Notebook

Private Room

Tsu Bu Ya Ki 3・・・ 管理人のひとり言

2010/7/31

 

休みだというのに仕事しているビッグ俺様。orz
気晴らしに大和作ったら壊れた。
壊れちゃ直し、直しちゃ壊れ・・・って、それなんて賽の河原・・・

 

PS
ときわすれオフいーなー・・・(るーっ)

2010/7/30

 

今日はちょいと仕事をサボ・・・半休いたしまして皮膚科に行ってきました。
夏になるとひどくなるからねぇ。(苦笑
家に帰ったらFAXが届いてました。
「明日(土曜日だ)更新してください」

 

・・・コレがあるから在宅勤務ってやつゎ・・・(汗

2010/7/29

 

なんかえらい忙しい。
月初めの更新作業の素材が今頃になってやってきた所為だ。
てゆーか、更新作業に実質2日しかねぇ。(ーー;
もっと早めに仕事してくれい。>某クライアント

 

それはともかく。
仙人様から連絡あり。
例の張り付いた内圧コントローラーを調べたよーとのこと。

原因は・・・ワタシでしたー!(あっはっは(汗))
1JKのブリーザーホースは既に販売終了のためテトロンチューブに換えているんだが、これが若干緩く、またメンテのことも考えてネジ式のホースバンドでとめていたんだが、オーバートルクで内圧コントローラーのボディがひずんでバルブが引っかかったようだ。
きっちり締めないとエアを吸うのでついつい締めすぎたらしい。
仙人様は基本的にナイロンストラップで固定していて、ネジ式のホースバンドで留めるのは想定外だった模様。
新型の内圧コントローラーは肉が薄いのでオーバートルクでひずみが出るそうな。(今までのナチュラルは結構肉厚があってトラブルにはなっていない)

 

ということで結果レポートでした。
あとでコンテンツに追加しておかなくちゃ。

2010/7/28

 

1/12SRXを組み立て始めます。

といってもブレーキキャリパーやらオイルクーラー、Rショックなんかは別のキットから持って来なくちゃいけないから後回し。
とりあえずエンジンとタンク、オイルタンク、ブレーキローターからスタート。
エンジンは実車のオイルクーラーを撤去したのでオイルライン変更。
キットはシリンダーヘッド周りの彫刻が甘いのがネックなので彫りなおします。(特にデコンプ周りの彫刻がアバウトなのよん)
ブレーキローターはドリリングして開口。

あとはフォークの肉抜きを埋めて寸を詰める予定。(実車はマグラハンドルをつけた関係で2cm近く突き出しているため)

 

問題はサンパーだなぁ・・・
チャンバーはプラ板のハコ組み→伸ばしランナー貼り付けでリブ再現→溶きパテのドライブラシで鋳造表現でほぼ決まりなんだけれどエキパイとサイレンサーがねぇ。
腕があれば3mmプラ棒をあぶって手曲げするんだけど、治具がないと正確には曲げられないし。
細切れにつないでいくか?

 

サイレンサーはエポキシパテのムクから削り出すか、プラ板巻いて作るか。


ちょっとお悩み中。

2010/7/27

 

「ふるさとの訛りなつかし 停車場の人込みの中に そを聞きに行く」
石川啄木が詠んだ歌がなぜか思い出された。

 

今日は仕事で写真撮影。
カメラマンに依頼する費用が出ないってんで私が大阪まで撮りに行くことになったデスよ。
ホントこんなんでいいんですかねぇ。(ーー;

 

それはともかく久しぶりなので撮影後に心斎橋まで足を伸ばしました。
たまにはオサレ情報を仕入れておかねばなりません。

で、心斎橋筋を歩いてて聞こえてくるのは中国語ばかりという現実。
ホントに自分がどこ歩いてるのかわからなくなりましたよ。^^;;;
で、たまーに日本語が聞こえるとほっとするという。
(↑フォロー入れとくとフツーのヒトは働いてる時間帯だから仕方ないんだけどね^^;)

