Notebook

Private Room

Tsu Bu Ya Ki 3・・・ 管理人のひとり言

2010/3/31

 

医者も驚きの回復力(←やや誇張)によりシーネ(添え木)が取れました。
イカナゴの釘煮を5割増くらいで日々食い散らかし、牛乳とチーズでカルシウムを摂った結果「治りかけてますな」とのこと。
後はグキグキと動かしてリハビリ・・・と思ったら指なんて放っておいても動かすからか特別にリハビリプログラムは組んでないそうな。
まあ、仕事休まなくてすむなら助かるけど。(^^;

2010/3/30

 

仕事帰り、いつもの電車を降りてテクテクと家に向かって歩いていたら上空を赤い光がサーッと流れて消えた。
かなり大きな光で、流れ星のような風雅なものではない。
一瞬花火かと思ったが、この寒空に、それも歩いている道の上で花火は変だし、何より音も煙もないのはおかしい。
すわ、UFOか!
(↑Unidentified Flying Object・・・空を飛ぶ何かよくわからんもの、と言う意味だから間違ってはいないw)

明日になったら一滴残らず血を抜かれて死んでたりして・・・って、縁起でもねぇwww

未知との遭遇か!? それともETか!!??(古い・・・

個人的には最優先事項が口癖の駐在監視員希望と言うことで。(それも古いな・・・^^;

2010/3/29

 

むちゃくちゃ寒いです。
霙が降ったとか、降らなかったとか。
もう4月だと言うのに。

ちなみに私の部屋のカレンダーは2月のまんまです。
だーって、片手でカレンダー綺麗にめくるのって面倒なんd(殴

2010/3/28

 

昼ごろやってきたA氏を元町でお出迎え。
南京町をそぞろ歩いて昼食にしますが、南京町もちょっぴり変わりましたねー。
知らない店も結構あったりして。
逆によく行ってた店がなくなってたり。
な・ん・だ・と!? 許されざるポーズを取っちゃうぞ、俺。

仕方ないので知らない四川料理の店に入ってみた。(ぉ
なかなか旨かったのでヨシ。(ぉぉぉ

それから大丸で開催されている高橋留美子展に突撃。
手描きの生原稿がメーンで実に眼福。絵柄やセンスはさすがに80年代と言う趣だが、やっぱりキャラクターと言うものに対する視点が鋭い。
漫画におけるキャラクターとは個性であり、記号なのだけど、その関連付けが抜群にうまい人なのだな。
これは勉強になりましたねぇ。

その後、ポートアイランドを見たいとおっしゃるA氏のリクエストに応えて神戸空港へご案内してみた。
1時間に1本しか飛行機が飛ばないローカル空港ですけど、ちょうど飛行機がやってきたのでお茶を飲みながらまったりさせていただきました。
A氏はそれから京都に行くと言うことなので5時過ぎ三宮でお見送り。
今度はもうちょっと観光地っぽいところに行きたいものですなぁ。

2010/3/27

 

愛知から友人が来るという。
神戸で「高橋留美子展」があるというので久しぶりに関西まで足を伸ばそうと言うことになったそうなので迎撃することに。
因みに私はラムちゃんより響子さん派です。(←歳が・・・w)

2010/3/26

 

ホイホイさんがとりあえず完成。
取り合えずと言うのはまだ色塗ってないからでして。
とはいえ彩色済みなので十分見られるけどさ。^^;
このキット、作りやすくていいキットなんだけど、ひとつだけパチ組み派には不満が残るかもしれない。
各関節のダボが少々浅くて甘いためポーズをとらせようとするたびにパーツがばらばらと落ちていくのであった・・・(汗

あと、髪の毛のせいかとてもリアヘビーなので素立ちさせようとすると結構大変。
ただし武器を持たせるとビシッと立つのでこれはこれでいいのかもしれない。^^;

