Notebook

Private Room

Tsu Bu Ya Ki 2 -------------------------------------------- 管理人のひとり言

2007/08/31

 

やーっと8月が終わったって感じですぅ。(^^;
……学生時代に8月がこのスピードで流れてくれていたら……(以下略)

 

本日はシャチョーのお使いで区役所やら税務署やらへ行くことに。
事務所からはちょっと遠いので事務所の社用車(ママチャリ)で。(笑)
や、ワテクシ、今の事務所に入ってから10年ほどになんなんとするんですが、この自転車だけは乗ったことがないの。
……あまりに整備不良がひどいから。(^^;
でも今日はそうも言っていられませんのでしぶしぶ借りて行ったんですが、なんと言うかまぁ、すごい自転車でした。

 

ペダルを漕いでるといきなりチェーンが外れそうになる、ブレーキをかけたらしばらく戻ってこない、ステアリングステムからギシギシというステキな音が聞こえる、極め付きはリアブレーキドラムで走っていると何の前触れもなくいきなりロックする(!)と命の危険を感じるほど。

 

ムキー!

こんな自転車許せなーい!!

 

てな訳で明日はきっと自転車のOHが私の仕事に。w
デザイナーのすることではないよなぁ……と思いつつ、しかしあのような自転車の存在は許してはいけないような気が……(^^;

 

PS.

仕事帰りにS○fmapでお買い物。
ウチにあるHDDが既に動画で一杯なのでHDDを増設。
500GBが12000円しないってすごい時代よのう。(´・。・` )ぽかーん...
そしてブラブラと素見(ひやか)していると私の目の前を慌しく、まるで不思議の国のウサギさんのように通り過ぎていくオニーサンが。
両手に下げたカゴ一杯に萌えなDVDやゲームの山がちらりと見えましたが……(滝汗

 

うーん、これがアジアンパワーなのでしょうか??(謎
オソロシヤ、オソロシヤ……

 

2007/08/30

 

今日もやっぱり変な天気。
朝から雷鳴がとどろいていたかと思うと、いきなりバケツをひっくり返したように雨が降ってその後何事もなかったようにからっと晴れ上がり、また曇って……とまるで早回しで空を見てるみたいでした。(^^;

 

そんなヘンな一日も終わってやっぱり歩いて心斎橋から梅田まで歩いて帰ります。
最近は慣れたもので大変という感じはなく。
ただ蒸し暑くて汗だけがダラダラと……(苦笑

 

ところで私が歩いているのは御堂筋なんですが、実はここ、7月4日から禁煙なんですな。
道が禁煙ってのもスゴイ話ですが、愛煙家にはまた肩身の狭い事でございましょう。
(↑なお、10月から違反者には過料1000円が科せられるそうだ)

 

といっても歩きタバコが減ったと言う感じはあまりなく、路上の灰皿も残っていたりしてちょっと行政も不徹底と言う感じではある。
(↑ゴミ箱や灰皿を減らすとポイ捨てが激増すると言うのもあろうが)
まー私は吸わない(吸えない?)ので有難い方なのだけど、最近の嫌煙ムーブメントを見てると「何もソコまで……」とも思ってしまう。
タバコのパッケージに肺気腫や脳卒中やガンといったコワイ言葉を並べ、JT(日本たばこ)はタバコを吸わない事がスマートであるかのようなCMを流して何をやっているのやら……(^^;

 

受動喫煙といって確かにほかの人に迷惑と言うのもあるけれど、愛煙家って大変だなーと同情してみた。

 

 

2007/08/29

 

うーん、今年の夏は(も?)やっぱ変だよなぁ……。(^^;
この時期にクマゼミが鳴いてるよ。(滝汗
夏休み最後の1週間ともなればツクツクホウシが鳴くのが通例で、その声を聞くとボチボチ宿題やんなきゃ~という気に……(ぉ

 

私だけですか、そうですか。

……夏休みの宿題か……
何もかも皆、懐かしい……
(↑老境か!)

