Notebook

Private Room

Tsu Bu Ya Ki 3・・・ 管理人のひとり言

2010/12/31

 

今年も終わってしまいました。
まるで成長していn(AA略!)
では恒例のOh!磯的2010年10大ニュース行ってみよー。(←無駄に元気)

 

  1. 1年で2回も転倒やらかした(しかも2回目は人様まで巻き込んでしまった・・・)
  2. 在宅勤務になった(ラクだけど辛いってどーゆーコト?)
  3. はじめてCTスキャナというヤツにお世話になった。(なかなか貴重な体験でありました)
  4. 1/350大和が完成した。(足掛け5年6ヶ月、完成すると思わなかった(ぉぃ))
  5. iPhone導入した。(しかし在宅勤務になっては価値が・・・orz)
  6. メインOSをWindows7に、AdobeCS5を導入。(仕事に使うのに自腹とか!)
  7. 愛機1JKのRショックが新型WPになった!(しかしセッティングは不明)
  8. 18mガンダムをもう一度見るため静岡ホビーショーに行った。(同志ハラ某氏に感謝)
  9. DSiLL買っちまいました。(最近のDSって大きくて見やすいのね)
  10. 二眼レフ生活始まる。(嗚呼、泥沼・・・)

 

今年は輪をかけて暗い話題が多かった気がしますが、何とかならんものですかのう・・・。
それはともかく皆様良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いいたしますです。m(_ _)m


2010/12/30

 

掃除も終わったし、年賀状も出した。
とりあえずニコ動でも見て・・・なんて思ってたら一日が終わった。
ニコ動・・・・恐ろしい子!

2010/12/29

 

今日から休みなんですが、まだ年賀状ができてませんよこのアホは。(爆
年賀状をインクジェットでガシガシ刷って(今年は卯年なのでミョーに可愛いのになってしまった・・・)、刷ってる間に部屋の掃除。
しかしこの夏にエアコンつけてしまったので窓拭きが困難に・・・
うーむ、手の届かないところはヨシとしておこう。(弱!
不要なものはまとめて処分処分。

気がついたらずいぶん物が増えたなぁ。
何とかしないと・・・。

2010/12/28

 

今日は事務所の大掃除なので召集がかかってます。
・・・今年は半年ほどしか事務所使ってないんだがw
私の預かりしならないファイルやら資料が散乱してて、私には触れません! 仕方ないので水周りやら窓やら掃除していたら、電話がかかってきて通常業務が・・・。

・・・事務所の機械にデータがないのでダウンロードするところから始めなくてはならなくて、結局終わったらいい時間。
掃除しに来たのに誰もほとんど掃除することなく仕事納め。
これでえーんかいな?w

 

仕事の後は軽く打ち上げをして、BLK氏の忘年会にお邪魔します。
今年はいろいろご迷惑をお掛けしたので顔を出すのはちょっとはばかられたんですが、やなコト忘れるのが忘年会なので良しとします。(ぉ
忘年会inKyoto
来年こそいい年にしましょう。
はい。

2010/12/27

 

流石に正月休みに入ってる企業が多くて仕事はヒマです。
・・・今のうちに年賀状描き上げるのだー!(←はよ描けw)

 

・・・ところで明日はBLK氏主催の忘年会だけど、天気が怪しい・・・
単車で行こうかと思ったけどどうしよう??
うーん。

2010/12/26

 

日曜日ですが、年賀状描くのにラストスパート。
できたー! と思ったらお一人すっかり忘れてた方がいらっしゃいました。
ま・・・間に合うのか? 遅れたらごめんねー!><

2010/12/25

 

今日は今年最後の土曜日なので方々に年末のご挨拶に行ってまいりました。
あと、単車屋の親父さんがカメラに興味を示したようなので布教活動w。
単車乗りってやはり機械が好きだからか、カメラスキーが多いみたいですねー(邪笑

 