塗料も勇気を振り絞って買いましたさ。
・・・みるきぃ☆ぱすてるレッドVer.を・・・(滝汗
・・・モデラーでもないのにこのパッケージのために買った猛者がいるとか、いないとか・・・(激汗

2010/3/25

 

アメリカでトヨタの株主がトヨタを訴えたそうですな。
いわく、情報開示の時期を誤ったせいで株価が下がったので補償しろと。
たしかに、日本でも同様の訴訟があった。
何とかエモンとかゆうITバブルの寵児が会社の売り上げを偽ったとか都合のいいウワサを流したとか証券取引法に引っかかるような真似をしたから株主が怒ったのであって今回の場合はどうなんだと。
株なんて上がる時もありゃ下がる時もあるものなのにねぇ。

 

少なくとも私の脳内では欧米人というのは自己責任の民族だと思っていたんだが。
Take your own risks. あなた自身の責任においてどうぞご自由に、と言うのが常套句だったはずだが、いったい欧米人どこ行ったんだろうねぇ。(苦笑

2010/3/24

 

ようやく仕事が一息ついた。
サーバにデータをアップロードしてうーん、と椅子に座って伸びをしたら背もたれが壊れて後ろにひっくり返った。
ナンテコッタイ!
とりあえず事務所の使ってない椅子と交換しておく。
背もたれが一つだけスーパーリクライニングしているが、バレっこないよね☆

PS
片手間に(いや、左手がほとんど使えないからホントに片手間なんですが!)ホイホイさんをつくってみる。
壽屋ってガレージキットメーカーってイメージが強い私だけど、開けてびっくり玉手箱。
ほぼガンプラ並みのクオリティ。
接着剤いらずのスナップフィットで勿論多色成形。極め付きはタンポ印刷で塗装済み。(爆
ヒケやバリは皆無の上、PS(ポリスチレン)、PE(ポリエチレン)、ABS(アクリロニトルブタジエンスチレン)など多様な素材の使い分けも自家薬籠の中と言った風情で組みやすさと強度とリアリティを高次元でバランスしている良キット。
あえて重箱の隅を突くならレースのペチコートが再現されていない点とゲートがややゴツくて、パーツを切り出した後丁寧に整形してやる必要がある点くらいかな?
あ、あと説明書は通読してからかからないと左右どちらの部品を作っていたのかわからなくなる、と言う点ではバンダイほどフールプルーフではないかもしれない。

2010/3/23

 

風早氏がtwitterで「首都圏の交通情報を全国ニュースで流されてもなぁ」と呟いていた。
YAHOOのトピックストップに山手線や埼京線、湘南新宿ラインなどが不通になっていたトラブルが掲載されているのを受けてだが、現在の情報化社会の限界だなぁという感じですね。
そういう情報を欲している人が確かにいる。
だけど大半の人にとっては不要。
そういう余剰情報は本当に必要な情報を検索する妨げになる。
やたら声のでかい人が文句をたれる喚き声だけが聞こえてくるなんて情報化社会の弊害とでもいいたくなる。


車に乗っていて10kmも20kmも先の信号の情報なんて無意味だし、 世界中の天気予報を順々に読み上げていくなんて時間の無駄だろう。
何かで読んだ記憶があるが、戦闘機のコクピットは最小限の情報しか表示しないようになっているらしい。
一瞬の判断の遅れが命取りになる超音速戦闘機のパイロットには悩んでいる時間などないからだろうね。

 

その人にとって必要な情報を必要なタイミングで必要な量だけリストアップできるシステムこそが情報化社会の完成形である気がします。
・・・と、ここまで書いて。このシステム、どこかで見たことあるなと思った。
Konozamaでした・・・・・orz

 

あそこの「オススメ商品」っていつもいつもツボを突いてきてヤバイのよね。
ついこう、ポチポチっと・・・(爆死

 

んー、ノウ! ヤヴァイす! マジヤヴァイっす!!