 

 

2007/08/28

 

某氏の日記を拝見して怖くなった私は歯医者に駆け込みます。(笑
流石にいきなり「口腔外科にご招待」は……(^^;;;;

で、診てもらったらすかさず虫歯を2本発見される。orz
びんわんびじんしかいは、ちをみるのがおすきなもよう。
(↑棒読み。「美人歯科医と言え」と脅迫されたらすぃ(笑))

速攻で1本削られ詰め物された。
結構イタイ……(T-T

そして2本目は被せ物の下が虫に食われているらしく、被せ物を削り落とす作業から始まって、お口の中にきな臭いかほりが……

 

♪ぐっとかみしめてごらん~
♪歯からあたたかい血潮が~
♪お口の中にしみとおるよ~
(↑関西限定ネタ)

 

♪ボリショイ スチャースチ
♪ベチェネ ベリョーダ
(↑壊れた)

 


♪♪♪ しばらくお待ちください ♪♪♪

 

そして詰め物の代わりに薬をつめられ、コレで大丈夫なら来週型を取って治療完了する……らしい。(滝汗
本日の出費…2150円也。
ちーん。

PS.
そーいやアメリカ在住のデザイナー氏がHPで虫歯になってエライ目を見たという話を載せていた。
何でもアメリカでは歯科や眼科は保険が別なんだそう。
保険も掛け金が高いわりに自己負担率が高くて、デザイナー氏が「日本で毎週歯医者に行っていた」と言ったらアメリカの友人が冗談だと思って笑ったと言うエピソードが紹介されていたり。(汗
(↑因みにアメリカで歯医者に行ったら1回の保険治療で諭吉級戦闘員がフツーに討ち死にするらすぃ)

 

それを思えば日本はマシなのかも……(^^;

 

2007/08/27

 

いつもお世話になっている主治医のバイク屋よりメールが入っていた。
「スペアエンジンばらせたよ~」
ばらしたエンジンのうち、シリンダーとクランクケース、クランクはSOHCさんにて加工されるため、梱包して送り出される事になってます。
「送り先教えて~」

 

……フッフッフ……
とうとう転がり始めましたよ、SRXファイナルエディション(仮称)ぷろぢぇくと。
キャブ仙人さまを筆頭に同志はらぼー殿もなにやら漢前チューニングを施しているらすぃし、こちらも負けてはいられません。
どちらも4型で初期型とは雲泥の差がありますがね。
しかし、単車の性能差が峠での決定的差ではないという事を教えて差し上げましょう。

 

フッフッフ……

 

ち・な・み・に
3倍速い(ホントか?)にうエンジンの値段を提示すると良心回路がショートして右手が動かなくなるとゆー弱点がある……らしい。(笑

 

2007/08/26

 

今日は四国から大阪に来ている友人(と言うか先輩さん)に呼ばれて某ホテルまで行って参ります。
その帰りに西宮在住の婆様がウチに来るから迎えに行って来て~、と頼まれてしまいましたので、車で出動であります。

 

……仕事休みだとゆーのに、ナゼか毎日大阪に……(^^;

 

まー、大阪はただいま世界陸上が開催されているおかげでモノモノしいことモノモノしいこと。(苦笑
犬も歩けば警官に当たりそうな勢いで。
処々で交通規制が掛かっているらしいが、とりあえず某ホテルまでは規制なし。
思ったほど車も多くなくて、スイスイとホテル着。

 

そこで1年ぶりくらい? の再会を喜び、旧交を温めますよ。
先輩さんは大阪の学校に通っていた時期があって、学生時代の友人のアパートに泊めてもらってたらしいが、その友人のあまりの変わりのなさにショックだったらすぃ。

 

……40近いオサーンが学生時分と同じような生活してたらそらショックですわな。(^^;
私は人のことが言えませんが、何か?( ̄^ ̄;
(↑学生時代と同じ生活送ってるヤツ)

 

で、「いつ結婚するの」攻撃にさらされてメンタルダメージを60ポイントくらい食らったと。(汗

 

……私のばやい生活も学生レベルだが通帳も学生れべr...(殴

 

ふ~、こんな事でにうエンジンが組めるか?? (って、その所為で貧乏している訳だが……。つーか、心配するのはソッチなのか!!??)

