Notebook

Private Room

Tsu Bu Ya Ki 2 -------------------------------------------- 管理人のひとり言

2008/05/31

 

ふっふっふ、受領してきましたよ、愛機1JK。
パッと見どこも改造しているように見えないこの渋さ。(←ソレデイイノカ?www)
しかしフェンダー切ったら雨天走行一発でズボン水浸しになるという事が判明。
流石だ。(^^;

 

ちなみに気温19~20℃。
天候は雨のち曇り。
交通量やや多く、一部渋滞もあり……という条件で最高油温95度、普通に流して走れば85℃付近で安定するようだ。
これはクーラー付ける前から比べて10~15℃前後低い油温で安定していることになる。
これなら夏場は110℃前後で落ち着いてくれるだろう、とあわーい期待を抱いてみる。(^^;
(110℃でもちょっと高い気はするが……)

 

PS.
明日からまたガソリンが値上げするらしいですなぁ。
おかげでスタンドは長蛇の列。
うぐぅ……

 

2008/05/30

 

掲示板を新しいスクリプトに差し替えました。
htmlが使えない、mp3やxls、pptなどが貼れない(前のスクリプトでも貼った人はいないが)、YouTubeやニコニコ動画がそのまま貼れないなど制約はあるものの、文字色が簡単に変えられたり返信に写真が貼れたりとゆー使い勝手は向上しているのではないかと。

 

……そう考えたらimgboardってムダに高機能だったのね~(^^;

 

PS.
仕事帰りに尼崎某ショップにてエンジンオイルを調達。
明日は愛機1JKを受け取ってオイルを交換せねば。
……仕事前に。(爆
(↑そのために仕事を午前中休んでたりしてw)

 

2008/05/29

 

今日から6月6日まで阪神高速3号神戸線摩耶から芦屋間が全面通行止めだそうで。
震災で高速道路が倒れて通行止めになって以来ですと。
仕事で付近を通らざるを得ない方は大変です。

かなりの混雑が予想されるのでお気をつけて~……って、他人事ぢゃなかった!
今度の土曜日愛機1JKを引き取ったらそのまま出社しないといけないじゃないか!

 

早速オイルクーラーのテストになりそうっす。><;

 

2008/05/28

 

本日もゲキムで家に帰れたのは日付が変わってからでしたん♪
で、それから晩飯食ってるわけでして、そりゃこんな食生活してりゃ体に悪いよなぁと。(^^;
昼飯から晩飯まで12時間以上あいちゃうとさすがに小腹が空いてしまうのでついついおやつをつまんでしまっていたのだが、これがメタボのフラグですな。(w
今はシュガーレスのガム噛んだりお茶をがぶ飲みしたりしながら何とかこらえてます。(苦笑

 

しかし、晩飯をこれほど遅い時間に食べるようになったのは夜間学校に通っていた頃(震災のあった年だ)からだからもう13年以上……
お袋には頭が上がりません。^^;

 

2008/05/27

 

愛機1JKをお願いしているバイク屋さんからメールが来てました。

ふっふっふ、これであと10年戦える……w

 

PS.
気がかりなのはオイルラインがキャブの真横を通ることかな~。
パーコレーション起こさなきゃいいけど……(^^;

 

2008/05/26

 

うーん、最近4時間寝たくらいでは疲れが取れなくなったか。
むぅ、これが老人力……オソルベシ……

はい、オフミレポート用に写真を切り出して水平垂直出して色味を調整して、ナンバー消しt……zzz

 

気が付いたら朝でした!\(≧▽≦)丿

 

いきなり仕事が修羅場で色々オワタ\(^o^)/

 

2008/05/25

 

SRX全国オフラインミーティング2008春の陣「10th Anniversary」出席

 

 

2008/05/24

 

SRX全国オフラインミーティング2008春の陣「10th Anniversary」出席

 

 

2008/05/23

 

風呂上りに湯冷まししててそのまま寝てしまってました。(^^;

ま、誰かさんみたいにオフミの前日にDVDを鑑賞して寝不足に陥るようなことはしません。w
ホントか?(苦笑
それにしても目覚まし抜きで起床時間ぴったりに目を覚ますとはどんだけ~www

 

 

2008/05/22

 

最近掲示板へのスパムが酷すぎるのでスクリプトの入れ替えを計画中です。
今まで使ってきたIMGBOARDは開発終了したみたいですし、Kentさんあたりに変えてしまおうかと。
掲示板のログは消失しますがご理解いただきたく。
m(_ _)m

 

 

2008/05/21

 

うーん、なんかまた仕事がバタバタし始めて今日はお泊りですー。
おちおち日記も書いてられません。><
はうあ! 締切来るな~!

 

PS.
クライアントさんがサンプル持ってきました。
美術手帖ハジマタ!\(^o^)/

※私が描いたのではアリマセン!
大事なことなので2度言います。
私が描いたのではアリマセン!