や、どこかの魔窟の主さまにお願いしてデジタル一眼用のレンズを1本お願いしてしまったので、置き場所がなくなって最近めっきり活躍の機会のないSR505を貸し付けたと。
ふっふっふ・・・フィルム沼にはまるがよいわー!www

 

それと尼崎某ショップにもご挨拶に向かいましょう。
ホント今年は転倒で迷惑をかけっぱなしだったので平身低頭です。
でも来年にはタンク塗って欲しいなぁ・・・(←既にタンク塗装を依頼して8ヶ月放置・・・)

2010/12/24

 

♪しんぐるべー ♪しんぐるべー
♪すっずっがーなる~

 

ハイ今年もクリスマスは中止です。
リア充ばくh(ry

2010/12/23

 

甥っ子の家でクリスマス&お袋と私の誕生パーティやるというのでいってまいりました。
まあ、実際は甥っ子にプレゼント渡さないといけないんですが。(苦笑

 

とはいえ今回は単車の修理代で結構物入りだったから置き場所に困ったガンプラを譲っとこう。(ぉぃw
部屋も片付いて一石二鳥?(ヒドスw

 

PS.
TM-Rキャブをオーバーホールに出してみた。
BikersStationでヨシムラがOHを受け付けているという記事を見ていたから気になってたのですよ。
電話での対応や納期の説明(立て込んでて1ヶ月ほどかかるらしい)も丁寧だし、そのあたりは流石ヨシムラ。
どんな仕事を見せてくれるか楽しみ。

2010/12/22

 

kat氏が忘年会に誘ってくださいました。
デザイン関係の集まりということでお邪魔させて頂いたんですが、やはりこの業界どこも似たようなもので。
盛大な愚痴大会になったのはひみちゅ(苦笑

 

それはともかく、今年一年の災厄をみーんなぶちまけて来年こそいい年になって欲しいなぁと言う期待をこめて。

 

PS
この場をお借りして、kat氏に感謝を。
手作り感あふれる忘年会、アットホームな雰囲気で楽しませて頂きました。
また機会があればゼヒ。

2010/12/21

 

とうとう17歳(と2XXヶ月)になっちまいました。
♪おとなのかいだんのーぼるー(違

 

やってることはまったく変わってませんが何か?(ここで安○先生のAAが出てきた人はだめな人ですw)

 

・・・よし、先のことは考えても仕方ないな。うん。(←現実逃避気味)

2010/12/20

 

お袋の誕生日にNintendo DSのNewスーパーマリオをプレゼントしてみた。
まあ、お袋もこの手のゲームが好きでスーマリ1~3は自力でクリアしてたくらいだし。
据え置きのWii用スーパーマリオコレクションにしても良かったんだけど、WiiだとどうしてもTVをふさいじゃうので気軽にプレイできないのよね。
DSならいつでもどこでも遊べるし。

 

お袋はギャラクシーが出たときに甥っ子たちがプレイしてるのを見てたみたいだけど、やっぱりファミコン時代のマリオに慣れ親しんだ世代だから3Dのポリゴンマリオって違和感があったっぽい。
私もお袋のプレイ画面を見てても何かほっとするというか。
グラフィックと音楽でゲームって格段に進歩した(ような気になってるメーカーが多い)けど、ゲームって楽しんでナンボ。

 

そういえば最近では大手ゲームメーカーの著名ゲームデザイナーやディレクターがどんどん独立しているとか。
結局ゲームそのものが複雑になりすぎて、メーカーが大きくならざるを得なくなっちゃった。動く金額も桁違いで、失敗は許されない。
そんな状況でユーザーのニーズというスピードの速い展開についていけるわけもない。
クリエーターとは程遠い金の勘定と営業しかできないような人間が陣頭に立って創るゲームが面白い筈ないと思うのよねー。

 

ゲームクリエイターがサラリーマンでいいはずない。
そういう意味で未だに25年も前のキャラクターとゲームが売れる状況というのは、メーカーにとって好ましくないと思うんだけどなぁ。