 

中国も夏休みなんだろか?
いろいろスゴイ時代になったもんだ。

2010/7/26

 

お袋の友人が料理店を営んでいたのだが、料理店をたたんで新しく事業を起こすと言う。
何でも沖縄の物産を扱う店を始めるとか。
・・・お袋とほぼ同年代だから普通だったらそろそろゆっくり老後を考えるような年代なのだが、どうしてどうしてパワフルだ。
今月いっぱいで料理店をたたむので、知り合いのバンドを呼んでお別れライブを企画したので来てねと誘われたと。

まあ、私はどっちかってーと運転手で連れ出されたんですけどね。(^^;
ライブそのものは沖縄民謡をベースにアレンジされた楽曲で非常にノリのいいもので、私も結構楽しめました。

 

それにしても人生っていろいろだなぁ、と考えさせられますね。

2010/7/25

 

今日は1JKのお手入れ。
主に昨尼崎に行ったときに気になった内圧バルブのチェック。
いや、エンジンブレーキがやけに気になるうえ、えらくエンジン音が静かだと思ったら尼崎に着く頃ようやく音がしだしてどうもバルブが動いてなかったようなので。

 

で、バルブをはずしてみたら見事に張り付いてました。
それもかなり強固に。
とりあえず原因を究明してもらうべく仙人様ファクトリーに送ることに。

 

・・・転んでから放置したのがまずかったのかしらん?
トラブルは残念だけど、テスターとしては問題を検出できたのはお役に立てている証と思っておこう。
あとは改善されるのを祈るばかり。

 

PS
そういえば今日は8耐でしたね。
同志はらぼ氏のtwitterでの呟きがなかなか面白かったっすw

PS.2
さらに今日はワンダーフェスティバルだった。
去年行ったんだよね。
・・・資金不足で何も買えなかったけどさ。
GIGAZINEさんが結構がんばってレポートしてるなぁ。
うー、今年こそトレフェス行ってやるんだ!

2010/7/24

 

タミヤ模型の1/12 SRX-6が24年の歳月を超えて再販されると聞いて、もういてもたってもいられず模型屋に走りました。(笑
うーむ、どんどん模型日記になってるな、ここ。(苦笑

自宅近辺にゃ模型屋はないので出歩いてるうちに尼崎まで来ちゃったけど。(笑
で、尼崎の某TamTamでげっちょして某ショップへちょこっとだけ顔出しておきました。^^;
最近出歩かないから店にも顔出せてないのよね・・・

 

そしてパッケージはこちら。
新旧パッケージそろい踏み

たぶん旧キットはアナログ版だけど、新キットはデジタルなんだろな。
チョコチョコと改版されてます。(主に値段とか(苦笑))
メイドインマレーシアか・・・これも時代ですかな~

 

PS
そういえば去年の今頃ガンダム見にお台場行ったんだっけ。
一年って早いのね・・・って思っていたら今日から静岡ホビーフェアが開催されてまたも1/1ガンダムが静岡に立っていた!

 

・・・ホント一年って早いわ・・・



2010/7/23

 

volks「造形村」の1/32震電が届きましたw
ぬっふっふ・・・
震電のパッケージ。・・・でかい(笑
説明書にざっと目を通して部品を見てみたけど、これほどヒリヒリするキットは久しぶりだね~。

 

模型というのは妥協との兼ね合いだ、と思う。
たとえば直径10cmのメーターを1/32にスケールダウンしたら直径3mmだ。その中に文字を書き込むとしたら?
おのずと限界はやってきてオミット(省略)せざるを得ないレベルになるわけで。

 

タミヤやハセガワといった大手メーカーだとそのあたりの逃げが非常にうまいのだけど、もともとガレージキットメーカーのvolksはどこまでも愚直だ。
大手ならありえないような薄いパーツや考えられないようなパーツ分割(実機に基づく)なので実にヒリヒリする。