2010/3/22

 

世は三連休・・・なれど仕事に追われる私は3日とも仕事でしたよーっと。
担当者はしっかり休んでたけどさ。
ちくそう、オボエテロw

と言いつつ、何とか仕事を終わらせて周辺をぶらつきますと、もう桜の花が開いてますよ。
・・・まあ、今年は花見には行けないかもだけど。(^^;
この手じゃ写真も撮るの億劫だしねぇ。

 

と言いつつ、帰る頃には何やらミョーな荷物が増えていた。
これできっと我が家のゴ○ブリも減ることだろう。(違

マーズ製薬「一撃殺虫!! ホイホイさん」だ!(←アフォ)

PS
どーでもいーけど田中さんの描くホイホイさんは4本指がデフォだったはずなのにいつの間にか5本指になってるのね。w

2010/3/21

 

今日は日ごろの寝不足を解消するため一日寝たおしてやりましたw
ここ何日かほんとに睡眠時間なかったもんで。
で、むっくり起き上がったら6時でした。
・・・夕方の。(爆死

おっと、今日は仕事しないといけないんだった。
なんだかえらい風が吹いてたらしいけど、関係なーし。

ええ、ええ。
働きますとも。
1JK復活させるために働きますよー!(ぉ

2010/3/20

 

本日は出勤日です。
なんか山盛り仕事がたまっているとか!gkgkbrbr...
しかも今日は弟一家がやってくるのでさっさと帰って来いとか。
ぬおーっ! これは日曜も月曜もなくなりそう・・・orz

2010/3/19

 

東京ではもはや何度目かの攻防と申しましょうか、東京都青少年健全育成条例改正案が審議中だが、やっぱり地方に飛び火するよねー。
てことで大阪でも同様の規制を検討し始めたとか。
表現者は戦い続けなくてはならんということですな。

そも表現の規制は今に始まったことではない。
さかのぼれば1960年代から表現者たちと良識派を自称する規制派の戦いは続いてきた。
当時の某PTAでは漫画を全て悪書と見なして校庭で焚書したというのも聞いたことがある。
漫画は子供を誘惑して勉強から遠ざける、と言う理由でだ。
世界に誇るコンテンツ大国と化した今の日本からは想像できないが、漫画というだけで眉根を顰める親が殆どだった時代もあったのだ。

審議中の条例案はまさにそんな暗黒時代への逆戻りを意味している。

 

石原さんも橋下さんも「18歳未満の児童の性描写」と言う点だけを見ているようだが、この条例、そんな生っちろいものではない。
この条例を適用したら日本の漫画、ライトノベル、娯楽雑誌の殆どをお上の胸先三寸で発禁にできると言う凄まじい内容なのだ。
何せ実際は30代のモデルでも童顔で18歳未満に見えるよね、とイチャモン付けられたら規制対象にできると言うとんでもない条例なのだ。しかも単純所持の禁止と言う前回すったもんだした児童ポルノ法案復活のオマケ付き。
とどめに暴力描写の禁止まで謳っちゃった。
少年漫画潰滅のお知らせktkr!
女子だからと無関係を決め込むのは早計。
腐女子大好物のBLホモ系もショタコン系も規制の網にかかっているからだ。

 

戦前、検閲で真っ黒に塗りつぶされた本が出版されたことがあるが、まさにそんな時代の再来だ。

 

某巨大掲示板等では「そんな馬鹿げた運用される筈がない」と冷ややかな見方をするものもいるが、取り締まる側の常識のなさは今まで散々見てきただろうに。

 

確かに。
(出版社のガイドラインなどの適用を受けない)同人誌などを見ていると、特に成人向けはちょっとやりすぎだなとは感じる。これを見てしまうと何らかの歯止めが必要だと感じるのも理解はする。だが、どこでどう線を引くと言うのか。
表現者は自らの境遇を今一度見つめなおし、表現の自由を守るために必要なことを考えるべきだろう。
周囲の反応に浮かれてしまわないことが肝要だと思う。