2010/12/19

 

天気のいい日曜なんですが今日は年賀状の追い込みが・・・orz
今年は家にいるからちょびっと楽なんですけど、楽になったら楽になった分サボっちゃう悪い癖が・・・(←ダメ人間

追い込み中にラファールMが届く。
また積み上がってしまった(笑

 

それにしても今度は961バージョンでスーパーファントムとドラケン、ハリアーIIを出すらしいけど、スケールはいずれも1/72。
まあDLCにもないハセガワオリジナル(デザインはNBGIオフィシャルみたいだけど)だし、予想の斜め上ってコトで1/48では出しにくかったか。
ハセガワは新金型でフランカーも出すようだけど確かコレも1/72・・・
・・・どーしよ?(汗

2010/12/18

 

私の誕生日が近いってんでお袋がウィンタージャケットを買ってくれるという。
2月の転倒で今まで使ってたアレン・ネスのジャケットはズタボロになったし、10月の事故で革ジャンも傷だらけになったし。(ぉぉぉ
流石に全額って訳にも行かんので1/3は私が出すということで話がまとまりまして、サイクルワールドでラフロのジャケットをげっちょ。

うれしくなって早速着込んで走ってみたけど、ポケットの位置やらインナーの素材も良くなっててびっくりだよ。
それに袖口から風が入らないようになってて、いろいろよくできてるなーと感心。

 

PS
尼崎某ショップへ注文していたXTのインシュレーターを取りにいく。
あとは何とかTM-Rをオーバーホールに出さないと・・・


2010/12/17

 

密林さんやら近くのHARDOFFなどを見ながらPS3を研究中。
一応家族に聞いてみたらBlurayは民生機を買う予定であるとのコト。
だとしたら別に初期型にこだわる必要はない。

PS3初期型は
1) PS1、PS2のソフトが動く
2) BD-R、BD-RE、DVD-Rが搭載されている
というメリットがあるが
1) 消費電力が馬鹿でかく発熱がすごい
2) 熱のせいか故障率が高い(箱○ほどではない、というがどうもどっこいどっこいらしいw)
3) 4年前のハードは故障率を考えてもリスキー
というデメリットを持つ。

 

対して現行機はメリットデメリットが逆。つまりゲーム専用機として割り切る必要がある。(プレーヤーとして動画再生専用として考えるなら十分だそうだが)
ま、ゲーム機なんだからそれで間違いはないんだけどね。

 

お袋が民生機を買うならゲーム機として割り切るのも問題ない。
どうも初期型PS3でPS2などのソフトを動かすとエミュレーターが入ってタイムラグが酷いらしいし。
うーん、やっぱり現行機種かなぁ・・・?
まあ何とか来年には買いたいなぁ・・・

いつまでもGT5を棚に飾っておくものでもないし。(苦笑

2010/12/16

 

写真を受け取ってきました。
とりあえず垂水のキングカメラにはブローニは通常置いてないっぽい。けどどうも業販用の120フィルムはおいてあるらしく、譲ってもらえました。^^
FUJIのISO400だからPRO400かな?
とりあえずカメラはシャッタースピードを1/100固定で絞りだけいろいろ変えて撮ってみた。
垂水の風景試写01
1/100秒/f16
現代のフィルムの性能もあるけどなかなかシャープな描画。


垂水の風景試写02
1/100秒/f16
たまに上端部分に光線を引くことがある。


垂水の風景試写03
1/100秒/f11
赤い光線を引いたけどこの時フィルムカウント窓が開きっぱなしだったのが関係してるのかもしれない。あと、スキャン時にちょっとゴミが乗っちゃった^^;;;

 

店長いわくこの年代のカメラにしては十分及第点らしい。
実際こんな綺麗に撮れるものと思ってなかったし。(汗
これなら十分使い物になるなとフィルムをまた買っちゃった。ああ、泥沼がキモチイイ・・・(←変態大人)