 

頑張って働こっと……

 

まあ、そうやって弄りに弄られ、その後グランキューブ大阪で開催されてたヤナセのイベントを一緒にチラ見することに。
ヤナセっつーからにはベンツやボルボな訳で。
金銭感覚がおかしくなりそうな車が色々飾られております。

 

……どう転んでもワタシにゃ似合いません。
(↑それ以前に買えません)
どーせワタシにゃ大衆車がお似合いですよ。。。。(。>_<) ビエェェン!

 

PS.
涙ながらにイベント会場をあとにして、婆様をサルベージ(笑)して帰ってきてから、松島のレポートを打ってますが、旅先でお世話になったヒトたちがレポートを上げてくれているので、繋ぎ合わせて終わりにしたい衝動に駆られましたよ。

 

んまぁ頑張って今年中には...(殴殺

 

2007/08/25

 

今日も今日とてお仕事です。(T-T
と言ってもたいした仕事はないからレポートを打ってました。
(↑手書きの備忘録は400字詰め原稿用紙23枚分(!)にもなってる上に、キーボードでかちゃかちゃ打ってる間にどんどん詳細を思い出しちゃってなげーレポになりそうな……)

しかもルートやらを地図で検証する作業に時間を食う(と言うより地図を見ながら「脱線」する(爆))ので思うようには進みません。

 

……超大作の予感?

 

PS.
一昨日の日記に書いたチューンドのSRX3型600については嫁ぎ先が決まったそうな。
大事にしてくれそうな人で重畳。

 

 

2007/08/24

 

むう……間の悪いとはこーゆー事をゆーのか?(^^;;;
四国の友人(と言うか元バイト先の上司のヒト)が日曜日に大阪に来ると言うので、会おうやとおっしゃる……。
ツーリングで軍資金を使い尽くして通帳は再びユカイな数字になっているというのに…!(T-T

 

ま、仕方ありません。
てゆーか奢ってもr...(撲殺!

 

ハンズメッセで散財さえしなければこんな危機的状況にはならなかったのに。
(ってそれが原因か!)
なんだか今月はぎづおぢさんの気持ちが痛いほどよくわかるぞー!(大間違)

 

 

2007/08/23

 

SRXってのはフシギな単車だねぇ。
所謂ベテランライダーやライディングの楽しさを知っている玄人には受けがとてもよくて、乗って楽しいとかデザインも良いよねぇという言葉はよく聞くワリに、誰一人として欲しがらないの。(爆
フーシーギー♪(爆

 

……そんなにキックスタートがイヤなのか??(笑
てゆーか、ワテクシはこないだの松島ツーリングで油温が上がりすぎて信号待ちのたびにエンジン止めて、その都度キックでエンジン掛けて走りぬきましたが、何か?
エンジン掛けるのってエンジンと対話してるみたいで、たのしーと思うんだけどなぁ。
……ワタシだけ?σ(^^;

 

さぁ、この自虐的快楽を共有したい方はSRXを手に入れませう!
今なら3型600が2台ほどありますよ~。(ぉぃ
1台はフルノーマル、もう1台は排気系と電装系、足回りに手の入った車両だそうでーす。(マテ

 

……すみません、マジでどなたか欲しいヒトいらっしゃいません?(^^;;;

 

 

2007/08/22

 

本日は事務所でビアガーデンに行く事になっていたようです。(^^;
といっても私は飲めないのでひたすら食べる専門なんですが。
毎年恒例行事みたいになってますね。(笑

 