 

タミヤの1/12ポルシェや1/12ダットサンフェアレディのような高揚感があるキットだと思う。
惜しむらくはほぼ限定品でvolksのショップ以外では予約しないと買えないってことだぁね。

2010/7/22

 

お袋から「簾(すだれ)」を買ってくるように仰せつかったのだけど、こんな日に限って仕事が・・・
それも電話待ちというヤなパターン。
電話がかかってきたら即対応しなくちゃいけないから家から離れられない。
ようやくかかってきたらもう夕方で、おつかいから帰ってきたらお袋が先に帰ってたとゆう・・・

・・・こーゆー忙しくもないのに時間とられる仕事って一番やーねー(^^;

2010/7/21

 

今日からお子様は夏休みなんだね~
い~な~・・・と思ったら私も大して変わらない身分だった!(←

ところで学生さんといったら今日ラジオの話題でいわゆる声優学校が人気だという話を聞いた。
まあこれだけアニメが氾濫して声優がちやほやされたらあこがれる人間が増えても仕方ないんだが、どーも声優を誤解してる学生さんが多いような気がする。
大体アニメ業界って「神様」手塚治虫氏がとんでもないローコストでアニメを作ってしまってそれがデファクトスタンダードになってしまったため、絵を描く人も声を充てる人もかなり苦しい生活を強いられるので昔から有名。レギュラーを週に数本持ってようやく生活できるというレベルだった。(今が改善されているかどうか)
あと、昔は声優は顔が知られると声のイメージが壊れる(たとえば可愛らしい声を出す中の人が実はおばちゃんだったり、イケメン役の男性声優がキモオタみたいだったりするとまずいわけだ)ので、長らく露出不可という世界だった。

 

ところが今や声優はイベントなどにも引っ張りだこで、主題歌なども歌うことが多く、ラジオ番組を持ったりすると喋りも面白くなくてはならないわけだ。
収入的には補填されるのかもしれないけれど、ハードルは上がってるし、何より露出機会が増えるってことは容姿も重要視されるし、勿論演技が大根ではそもそも声優になれない。

 

今の声優ってすごいなーとは思いますけど、そうやって活躍できる人材ってほんの一握り・・・いや一つまみなのよね。

 

夢って素敵だと思うし大事だと思う。
でも夢を叶えるためには努力は当然で、さらに運命の女神に愛されたものだけがその夢を叶え続けることができるのよね。

夢と妄想は似てるけどちょっと違うんだなぁ。

2010/7/20

 

なんだかとても慌しい一日。
朝っぱらから電話とメールに追いかけられました。
まあ、世の中は連休明けだからねぇ。(←すでに世捨て人状態

 

仕事の合間に昨日買ってきた本でも読んで研究しようと思ったけど皆目読めなかったよ。orz

2010/7/19

 

連休最終日となる今日は大阪に出かけてみました。
やはり専門書などが手に入るのは三宮か大阪ですので。
・・・ネットでも買えるんですけど、本って内容を確認して買わないとまったく無駄ですからねぇ。


で、大阪で風早氏とお会いしてきました。
何でも静岡土産があるとかで。
・・・わさびkitkatって一体・・・(汗

夕食をご一緒したのち、梅田三番街でティータイム。

見せられないよw

まあたまには良いよね。(^^;;;

2010/7/18

 

ハンドル周りを交換してみた。
ダイナモカバーも交換しようと思って物置に置いてあるスペアエンジン見たらクランクケースカバーにクリアがかかっているんだった・・・
(↑今載ってる660エンジンはクリアが剥げてきたのでペーパーでクリアを落としているのだ)
つまり交換しようと思ったらスペアエンジンのクリア剥がさないとそこだけ浮いちゃうことに・・・

 

・・・見なかったことにしよう。(ぉぃw

 