※同人誌もイベント主催者のガイドラインが存在していることを失念しておりました。
この一文によって気分を害された方にお詫びいたします。

2010/3/18

 

なんとなくiPhoneとの付き合い方が分かってきた・・・気がする。(笑
これはいいものだわw
もう携帯でネットにアクセスなんて出来ないかもしんない。それくらいの驚異の使い勝手。
今まで使ってた携帯がまるでPC-9801シリーズのようだ。
・・・iPhoneはWindowsぢゃなくてMacだけど。(そこが問題)
ああ、iPhoneOS用のFLASHプレーヤー早くできないかなぁ・・・

2010/3/17

 

折れた指の検査に行ってきました。
経過は上々らしい。
4月半ばには単車に乗れそうです。w
うむ、これも日々の牛乳のおかげでしょう。
その代償にいつもハラがゴロゴロしてるわけなんだが、どうにかならんのかしらん、これ。(苦笑

2010/3/16

 

なんだかいきなり仕事が忙しくなっちゃいました。
もう何やってんのかさっぱりワカリマセンw
机の上は混沌(カオス)です。
だーれーかーたーすーけーてー!(汗

2010/3/15

 

今日からウチの親父は仕事らしい。
なんでもバスの運転手の仕事が見つかったそうな。
嘱託だが年齢考えると致し方ありますまい。
事務所に更衣室がないのかまんまバスの運転手のカッコして出て行きました。
冠婚葬祭以外にスーツ着た親父なんて見たことないからとても違和感バリバリでしたwww
いや、敬礼しなくていいから!www

 

それにしてもやはり芸(資格)は身を助けるものだねぇ。
今から取れそうな資格取っとくか。

2010/3/14

 

本日は・・・義理返しの日と申しましょうか。(苦笑
ええ、配り歩きますよ。
それにしてもマカロンって高いのねぇ・・・(滝汗
びっくらしたよ、あたしゃ・・・

 

PS
iPhoneってのはやっぱりAppleだよなぁとミョーに感心してしまいました。
SRXと打って確定したら問答無用でエロい言葉に自動変換して確定してくれるこのおバカな日本語入力システムはきっと「ことえり」に違いない。(ぉ
説明書の類がまるっきり付いてないってのはMacの伝統(?)だけど、やっぱりワカラーン!www

2010/3/13

 

おや?
見慣れないハコがwww

2010/3/12

 

いかなごの季節です。
今年は平年の5割り増しで食ってますw
今年はなかなかおいしいです。
牛乳とチーズも欠かせません。
こんな骨折さっさと治して若さを証明するのです!
まだまだ若いモンには負けん!(←その発言が既にオッサn(ry) )

2010/3/11

 

こんな感じです。
このフィルムがスグレモノ
・・・きれいなもんだろ? 骨折してるんだぜ、これで。

 

予想以上に復活は早いかもしんない。w

PS.
ところでこの写真、旧型の携帯V904SHで撮ったんだが、923SHと比べても雲泥の差というか、断然こちらの方がきれい。
1/26の日記に923SHで同じく左手を撮った写真が載っているがヒドい画質だ。画素数ばかりを追いかけてレンズや撮像素子でコストダウンしているのがモロに上がりの差になってる。
こういう最新技術で作られる道具と言うのは移り変わりが速くて、物を大事に使うことを是とする私であってもわりと冷淡に代替を繰り返してきた。
PCなどがいい例で1984年から26年間で使ったPCの数13台・・・2年に1度の買い替えペースは今なお続いている。携帯も2年で交換。
ただし、捨てたものはほとんどない。13台のPCのうち、廃棄したのは1台だけであとはみんな譲渡している。携帯も明確に廃棄したのは水没した904SHだけだ。
要するに私はモノが捨てられない性分らしい。