で、このビアガーデン、大阪の某ホテルで催されておりまして、会場となるホテルに到着するとなんだかそこはアナザーワールド?
つか、何でこんなホテルの周りでこんな時間にランニングしているような元気そうな人が一杯いるのかと思ったら、25日から世界陸上が大阪であるんでした。(^^;;;
勿論ホテルの中はトレーナーと思しい人やら選手らしい人やら、人種の坩堝(るつぼ)のごとく雑多な国の人でにぎわっているのでありますよ。

 

うわー、えらいところに来てしまったー、てー感じ?(なぜか疑問形)
まー、そんな人たちとは無縁なメタヴォな会場でひたすら飲んで食ってしたわけですが。
今日1日で多分2kgは太った事だろう。(大袈裟)

おっと、食い散らかした後の写真だったぜ。(  ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

2007/08/21

 

さて、約一名お待ちかね(謎爆)、カミングアウトのお時間がやってまいりました。
本日晒されるのはこの人。
SRX全国オフミでキャブの不調から出先でキャブレターを全バラしたあげく、修理不能で某氏のキャブレターを強奪し、しかもまたもや腐らせて不動にした不動教の宣教師。
いつか直すと嘯(うそぶ)くその言葉を誰もが眉にツバをつけながら生温かく見守る、現在新潟在住の自称編集者某T氏でーっす。(ぱちぱち~)

 

さて、某T氏、突然ウチの事務所に電話して来ましたよ。
積もる話でもあるのかと思いきや! 単に仕事の依頼だったわけですが。(`ε´)ぶーぶー

 

まぁ、生きてるってことだけは確認取れました。(ヒドス...w)
仕事してるって事は元気っぽいっつー事で、重畳重畳。

 

それにしても新潟でつか。
打ち合わせに来てー! とか 納品来てー!! とか 資料取りに来てー!!! ってのはカンベンな。(T∇T

 

 

2007/08/20

 

現像に出していた写真が上がってきた。
……はれ? 写したはずの写真がなーい!
あれあれ? と思ってフィルムの数を数えたら足りてませんよ?(滝汗

 

家に帰って探してもフィルムが見つかりません。
てことわぁ、ツーリング中にどこかで落としたんだね♪

 

正直これほど凹んだのは久しぶりかもしんない。

il||li _| ̄|○ il||li

 

と、とりあえずあるデータで作るしかないのねん。(T-T
これから頑張ってスキャンするデスよ~。

 

 

2007/08/19

 

昼飯時、何を食べようかと台所をあさっていると先日はらぼー氏から頂いた8耐ラーメンが出てきた。
とりあえずこれにするべぇとちゃきちゃきと用意。
「麺の茹で時間は8時間では長すぎます」とゆー注意書きは笑える。(w
キムチを入れたかったけど、あいにく在庫がなく、キャベツを炒めて入れてみた。

 

お味は…んまぁ、激辛っつー程でもないがそこそこ辛い。
麺まで真っ赤だから唐辛子でも入っているのかと思ったらパプリカだった。
なので少し麺が粉っぽいのが玉に瑕か。
精進せいよ~。(笑

 

で、ラーメン食い終わった頃にhov3氏から丁度家の近所のすし屋でメシ食いますメールが届いてた。
なんつーか、タイミングの悪い事で。(^^;
お茶はNGらしいので迎撃を見送ることに。
…遊んでないでレポート書けって事でぃすか。そうですか。( ´・ω・`)

 

でも、写真の現像上がるの、来週なのよね~
(↑スローライフ、スローライフ♪)

 

 

2007/08/18

 

ツーレポのために(一部誇張)有給とったと言いながら実はお土産を配るための行脚に出てたりして。(苦笑
何せ今回のお土産は生ものが多くて消費期限がすごく短いので。(汗

 

しかも10数箇所に持って行かなくちゃいけなくて、日曜定休の店なんかがあったりして土曜日中に回らなくちゃいけないの。
で、一通り回って土産話に花を咲かせたら1日丸つぶれ。orz

 

まー、お世話になった方々のBlogでレポートが上がってるからいっか。(マテ

 

PS.
途中で入ったコンビニでこんなの発見。
ケシカラン。
3つも買っちゃったじゃないか。
全くもってケシカラン。


つか、ワタシの机の上はオモチャでいpp(略

 

 

2007/08/17

 

はい、未だにポンコツさん状態です。(苦笑
むう、昔は1日寝たらHPが全回復したのだが。(爆
(おっと、そっから先は言わない約束だぜ?)