と言うのもアレなので、キズの入った今のエンジンを何とかしてみようかと。
幸い深く掘れてもないし電動工具で磨けばある程度きれいになりそう。
問題はストレートスクリュプラグだな~

新品であの安っぽいプラグ取ってもいいけど、削りだしのプラグを検討してもいいなぁ。
ちょっと考えとこ。(w

 

2010/7/17

 

どうやら梅雨が明けたらしい。

注文していた1JKのグリップとレバーが届いたそうなのでしばらくぶりに1JKを引っ張り出した。
今年も暑くなりそうですが、今年はツーリングの予定はなし。
・・・静岡ホビーフェアが俺を呼んでいるのだ!(←アホ)

しかし具体的な予定はまったく立っていなかった!!(←底抜けのアホ)
ネタ的にはANAのガンダム痛機で飛んでいくのが漢っぽいが、どう考えても遠回りというかアホの所業(いまさら)なので、プランを考え中。
夏休みは混むだろうから9月くらいになるかもしれないけれど、行けるうちに行っときたいなぁw

2010/7/16

 

世の中明日から3連休ですって。
へぇー、へぇー、へぇー・・・
・・・カレンダーに疎くなってきたってかなりヤバイ気がする・・・orz

今日は散歩帰りに垂水で漬物を買ってみる。
商店街に漬物屋があってちょっと気になってたのだ。

昔は家でも糠床があって家で漬けてたが最近は一夜漬けの元みたいなパック入りのヌカを買ってきては漬けてるようだ。
糠床って維持が大変だものねぇ。(^^;
一夜漬けの元でもしっかり漬かるのだが、2~3回漬けると味が薄くなってしまう。
(↑漬物スキー)

 

で、ちょっと気になってたので買ってみたら、お袋も漬物を買ってきていた。(←あるあるあ・・・るww)
むう、漬物パラダイス・・・(えー

 

2010/7/15

 

雨が続きます。

同じような日が続くので曜日感覚ゼロです。(ぇー
カレンダーを見て木曜日であることに気づいて愕然とします。
それ以前にこの週末から連休なんだとやっと気がつきました。
もうどれだけ世捨て人生活送ってるのかとwww
や、ちゃんと仕事はしてますよー。(←宣言しなくちゃならんのか・・・^^;)

 

2010/7/14

 

大和の塗装をしたら梅雨の湿気で色カブリしてつや消しになってしまった・・・
ここまできて・・・orz
(↑基本的な工作はほぼ終了していてあとは後付したエッチングパーツや剥げた部分のタッチアップ、空中線(リギング)を張る作業を残すのみだった)

雨のぶゎかやろぉ~!

今日は仕事が暇なもんでいろいろ捗ります。(←
リアルで手を動かすってやっぱりいい。
やはりワタシは地球の引力に引かれたオールドタイp・・・(ハッ


 

2010/7/13

 

今週はなぜか午前中に仕事が集中してて散歩に行けません。
・・・まあ雨降ってるから暇でも行きたくないけどな!(まさに運動不足)
それにしても一日家にいると日記に書くことってほんとないよなぁ。
てゆーか、日記書くの忘れてそのまま寝t(ry

 

今日は仕事をさっさと片付けてお絵かき。

絵を描く環境がデジタルに移行して3年。ようやくデジタルイラストの自分なりのスタイルが掴めてきた気がします。

 

もう少しでその何たるかが昇華できそうな手応えはあるのですが、いかんせんワタシのような旧人類はデジタルに対する不信感がぬぐえない。
アナログの、やり直しの利かない一発入魂のラインが醸し出す凄みはデジタルには再現不可能・・・というか、修正しなくてはデジタルのラインは使い物にならない以上、アナログを模倣したラインにならざるを得ないからだ。

 