 

2008/05/20

 

そういえばオフミはどのルートなんでしょ?
BLK氏のBBSを巡回するとどうも京都東のローソン山科大塚店に7時集合とか。
うんうん。1時間30分ほどの距離だから、まあそんなもんですか。
で、天気は? ……てんき……orz

 

まさか狙ったようにピンポイントで雨とはこれいかに? (T^T

2008/05/19

 

ええーと、どことどこに日記書いたっけ? (?ヮ?)ゞ
ああ、本宅の日記書いてない!(爆死

 

ああ、時間がないぞ、急げや急げ。
イラストは描き終わったからとりあえず次はHPつくらないと~ミ〓■●_バタリ...

 

2008/05/18

 

ええい、なおや氏め。
ナイショって書いておいたのに。www
ちゅ訳で、参戦ですよ。ヽ(´ー`;)ノ
と言っても1JKはオイルクーラー設置のため入渠中で、セカンドバイクで参戦するしかないんですけどね。

 

因みに今回ぽちっとなできたのは10日に降った雨とサーモスタット廃盤のおかげ。
1JKの入渠が1週間ずれ、支払いが来月になったからなのさ~。(滝汗

 

とりあえずそれはさておき、S2Rを洗車しますよ。
何せここん所乗るばかりでちっとも掃除してやらなかったから……(^^;
今回は仙人さま印(?)のクリーナーを試してみます。

 

こないだ厚木に行った帰りに仙人さまのところで少しだけ分けてもらったのさ。(にやり)
あまりにも強力で印刷などは剥げるらしい...(^^;
ドカのエンジン下回りは結構汚れているので大活躍でしたとも。
気が付けば今週末なのよね~ってことで準備万端なのであります。v(^_^

 

2008/05/17

 

愛機1JKはオイルクーラー設置のためドック入りいたしました。
で、主治医のバイク屋というのが須磨海岸のそばなので、例のJR新駅、「須磨海浜公園」を初めて利用してみましたよ。

外観。
なんでも巻貝をイメージしているのだとか。(このアングルからではわかりにくいけれど)

コンコース。
コンパクトな駅舎なのに意外に広い空間。
天井や壁がフラッシュサーフェース化され、余計なものが置かれていないことが視覚的にすっきり見える要因として大きいのではないかと。

なるほど!(・∀・)イイ! センスだ!

 

2008/05/16

 

そして今日の晩飯はなぜかKFC……(滝汗
これはお袋の陰謀だな!? (違

 

2008/05/15

 

昨日あれほどメタボと戦う宣言しておきながら、今日はモツ鍋ですって。(爆
や、業務で作成したSNSサイトの会員数が100人を越えたら焼肉に行こうという話を社長としていたのだけれど、いざ100人を越えて店を予約しようとしたらナゼかモツ鍋の店になってたという。www

 

コレステロール高そうだなぁ……(^^;

 

2008/05/14

 

メタボと戦ってみる(ひたすらなげー「しゃかしゃかBlog」風に)

 

最近間食を絶って心斎橋から梅田まで歩くようにしてずいぶんと軽量化に成功したのだが、油断禁物である。
ナニが怖いといってリバウンドほど怖いものはない。
リバウンドを制するものはゲーム……ぢゃなくて、メタボを制するのだ!(ナニカガチガウヨウナ)

 

とは言いつつ、ちょっと夕食を食べ過ぎたり脂っこいメニューが続いたりコーヒーにクリームを落としたりといったことをすると1kgくらいはすぐに跳ね上がるというこの恐ろしさ。
努々(ゆめゆめ)お忘れたもうな。
おっさんは常々メタボと戦っているのだ!

 

メタボ検診までまだ時間があるとはいえ、そう遠くない未来の話でございまして。
まだまだ戦っていかねばならんのであります。ハイ。

 

2008/05/13

 

中国四川省の大地震といい、ミャンマーのサイクロン「ナルギス」といい自然災害の猛威を改めて見せ付けるニュースが相次ぐ。
どれほど栄耀栄華を誇っていようとも、地球規模の災害の前には人間は無力で、いかに小さな存在であるかを思い知る。
遠いかの地で被災された方々には衷心よりお見舞い申し上げます。

 

PS.
このところBBSがヘンな空気です。(^^;
いや、まあ、楽しんでもらってるのでいいんだけれど。(苦笑
とりあえず私も便乗して
 _  ∩
( ゚∀゚)彡 わっしょい! わっしょい!
 ⊂彡

 

2008/05/12

 

日本のBlogって世界で一番数が多いらしいですねぇ。
絶対的多数である中国語や英語を押さえて一位というのは正直驚きです。
日本語ユーザーの絶対数を考えれば驚異的な数字と言えましょう。

 

ニュースサイトでは携帯からBlogが更新できると言うインフラと、日記を書くという土壌が整っているからだろうと推論されてましたね。
そのほかにも誰かが読んでくれてるってのは大きなモチベーションになってるんでしょう。

 

「秋深き隣は何をする人ぞ 」(芭蕉)と言う名句があるくらいでして、やはり隣人は気になるものなんでしょうね。

 

日記と言えども外部に公開している以上は「公文書」になるわけで、そのあたりは注意したいところですが。(^^;
Blog(HP)は誰が見てるか判らないモノ。
書く時も気をつけたいものですね。
出来れば読んでる人が楽しかったり、面白がったり、また読みたいな~と思ってもらえる文章が書けるようになりたいです~。
精進精進。w

 

2008/05/11

 

何とか昨日のイラストを描き直してやりましたよ。
おかげで一日ポンコツさんでしたが。(苦笑
(↑やる時にはやる男! スパ○ダーマッ)

なに? 日記書き忘れてた?
はっはっは、キミ余計なところに突っ込んじゃいけないよ。(←何?