ここで問題なのはヒンジが壊れてしまった923SH。
1週間ほど前に日記に書いたけれど、やっぱりお悩み中。
動く機械を捨てると言うことにすごく抵抗があったりして・・・。
こういう携帯の類を自宅で死蔵することが問題になっている(いわゆるアーバンマイン・・・都市鉱山というやつだ。某クッキンアイドルは関係ない)。いい機会だからリサイクルに・・・と言うのもあるんだが、セキュリティの関係で目の前で破壊されるのは心が痛むものだ。
外装を直せば死蔵間違いなしだし。うーん・・・。

 

あと、シャレでiPhoneを考えてみたんだが、実は現行の料金から+1000円くらいで使えちゃうことが判明。
私は携帯電話からPCサイトを見ることが多いのだが、これが結構料金的にデカいのだ。 柔らか銀行の場合パケットし放題のカンストは5985円/月である。
私のパケット料金は1月10諭吉を下らないので(最高24諭吉だった・・・)パケットし放題は必須。携帯のパケットし放題を使わなければ最低金額の1029円/月に落ちると言うわけ。
差額-4956円。 メールの添付ファイルなどパケットを使うのでパケットし放題を解約するのはちと怖いがそれでもかなり負担が軽くなる。

さて、ここでiPhoneが出てくるとWi-Fiバリュープラン(4410円)+ホワイトプラン(980円)+S!ベーシックパック(315円)=5705円/月。
iPhoneは今夏モデルチェンジを控えているので5ヶ月ホワイトプラン基本料金無料とかキャンペーン攻勢真っ只中。
・・・・・・・・・(なにやら良からぬ事を考えているらしい)・・・・・・・・・

2010/3/10

 

本日抜糸でした。
で、抜糸を終えた先生はレントゲン見ながら傷口にガーゼの付いたフィルムを一枚ぺしゃっと貼って添え木で固定。
「風呂入るときは(添え木を)取って普通に入ってもらって結構ですよー」
はい?
先週手術したばかりなんですけど?δ(^^;
「あー、このフィルム水通さないんで大丈夫ですー。このフィルムも明日取ってもらっていいですよー」

 

・・・現代医療すげえ!w
てゆーか、来週レントゲン撮って、問題なければ添え木も外そうかってどんだけwwwww

 

そしてこの日、20日ぶりに風呂で手を洗う。
いやー、手を洗うだけでこんだけ感動したのは久しぶりだわー。(爆

2010/3/9

 

出社したら先輩ちゃんの開口一番。
「今日はミクの日だねぇ」
・・・いや、もしかしたらザク(39)の日かもしれませんぞ!(ぇー)


帰宅するとTV番組「ガイアの夜明け」が放映されていた。
今回の特集はハイブリッドカーのCR-Z。
イマドキのクルマの面白さを教えられても理解できない世代に、クルマ売らなくちゃいけないってメーカーって大変だ。
そういうメカに興味のない人に訴求するといったら専ら便利さやコストメリットになるんだが、都市部に住んでるとそういうメリットは自家用車でなくても享受できるというわけだ。
いい物を作れば認めてもらえる、と言う時代ではなくなってしまったんですな。
なんでも金で買えると言う価値観は結局自分の生き様や生きがい、娯楽、果ては自分の人生までもが商品として存在していると言うことなんだろうね。
「お金で買えないものがあるんだ」と叫んだミュージシャンがハラの中で『今奇麗事言いました』と吐露するCMがあったけど、あーゆー価値観の人相手に旧来の価値観はなかなか理解してもらえないよなぁと。

2010/3/8

 

ふっふっふ・・・
はっはっはっは。
あーーっはっはっはっはっはへほげほげーっほ!

いや漢にはね。決断しないといけない時があるんだよ。
そう!
退かぬ!
媚びぬ!
省みぬ!