絵描きは1本のラインをとても大事にする。

その拘りがなければ絵にならないからだが、その拘りを半ば放棄しなくてはデジタルは描けないというジレンマ。
デジタルは確かに便利だし圧倒的に楽だ。自分の技倆のなさも糊塗できるが、それは見る人が見れば一瞬で見破られてしまうものだ。

手触り感が希薄なのにそれっぽく見せるには手間ばかりかかるというのもある。(アナログだと絵の具のにじみなど意図しなくてもできるが、デジタルだと計算しながら描かなくてはならない)

 

デジタルが当たり前の世代だと、こういうことで悩んだりはしないんだろうなぁ。


 

2010/7/12

 

むきーっ!
やっぱりOpenOfficeじゃ仕事にならんかー。
WordやExcel書類を加工する仕事にはまったく使えないや。
あくまでOpenOfficeってビューアだなぁ。
はあ、来週Office買ってこなくちゃ・・・orz

PS
昨日交換してきたランプを組み立てる。
今度は大丈夫っぽい。
これで屋内撮影もばっちりだぜ。ふっふっふ・・・


 

2010/7/11

 

お袋がエアコンを買ってきた。
在宅勤務で一日中部屋にいなくてはならんようになってしまったため、部屋がどうにも暑くてたまらないからだ。
据え置き型エアコンがつけられない間取りなので今まで扇風機でがんばってきたんだが、夜はともかく真昼間にPCで仕事してると楽に死ねる温度になるため、PCの熱暴走なども心配だったから止むを得ないと申しましょうか。
窓枠設置型のエアコンを買ってきたと。
・・・もちろん支払いはワタシなんですけどね。(^^;

 

で、朝から電源を引き回すのにタンスを動かして余計な荷物を捨ててスペース空けてとてんやわんや。
片づけが終わったのは夕方3時過ぎでしたとさ。
・・・しかしこんなので台風なんか来たら雨が入ってきそうなんだが・・・(^^;;;;

 

PS.
先日買って来た撮影用ライトを組み立てようとしてクランプが壊れているのが発覚。
破片が落ちてないし、ライトは最初から組み込まれてるし、最初から指紋ついてるし、コレ壊れた展示品だな?

てな訳でちょいと交換に行ってきます。
まったく~^^メ


 

2010/7/10

 

そういえば今日は「明石プラモデル甲子園」の日だった!
というわけで出かけてみました。
明石なんて20年ぶりくらいだ。(笑


で、肝心のイベントなのだけど、もともとは明石のものづくりを支援する目的で開催されているはずなんだが、ちょっとズレちゃってる気がしないでもない。(^^;
明石というと川崎重工や川崎造船などがあるから、その関係でZZR1400なども展示していたんだが、総スルーなのには苦笑した。

それでも生オオゴシ*トモエ氏も見られたし(笑)、なかなかレベルの高い作品がそろってましたね。
一部プロの作品もありましたので勉強にもなりました。
エントランス

 

模型なんて男の趣味だと思ってたら結構女の人もいたりして時代感じますねぇ。^^
最強のおっさんホイホイだった木製フルスクラッチのGT-R

 

艦船マニアとしては花形の1/350艦船模型がやっぱりほしいところですが。
来年もやるならゼヒ模型の展示サイズを最大100cmまで伸ばしてほしいですねぇ。w
こういうアイデアって大好きなんですよね。水上と水中を再現したイ-400
さすがプロの作品。密度がハンパないです。情景王の名は伊達ではございません。山田卓司氏のディオラマ
そして会場を回っているとりゅーが氏登場。
二人して汁を流しまくったと。

風早氏の大好きそうなモティーフなんかがあったりして、わざわざtwitterで報告するりゅーが氏も漢である。(笑

 

今日は夕刻からnori姐さまのゴスペルコンサートがあるというので4時ごろりゅーが氏と別れて明石を離脱。
今度は大阪阿倍野区民センターに移動します。・・・今日も忙しいなぁw
がんちょ氏とエントランスで合流してしばしコンサートを楽しみます。
手話つきのコンサートってはじめて見た^^;
最近のどを痛めてしまったと呟いていたnori姐さまであったが、無事歌いきることができた模様。
おつかれさまでした^^

