RALLY2006」に行ってきました。
ドカのミーティングってヤツには初めて行ったんですけど、まぁ、やっぱり本家と申しましょうか、凄まじい爆音でございます。(^^;
しかも数が……(滝汗
これほどドカっているものかと吃驚するくらい集まっちゃうんですねえ。
いやもう圧倒されちゃいました。

 

まぁ、そんなわけで朝の集合場所から出発しようとするとりゅーが氏からメールが。
美山方面に走りに行くので合流しましょうとの事。
ドカ乗りで知ってる人が少ないので助かりました。(汗汗

 

会場となる日吉ダムに到着するとりゅーが氏もご到着。
二人で会場を回っているとドカドカ氏とも合流を果たせました。

 

しかしすごい数ですのう。(´・ω・` )
ちゅーか、カネのかかり方がおかしいです。
ヒトケタ違う気がするですよ?
(フルカーボンの外装とか、カーボンホイールとか、マグネシウムのスイングアームとか……ねぇ? ○o○さん??w)

 

んまぁ、庶民な私としましては写真に撮るくらいしか出来ませんけど。(^^;

 

で、イベントそのものは昼過ぎまでなので、そこからはりゅーが氏と美山を走り回ってたわけなんですが、山の気温が37℃ですって。
いや、もうね。
意識を失いかけましたとも。まぢで。
リッター単位で水分補給したのに、一度もトイレに行かなかったというくらいでして。
街の方が却って涼しかったりして。
うはーっ

 

2006/08/05

 

ビーズ細工の図面チェックの次に入ってきた今度の新しい仕事はなんと編み物の図面チェック。(^^;
男55歳にして編み物にチャレンジするシャチョーがほほえましくもあり。(^^;;;;
ゑ? ワタシもやるんすか?? それわイヤーン!(爆

 

それはそうと編み物というヤツはなかなか奥が深い。
編み物ビギナーなシャチョーも「誰でも出来る編み物 基礎編」みたいな本を買ってきてベンキョーちうだが、いろんな編み方というか、テクニックがあるんですな。
で、それぞれの編み方に記号が割り振られてて、ここは「○○編み」、そこは「××編み」……てな具合に指定される……のだけれど、その編み方記号というのが実はJIS規格で決められてるってのを初めて知りました。
編み方の名前もちゃんと決まってて、それに沿って説明書が書かれていくんだとか。
へぇ~
へぇ~
へぇ~

 

……編み物って工業製品なんだ……(^^;

 

PS.
今日は淀川の花火大会でした。
うっかり忘れていたので大渋滞に巻き込まれそうになってエライ目にあいましたさ。
こーゆーイベント時って、路上は無法地帯になるんで(コレでよく事故にならないものだと感心する)、高速道路へ逃げ込んで渋滞をスルーすることにします。
700円払ってもあのまま渋滞に巻き込まれることを思えば安いもので。(滝汗

 

2006/08/04

 

クライアントさんから電話あり。
なんでも8/15に更新したいファイルがあるんだとか。
何でお盆を狙い撃ちするかな……(ーー;
いや、それより何より大きな問題は

 

今年の夏休みは-3日に更に減ったということであります!!
(TTTToTTTT

 

てゆーか、これ以上減りようないし。(死
13日はそもそも日曜だし!
グレてやる……(ーーメ

 

2006/08/03

 

ウチの事務所は造りが不規則でして。
エアコンの吹き出しが変なところについているのであります。
で、コンセントの配置の関係で私の席はエアコンの吹き出しから最も離れた位置にあって、殆どエアコンの恩恵にあずかれません。
PCに囲まれた私の席は日中30℃近いというステキな環境。

 

しかし世の中上には上がいるようで。
中央官公庁の中には省エネでエアコンの効きが最低限に抑えられてる所為で35℃にもなる部署があるんだとか。(滝汗
しかも私のように部屋の中を歩けば涼しい場所があるわけではなく、全て灼熱ぢごく……。
参りました。m(_ _)m
これからは不平を言いません。(ぉ

 

さて、昨日のボクシングライトフライ級世界タイトルマッチ、亀田選手の判定勝ちに批判が国内外から噴出しているそうな。
「勝たねば意味がない」と世に言うものの、これほどの批判を浴びればこの勝利に意味も価値もなかろう。
私は試合を全部見たわけではないのであれこれ言う資格はないが、プロスポーツであるからこそ結果だけでなく、内容も相応しいものが求められるのだなぁと再認識。

 

王座を返上してフアン・ランダエタと再戦ってのが一番漢らしいオプションだと思うけれど、如何ですかのう?
やっぱり観客としては胸のすくような試合が見てみたいですからねぇ。(^^

 

2006/08/02

 

ぐは!

仕事で大チョンボしてエライ目にあいますた。(x_x
とあるサイトのリニューアル作業中に未完成のindexを書き換えてしまう初歩的なミス。
うっかりバックアップも取ってなかったら流石に冷や汗が……。
事務所のおねいちゃんがサーバーからキャッシュを拾ってくれたので何とか復旧に成功したけど、たっぷり寿命が3年は縮みましたよ? (汗
んまぁ、クライアントさんがお休みで見つからなかったのは助かったかなと。(ぉ

 

おかげさまで何もやる気が起きないほど疲労困憊しちゃいましたが(←自業自得)、何とか生きてますよー。

 

PS.
事務所のMacの電源が壊れたのでサービスにバックオーダーをかけていたのだが、ようやく修理にやってきた。
ところでこの部品は注文する時にAppleから顧客情報の提出(といってもユーザー名くらいらしいが)が求められるとか。
更に破損した部品もAppleが回収するという。
なんと言うか、徹底的に管理されている感じがする。(ーー;
(↑そのくせ必要な部品は2週間のバックオーダーだった訳だが)
なんか気持ち悪いなぁ……(汗

 

2006/08/01

 

のり氏からメールがあった。
お昼には大阪市内に打ち合わせで来られるとの事。
龍神での写真をお渡しする事になっていたので、ついでにお昼をご一緒させていただきました。(^^



このクソ暑いのに単車で来られたのり氏。(笑
んまぁ、単車でないと渋滞にハマってどうしようもなくなるんだが、ワタシのよりリッパな背負子に仕事用の荷物を詰め込んでいらっしゃいました。
……ベ……ベツニウラヤマシクナンカナイヨ?

 

で、食べるなら何か冷たいものをというご希望でしたので、以前麺大王様もいらっしゃった(w)冷麺館へご案内。
たまに利用するのだけどなかなか美味し。
夏だというのにちょっぴり寒くなるような仕事の話で盛り上が……ってるのか下がってるのか微妙なところでしたが(滝汗)、いろいろと事務所を運営するヒントや裏技を伝授いただきました。
……この世界もPCと同じで、自分で調べない限りだーれも何も教えてはくれないのよねん。

 

や、塵も積もればなんとやら。
後学の為にしっかり勉強させていただきますとも、ええ。

^