この精神です。ハイ。
たとえ某ショップ店長が呆れようともわが往くは星の大海・・・
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

請求書なんて気にしちゃ負けです。(ぉぉぉ

2010/3/7

 

今日は甥っ子の誕生プレゼントを買いなおしに行きます。
何が欲しいのかリサーチしてもらったので悩む必要がないのはありがたいのです。
で、リクエストは「爆丸」 というカードゲームの一種。
これ、磁石になってて、鉄板のカードに放り投げると磁力でピン球(卓球のボール)よりも小さな爆丸が変形してロボットになるのだ。
・・・どんだけ細かい部品で出来てやがりますか。(^^;
こんな玩具、日本でないと企画そのものが通らないのは間違いない。

 

恐ろしい時代だ・・・(汗

2010/3/6

 

今日は大忙しの一日。
先ずはオークションで揃えた1JKのパーツを某ショップに移送。
いろんな方からパーツ譲渡の申し出があったけれど、現ユーザーの彼らにとってもスペアパーツ放出はリスキーなので基本的に全ての生産終了品についてオークションで手に入れることに。
申し出てくださった諸兄には感謝に堪えませぬ。m(_ _)m
オークションでもいろいろ掘り出し物が見つかって助かります。
因みにBikersStationでも書いてあったけど、掘り出し物ってのは買い手が探して掘り出すから掘り出し物であって、店に要求してはダメなのです。
基本的に中古品なので過度の期待は禁物ですしね。
そんなオークションでも今回はかなりいいものが手に入ったのでホクホク。
これでまた一歩野望に近づいた!(何


その後は事務所で仕事を一つこなして夕方には甥っ子の誕生会のためにいそいそと抜け出しました。
ところがここで大失態。
3人いる甥っ子の次男坊の誕生日だと思っていたら三男坊の誕生日だった!
プレゼント間違えたし!(ぇー
結局明日買いなおすハメに。しまらないことだ。orz

まあ来月が次男坊の誕生日なのでプレゼントはこのままおいておこう。
・・・誕生日が続くのって地味に財布に響くよね・・・(爆

2010/3/5

 

むむーっ、と携帯ショップの前で唸るキモいオサーンがここにいますよっと。(苦笑
や、先の転倒で壊れてしまったmy携帯。
ただし壊れたのはヒンジだけで機能的には問題なし。
て事でここで選択肢がピコンと3つ現れます。

1.機種変・・・満期まで9ヶ月残して機種変更。
2.修理・・・外装のみ交換のサービスあり。
3.このまま・・・一世代前の904SHを今年一杯使う。
4.iPhoneを(ry

 

ん?
なんか最後見慣れぬ選択肢が出てきた気がしますが華麗にスルーしますよ?

 

で、結局ナンボかかるねんと言う話になって訊きに行った訳です。何せ携帯のお約束は複雑すぎてようワカリマセン。(ぉ
そうしますとこういうことらしい。
1.機種変更する場合・・・今現在壊れた923SHの端末代として月2000円を払っているらしい。途中解約するとこれが違約金として月2000円が加算されて月4000円となるそうな。
つまりペナルティは36000円。

2.修理・・・外装交換は15000円だそうな。ペナルティ15000円。(なお、この費用を最大80%割り引く保障制度があったが、904SHを水没させた時に対象外と言われて抜けちゃったのだ。こういうときに限って・・・(T^T )

3.このまま・・・まあすぐに必要な出費は0なんだが、使ってもない携帯のために月2000円を払い続けなくてはならないのと、さすがに4年前のvodafoneはいろいろ不便。・・・使えなくはないというレベルではあるけれど。ペナルティは18000円。

因みに家族に学生がいれば学割で安価に携帯を増やせるのでお勧めらしいが、残念ながらそんな都合のいい家族はいないのであった。

・・・今月は単車の修理やら来月車検あるわで物入りだから3.になりそうなヨカーン。(汗

2010/3/4

 