 

コンサート後、ご夫妻と食事をご一緒させていただきましたが、やはりこういう場に呼んでいただけると言うのはありがたいことです。
いい刺激になりましたですよー。^^

2010/7/9

 

今日はちょっとやることがたくさんあったので半ドンにしてもらった。
・・・といってもメールで「昼から席をはずします」って流しただけだけど。(ぉ

親父の車を借りまして、まずはパーツ量販店で注文後キャンセルにしたセパハンの内金を回収。
その後大阪にて撮影用のブースとスタンドライトを購入。
今までオークション用に撮影したものって背景をPhotoshopで加工して抜いていたんだが、めんどくさいのとやっぱり変な写り込みが出るので簡単なブースがほしかったのだ。
まあ、ポイントがブース分たまっているから出費はほぼゼロだし。(^^;

 

その後ちょっと買い物をして尼崎某ショップへ向かう。
・・・長らく修理代払ってなかったのは内緒である。(ぉぃぉぃw
(↑言い訳しておくと『塗装が終わるまで代金はいいよ』とは言ってくれていた。そして塗装はまだ上がっていなかった!)
破損したパーツ(ステップ、Rショックなど)も引き取ってきました。
ヤレヤレハーです。

 

そして最後はウチの婆様を迎えに西宮へ向かいました。

うーん、今日はよく働いたなぁ。(←大間違)

2010/7/8

 

朝の散歩の途中で電話がかかってきて電車に家に帰って仕事。
散歩になってねえw
しかもその1件が終わったら昼から暇になるし。(^^;
なかなかうまいこといかんねぇ。(苦笑

2010/7/7

 

七夕ですねぇ。
七夕とタナボタとは似てるけどちょっと違うの。(朝のポエム)
短冊に何書くかって?
・・・未来?(←ビミョーに笑えない)

♪明日は~どぉ~っちだぁ?

 

2010/7/6

 

朝一番に更新のお仕事があってその対応のため今日のお散歩はお休み。


それにしても在宅になってから自由時間は確実に減った気がする。
今までは通勤時間にまるっと3時間ほど寝ていられたから夜更かしもできたんだけど、こうなってくると夜がつらい。
これまで3時4時まで平気だったのだけど、今では2時前には頭がくらくらしてそのままお休みタイム。
ある意味健康?(ぉ

 

2010/7/5

 

朝のお散歩をがんばりすぎて朝からへとへとになってしまってました。(^^;
1時間ほど歩いただけでこれとは情けない。

 

ところで昨日ハンドルを頼んでいたのだけど店から連絡があって入手困難であるとのこと。調べてみたらマグラのセパハンって2006年をもって生産終了してたのね。
それでも35φや33φなどは車種もあってかろうじて残っていたが、36φはありませんとのこと。
まいがーっ!

 

いよいよサンセイのハンドルにするしかないのか・・・と、そんな話をtwitterで半泣きになってつぶやいた(やや誇張)らmakoto氏からマグラのハンドルを譲っていただけることに!
うぉぉぉぉぉぉ! 俺は今ッ! モーレツに感動している!
てゆーかありがとうございますー(T∇T
このお礼は必ずや~

2010/7/4

 

今日は1JKを引っ張り出してみた。
抜釘術後初めてで1ヶ月近くブランクがあったがキック2発で景気よく始動。
うんうん、調子よさそうだ。とはいえハンドルを握っただけで結構痛むので峠をうりゃうりゃするのはもうちょっと先っぽい。

 

久しぶりに主治医の単車屋さんに寄って1JKの部品を注文。
本格的にきれいにしなくてわ。
その後行きつけの喫茶店でゆっくり過ごす。

 

ああ、なんか贅沢な休日って感じがしますのう・・・(←安上がり)