 

でも盆の間に仕事はたっぷり貯まってるわけでして、なかなかレポートに手が付きません。(マテ
ちゅ訳で明日は有給とってレポートに専念します。

 

なに? 何かが激しく間違ってる?
ワタシもそう思います。w

 

 

2007/08/16

 

はい、全国1億1千6百万人(増えてるってば!)のTSUBUYAKIファンの皆様、大変長らくお待たせいたしました。
本日から再開であります。

 

いやいや、無事2200kmの大長征も完遂できましたよ。
今回のツーリングは今までの一人旅とは全く違って、友人知人にお世話になりっぱなしと言うか、一人では体験できないような旅になったとです。(^^
振り返ってみれば、これもまた得がたい体験だったなぁと。

……色々ありすぎてレポート書くのが大変ぽいし。(汗
その前にとりあえず「ときわすれ~」のレポ書け?

 

あうぅぅ~……(落涙

 

 

2007/08/15

 

み~。

 

 

2007/08/14

 

す~。

 

 

2007/08/13

 

や~。

 

 

2007/08/12

 

つ~。

 

 

2007/08/11

 

な~。

 

 

2007/08/10

 

ああ、ツーリング前日って何でこんなに余計な事したくなるんでしょ?(笑
はーい、明日から行ってきます~。
帰還は8/15の予定です~。

 

 

2007/08/09

 

ガソリンの値段が11日からいっせいに改定ですと!? Σ( ̄□ ̄;

しかもレギュラーが145円とわ……(滝汗
(ちなみにウチの子はどちらもハイオク仕様です!)
愛機1JKの方はまだ高速に乗ればリッター25~6kmは走る(条件が許せば30kmも超える場合あり)ので助かってはいるのだけれど、流石にこれほど単価が上がると大変ですぅ~(^^;

 

さて、仕事をしていると業者さん(システムエンジニアさんだ)から業務と関係ないけれど……とメールが届いてた。
このSEさん、反射率74%のミラクリエイトスキンヘッダーなおっちゃんなのだが(や、髪の毛は関係ないって)以前からTL1000Rやらビューエルやらリッターバイクを乗り継いでいた人である。
が、最近乗る暇がなくて所有車を全部処分したと聞いていたが、「トラッカー仕様のXR250買っちまいました。」といきなりカミングアウト。
話を聞くとなかなか楽しそうな単車ではある。

 

それよりなにより大阪で仕事をしているとクルマは降りられても単車は降りられないらしい。 w
(↑緑の(中略)はかなり容赦がないようですので(^^; )
で、仕事中に全く業務と関係ないメールがやり取りされていたと言う。
中小企業って気楽なのだった。(違

 

 

2007/08/08

 

ミーハーなワタシはニュースでみた「脳内メーカー」で散々遊んでいたりして。(詳細はコチラ
で、それによるとワタシの脳内はHの周りに嘘がぐるりと取り囲まれているらすぃ。
ビミョーにえってぃな脳らしい。www
(↑勿論ジョークだが、微妙な当てはまり加減がココチヨイ)

 

それはさておき、昨日書いたシンナー臭は今日になって俄然強くなってきた。
どうもようやく事務所付近(4階です)の塗装が始まった模様。
鼻が悪いんじゃなくてヨカッタヨカッタ。

 

……って、この頭痛のしそうな臭いがイイのかどうかはともかくとして!