 

さ、今度は依頼されてるHPのデザイン考えなくっちゃ!

PS.
全国オフ自宅警備決定なんて書いたらなんだか掲示板がプチお祭り状態……(^^;
ちくそー、いきてーっつーの!(爆
そして流れるのはロッキーのエンディングテーマ……えいどりあーん! ……ぢゃなくて!
ゴッドファーザー/愛のテーマか?


(「愛のテーマ」と聞いてFF IVを真っ先に思い浮かべた人、挙手! ♪ままろ~やるあるふぁ~(大間違))

 

2008/05/10

 

神戸は一日雨…
むう。
まぁ、依頼されているイラストの締切が今日だし(マテ)、おとなしく家で絵を描いてますよー。
そして出来上がったイラストを見返します。

 

……パース狂ってんぢゃん……il||li _| ̄|○ il||li

 

つか、ここまで描いちゃったら修正できn...(吐血
ああ~、最近泥舟菌に感染したのか、色々人生 \(^o^)/オワタ な感じがしてイヤン。

はい、描きなおしけってーい。

 

♪苦しくったって~
♪哀しくったって~
(T∇T る~...

 

 

2008/05/09

 

掲示板でもカミングアウト(?)しましたが駐禁やられました。(;ー_ー)
7分間目を離した隙に。
これで春の全国は自宅警備決定。
ふーんだ! ふーんだ!!

不貞寝してやるー!( TT-TT)

 

 

2008/05/08

 

仕事帰りにふとdunhillのショーウインドーを見やるとまた単車が増えてた。(^^;

Norton Dominatorですね。
しかしよっぽど単車好きと見えます。
店長、語り合わないか?(違

 

2008/05/07

 

ええ、ようやく再開しますよ。
お待たせいたしました。(ゑ? 待ってない?(爆))
いやはや、660仕様になって初めてロングツーリングに行った気がするんですが、3日目越えたあたりから右足首捻挫したような…(滝汗
11.5の圧縮比はやりすぎっつーことね。(汗

 

さて、帰宅して真っ先に出費を計算しました。
もしかしたら全国オフに行けるかな~とゆー甘い妄想をしながら。
まあ、結果すっげー微妙な数字が出てきたんですが。

これ以上なら全国オフ参加はムリってなデッドラインを2000円オーバー……。
(↑やっぱガソリン値上げが効いたか? 時間がなくて予定外の高速道路使用もあったしなぁ…)

 

うわー、ビミョーだぁ……

 

……どしよ?(汗

 

2008/05/06

 

ただいまツーリング中です。
ピーッと言う発信音の後に...(以下略)

 

2008/05/05

 

ただいまツーリング中です。
ピーッと言う発信音の後に...(以下略)

 

2008/05/04

 

ただいまツーリング中です。
ピーッと言う発信音の後に...(以下略)

 

2008/05/03

 

ただいまツーリング中です。
ピーッと言う発信音の後に...(以下略)

 

2008/05/02

 

明日から神奈川は厚木へツーリング(とゆーかお礼参り)行ってきます~。
今からtytytktk(ツヤツヤテカテカ)してますよ。(^^

 

とゆーわけで明日から4日間の日記はお休みとなります。
たぶんレポート書くと思いますのでその時に。
……うどんオフのレポートもテキストは書きあがってるんだけどマップ描いてない……orz
写真もスキャンしなくちゃ…

 

一緒レポート上げます。はい。(汗

 

2008/05/01

 

ニュースサイトより。
若い世代の貯蓄率が上がっているらしい。
まあ、先が見えないこのご時勢、己を助けるのはやはり財力と言う訳で。
旅行にも行かず、習い事にも行かず、遊びもせず、ひたすら貯金している人が増えてるんだそうで。

 

まあ、確かに私みたいに通帳見て\(^o^)/なのは流石にマズイが、引きこもって貯金ってのも人生間違ってるような気がする。
若いうちにしか出来ないことってあるよなぁ……と言うことにこの歳になって気づきましたからね。(←後の祭り)
それは遊ぶ事だって然り。
その中で人生にとってかけがえのない人やモノに出会っていくのだから。

 

家から出もせずに買い物はネットで値段だけ見て買い、会った事もない人とテキストデータを上辺だけでさらりとやり取りする人生……みたいなのを思い浮かべてしまって、どうもそういう生き方には魅力を感じないんだよねぇ。

 

ゑ? 私?
まだまだ遊び足りませんか?(マテ

^