2010/7/3

 

今月から土曜日はお休みになったらしい。
毎月のように就業形態が変更されるのは正直混乱するが、このご時勢仕方ないのかなぁと。(^^;
シャチョーもいろいろコストダウンに腐心してるみたいだし。
どこまでついていけるかはわからないけれど・・・。

 

PS
昨日の日記でスクール水着へのノスタルジーをちょっぴり書いたらこんな本があることを思い出した。
これもまたファンタジーになっていくのか?
しかし、つくづく日本人ってダメな人種だwww

 

PS.その2

来週の日曜日は参院選かー。
選挙をにらんでの舌戦が繰り広げられてるわけだが、選ぶ側としてはいまいち熱が入らない模様。
結局どこも主張は同じなのよね。で、具体策については考えてないのが丸わかり、と。
・・・消費税なんかどうやって還付するんだよ。(^^;;; 子供でも考えたらわかりそうなのに、口からでまかせで騙されるほど有権者は阿呆ではないぞ。(苦笑

こういうのを画餅と言うのだな。

 

2010/7/2

 

今日の散歩コースはジェームス山サティ。
ここも片道1.5kmほどなんだが、起伏が激しくてなかなかいい運動になるのです。^^
ここも開店は朝10時からなので店によっていると電話がかかってきそうです。(苦笑

 

今日はコーヒーだけ飲んで帰ってきたので帰宅してシャワーからでた時間にちょうど仕事が始まるくらいのタイミングでしたが、もうちょっと早い時間から開いてる店があると助かるんだけどなぁ・・・

 

PS
ジェームス山サティへの途中に私が通っていた小学校と中学校がある。
まあノスタルジーと言うか懐かしさに駆られてちょっと寄り道をしてみた。
実はもうどちらも建て替えられてて往時の姿はなく、小洒落た校舎になっているんだな。だからどちらかと言うと懐かしいと言うより、「わー、こんなになっちゃったんだー」と言う寂寥のような感情のほうが強いかもしれない。

 

中学校ではプールの授業だったのだが、今スクール水着ってハーフパンツみたいなデザインになってるのね。
女子の運動着がブルマからハーフパンツに変わってもう10年くらいになるんだけど、いまや水着までそうなっちゃったわけだ。
ある年代以上の人間にとって萌え記号(笑)としての運動着や水着って、もう10年もしたら世代間で共有もできない情報になってしまうわけだ。それがいいことなのか悪いことなのかわからない。
恥ずかしいから厭だ、と言うのはわかるがそういう視線にさらされる、というのはひとつの訓練にもなるからだ。
そういう意味ではこういう恥ずかしくない服装への転換と言うのは臭いものに蓋をしているだけのように感じて違和感があるのだよね。
まあ、これは私が男だからそう感じるのかもしれないけれど・・・

 

PS.その2
yui姐さまが夕方来阪されるらしい。
事務所に来ていたら歩いてものの10分ほどの距離なのだが、さすがに自宅から1時間40分もかかる場所に迎撃して仕事の電話がかかってきたら大問題なのでキャンセルと言うことに。
・・・仕事用のファイルがみんな自宅PCに移動してるから最早事務所で仕事できないのよね・・・(^^;

 

 

2010/7/1

 

今月から朝の散歩を敢行。

まず手始めに本屋に寄るべく垂水まで歩く。
大体1.5kmほど。往復すればまあまあと言う距離なのだけど、本屋が開くのが10時からとか!
結局本屋で買い物をしている最中に電話がかかってきて急いで帰宅するため電車に乗る羽目に。
なーんのこっちゃ。(苦笑

 

ゑ? 買った本?

 

・・・雑誌ばっかりですなぁ。^^;

 

PS.
タミヤ1/12のSRXが再販とか!
うおー! 3つは買わねばー・・・って値段が2.2倍になってました!><
ヒィィィィィィィッ!

^