今更ながらBikersStation誌を購入。
真っ先にEDITOR'S OPINIONを読む。
佐藤編集長は一本ピシッと筋の通った考えを持つ人だから、記事も面白い。
その中で今までも主張されていたが、免許制度の改正を訴えられていた。私も賛成したい意見です。

私は親父の趣味で暫くトライアルをやってたのだが、一番最初は非力なTLM50でした。(4.8ps)
それからTLR200、TLM240R、TY250Rとステップアップしたわけですが、TY250Rですら17.7ps。ところが最初はこの17.7psがとてつもなくハイパワーで振り回されっぱなしでした。
(↑まあ、TYRは空冷2ストローク単気筒250ccと言うスペックからは信じられない2.66kgのハイトルクを僅か3500rpmで発生する超トルク型エンジンだったからですが)
思えばエンジンパワーと言うものの恐ろしさを思い知ったのはこの時からかもしれません。
以来私は人間が扱いうるパワーと言うのはそんなに大きくないと理解しましたし、腕が上がったところで劇的に大きなパワーを扱いうる訳でもないと思っております。


SRXなんて非力な単車に好んで乗ってるのは結局自分の扱えるマキシマムなサイズがこの辺だろうなと思ってたからで、DUCATIに乗ると扱いきれない自分にストレスがたまることもしばしば。

まあ、そのSRXですっ転んで怪我してるのであまり偉そうな事は言えませんが、MONSTERで同じ事やったらこの程度では済まなかったろうなとは思います。
そういう意味ではちゃんとステップを踏ませてくれた親父には感謝したいものです。はい。

PS
その親父のトレードマークは某マ○オのようなヒゲだったんだが、先日きれいさっぱり剃られてて思わず吹いたw
だって物心ついてからヒゲのない親父なんて見たことなかったんだもの(笑
聞けば就活なんだと。
大変だわ。(^^;

2010/3/3

 

今日はお待ちかね(?)の手術の日です。
待ってねーYO!  il||li _| ̄|○ il||li
いやー、まあ、いい経験させてもらいましたよ。
・・・2度とごめんだけどさ。www
抜釘? いやーん!

 

因みに術中一番痛かったのは看護士さん(初級)による点滴でした。
3回も失敗して結局医師に代わってもらったという。 (汗
センセはさすがに上手いのなー。

2010/3/2

 

某ショップから連絡あり。
1JKのダメージはハンドルストッパーにも及んでいたらすぃ。
勿論三又も交換だがこれも生産終了とわ。
そういえばWPもクアンタムも転倒の日から数日でラインナップからツインショックのモデルがヒットしなくなった。
随分前にTM-Rもラインナップから落ちたし、とうとうRサスからも見放されたか? SRX・・・( ´・ω・`)

2010/3/1

 

昨日の日記に上げた癒されBar若本を聞いてみた。
このときの回は納谷悟朗氏。
それで冒頭に「打ち解ける切っ掛けはやっぱり飲みだよ」と言う話が出てきていて、昨日の新聞の記事を思い出した。
今はwebカメラを使って自室で飲んだりするらしいですな。
飲めない私はそんな経験ありませんけど。

自分のテリトリーを大事にする、と言うのが現代風のスタンスだけど、自分に都合のいい空間だけを求めちゃうともったいない気がしますね。
私の場合は近くにBarみたいな喫茶店があるので、そこでお茶を飲みながらふと考えるわけです。
カウンターの隣に座った、名前も知らない、見も知らない人と親しげに話す機会なんて普通の生活では考えられない。
必ずしも価値観が同じ人ばかりとは限らないし、意見が食い違うことだってある。でも、そうやって知見を広める機会が酒場であったり喫茶店であったりするなら、そこは人生の大きな糧となる、そんな気がするんですね。

それは自分の殻に閉じこもっていると決して手に入らないものだと思うから。

^