 

PS.
暑い日が続きます。
コンビニに行くのも億劫なくらい。(爆
来週も暑くなりそうですなぁ。(滝汗
……冗談抜きに夜中走ってやろうかしらん? >仙台

 

 

2007/08/07

 

今、事務所は外壁の補修工事中です。
10数年リペイントしていないと言う外壁はかなりやれており、これから1ヶ月ほどかけて塗りなおすのだそうで。
で、あっちゅー間に足場が組まれて養生され、下塗りが始まりましたが、事務所への客人の殆どが「シンナー臭大変でしょう」と気遣ってくださる。
……さっぱりシンナーの臭いを感じない私はプラモの作りすぎでシンナー中毒? (ぉ

 

や、事務所にずーっといたら鼻が慣れるというのはあるのだろうけど、私のばやい家から出勤してもちっとも感じないもので。(^^;
最近の塗料ってずいぶんシンナー臭が減ったものだと思っていたんだが、私が鈍感なだけらすぃ。orz

どーりで最近自分の加齢臭にも気付かなかったはずだ。(爆死

 

PS.

本日7日、日本機械学会は戦後初の国産旅客機「YS11」、「0系新幹線」、「ホンダカブF型」など25件を「機械遺産」として認定したとか。
日本に残る歴史的な機械技術を保存し、文化的遺産として認めようとする事は、モノを単なる消費財としてではなくそれ以上の価値を認めると言う事でもあり、意義あることであろう。

 

願わくばアタマのかたーいお役人さんにもこーゆースタンスが浸透して、旧い自動車や単車が公道から締め出されることがないようになってくれると嬉しいんだけれど。

 

 

2007/08/06

 

最近のチョビの寝相。

どんなカッコで寝てるのかね、キミわ。(^^;

 

そしてその隣でついウトウトしてしまう私。
人(ネコ?)のことは言えません。

 

さて、ツーリングも近くなって色々と予定を立てているが、とうとう3人の人と同時にメールで連絡を取り合ってたり。
おかげで携帯メール打つのがとても上達しました。(^^;
つーか、仕事中ずーっとメール打ってたのはナイショ。
シャチョーが見ていたような気がするけど、きっと気のせいさ。(ぉぃ

 

 

2007/08/05

 

ううむ、最近床の寝心地がクセになって……(以下略

はい、日曜日ですね。
今度の土曜日から仙台行きなので実質今日が整備最終日です。
で、給脂や増し締めは先週までに終わらせてあるので、こまごまとしたチェック(タイヤの空気圧は出発前に見るとしてキズの有無とか、電気周りの接触とか、灯火類やバッテリの液量などなど)とブレーキフルードの交換などを行いました。

あとは4年(エンジンが輪切りになった年に買ったからもう4年になるんだ…)履いてボロボロになったライディングシューズを新調。
(↑やっぱりelfのシンテーゼ12ですが何か?(w) や、テラは高価幅が狭くて甲高の欧米人に多い足の形をしてて、ちと辛いもので)

さー、コレで準備は万端。
ドコカラデモカカッテキナサイ。
(や、行くのは私なんだが(汗))

 

 

2007/08/04

 

土曜日なれど仕事です。
でも、来週仙台に向かう(その行程2000km!)なのでオイル交換しておかないといけません。(^^;

結局仕事帰りに尼崎棒ショップで1JKのオイルを交換しておきました。
や、何も自走で行かなくても~と言うお話もなきにしもだったんだけど、船の出る時間が結構ビミョ~でして。(汗

 

さて、家に帰るとなにやら箱が届いてます。

送り主は『同志』原坊氏。
開封すると中から8耐土産が……
多謝~~(^^

ヱ? トナリノニンギョウハナンダッテ?
ナニモミエマセ~ン(爆死
てゆーかなんつ~物を送ってくるかな、彼奴は……(汁

 

2007/08/03

 

気が付いたらお盆まで(っつーか、ツーリング予定日)10日を切ってた。(汗
なーんも用意してないとゆーか、予定も何も決まってません。
しかも関東方面といったら地理に全く不案内で所要時間も何も読めません。
ま、いつもの事だし行き当たりばったりでいーかなー、と思っていたけれど、幸い何人か一緒に遊んでくれそうな方からメールも頂戴したので、手持ち無沙汰は回避される模様。w
てゆーか他力本願で予定がどんどん埋まってます!
考えなくてラクなんだが、回りきれない予感。(マテ

 

でも改めて予定を振り返ってみると仙台って遠いのね~。(汗汗
片道1200kmですよ。
高速道路を100km/hで延々走って12時間ですよ。
途中でメシ食ったり休憩する時間を計算に入れたら朝6時に出発したとしても夜の9時10時ってところですかね。

 

日本ってひろーい♪

 

……だんだん日本三景を踏破する当初の目的よりも明らかに関東方面で遊ぶ方に重点が……(^^;

 

2007/08/02

 

朝、仕事に出ようとしたら単車にかけているカバーと門扉の間に蜘蛛が巣を張っていた。
……一晩で巣を張るとはなかなか素早い。(^^;
門を開けないと出られないのでせっかくだろうけど巣はちょん切らせてもらった。
できれば次はもうちょっと人通りのないところに作っていただきたい。(苦笑

 

ところで巷では蜘蛛に巣を作らせないような薬が売られているのだとか。
更には蜘蛛を撃退する殺虫剤もあるそうな。
や、私が小さい頃は蜘蛛ってのはアブラムシや蝿、蚊といった害虫(これさえも人間にとっての害虫な訳だが)を捕食する益虫だからとむやみに殺したり巣を壊したりする事のないように言われたものだが、最近は虫とあらば片っ端から撃滅していくようで。

 

いえね。
こないだの「ときわすれオフ」で清水屋さんに行った際、昔はこんなに虫っていたんだよなぁと妙に感慨深く思ってしまったのですよ。
蚊もいるし虻もいる。蟻、蜂、蝉、蚋(ブユ)、蝿、アメンボ、トンボ(私が見たのはハグロトンボだった)、それらを捕食する蛙、守宮(やもり)……
見ることはなかったが恐らくムカデや蛇と言った生き物も当然いただろう。 それは昔は当たり前にあった連鎖と言う生物圏である。

 

翻って都市部はと言うと『化学薬品による有害生物絶滅計画』ではないが、過剰なほど清潔に保たれ、この季節に蝉の声さえ聞こえない所がある。
レイチェル・カーソンの「沈黙の春」ではないが、これはビオトープ(生物圏)としては正常とはいえないんだろう。
とは言っても進んで蚊や蚋に噛まれたくはないけれど。(爆
蚋に噛まれて痛痒いと嘆いていた方もいらっしゃったようで、ニンゲンってのは身勝手なんだぁね。(苦笑

 

 

2007/08/01

 

気が付いたらもう8月ですよ、奥さん。(だから誰?)
それはともかく。(軽いノリだナ)
昼食をとるために事務所を出た私はうだるような暑さにげんなりしながら、こういう日は暑気払いにカーッと激辛を食す事を決定。
ちなみに明日はカレー星人な友人がやってきて心斎橋ヤムカレーに拉致されるのが決定事項(苦笑)なので、今日は別の激辛……そう、韓国風激辛で攻めてみる事にしましたっ!

 

激辛と言ったらアレですよ、アレ。
そう、それそれ・・・・って、判りませんがな。
えーと何の話だっけ?

 

そうそう、激辛「豆腐鍋(トーフチゲ)」ですよ。(’∇’*)ノ
近くの冷麺館でおいしい(イントネーション注意)トーフチゲがありますねん。
そしてトーフチゲを激オーダーして待っていると、隣の席に座った20代前半くらいのフツーにスリムなおねーちゃんの前に焼肉定食が運ばれてきた。
うんうん、韓国料理といったら焼肉がんまいよねぇ。(^^
でもすごい量だねぇ。食いきれるのかねぇ。
と思って生温かく見ていたら、追加で冷麺がやってきていた。

 

……彼氏でも一緒に来ているのだろうか? と周囲を見渡してもそれらしい人はなく.....
結局おねーちゃん1人で完食していきました。

 

世の中って不思議で満ちているのね~。(汗

^