2010/12/15

 

仕事が忙しかったのと天候が不順だったのでフィルムを取りにいけず。

大体今年の仕事は見えてきた・・・のかなぁ?
なにせ事務所に顔出してないと全体の流れって見えないから急に仕事振られたりする可能性があってなんとも。

そうそう。
Bluetoothのイヤホンマイクを買ってみた。
ソニエリのMW600/B
結構いい値段するけど、結局イヤホン部分がピンジャックで交換できる(イヤホンって音質が値段で天地ほど差がある)、マルチペアリング可能(どうせならあいぽんと945SHで使いたい)、電池のもちなどの口コミ情報からコレくらいの価格帯に落ち着いたと。

ところでこの945SHのBluetoothってすごく限定的なつながり方する。
たとえば音楽を聴こうと思ってデータフォルダから直接ファイルを再生したらダメ(プレーヤーを開かないとイヤホンから聞こえない)とか、電話の受発信もマイク側の通話ボタンを押さないとダメとか最初「?」となった。
このあたりのフールプルーフはApple流石。
何も考えずにBluetoothをオンにするだけでつながる。

しかしこれでBluetooth快適生活が始まる・・・のか?^^;


2010/12/14

 

写真の現像のため垂水に出かけました。
そうしますと運悪く機械の調整中で上がりは明日になりますとの事。
まあ、急ぐものでもないし構わないよという事で。
で、そういえば風早氏から二眼レフを譲ってもらってたので、一度試写をしておかねばということで1本フィルムを使ってみました。
6×6(ブローニ)のフィルムは仕事では見たことあるけど使ったことなんてありません。(^^;
恐る恐る使ってみたら、初老の男性に声をかけられて「僕も二眼レフ持ってましたよ、懐かしいなぁ」という話になってしまったと。
・・・今でも結構覚えてるヒトいるのね・・・

とりあえず垂水の街中を撮ってみたけど、はてさてどんな上がりになりますやら?


2010/12/13

 

東京都青少年育成条例の改正案が総務委員会で可決した。
あーあ。知らんぞ、コレ。
規制派は「自分の見たくないものは消えてなくなれ」とか「子供の教育によくない」とか言うんだろうけど、一部の人間の価値観だけで差別的に規制を行うことの危険を知るべきだし、子供の教育を行うのはそも親の責務じゃなかろうか?
親の監督不行き届きを行政のせいにするというのは、親の監督不行き届きを学校のせいにするモンスターペアレントと発想が同じだ。
もっともな理由もなく「不愉快だから」で規制したらいかんでしょう。
(↑出版社、作家も含めて話し合いの席を持とうとしたが規制派は聞く耳を持たなかった。パブコメとして集まった都民の意見も「たいした数ではない」と封殺している)
これが民主主義なのかと。

 

確かに秋葉原など駅前ビルにでっかくエロショップが萌えイラストでカムフラージュされて建ってるのは問題だと思うが、それはコンテンツが問題なのではなく、街づくりのコンセンサスであったりゾーニング(住み分け)で解決できる話だ。
憲法で保障された表現の自由を奪うのは違法といわざるを得ない。

 

規制派は内容を吟味し過度な規制はしない、という旨のコメントを発しているが、言い換えれば検閲である。しかもその範囲はグレー。こういうとき規制は得てして拡大解釈される。
萌えイラストの裸はNGだが(ドラえもんの)しずかちゃんはOKとか、フィクションの中でも性犯罪は許さないとかいろいろ無茶苦茶だ。

 

人間だれしも綺麗なところも汚い部分もある。そこから学ぶことは多いはずだ。
大事なことは良いところも悪いところも包括してそれらのバランス感覚を育てていくことだと思う。
綺麗な部分の集合で人間が育つわけがない、と思うのだが。

 

PS
東京都の条例改正案が本会議で可決されたら本格的に東京からコンテンツ事業の脱出が始まるだろう。
施行は来年になるから来年のコミケなどは幕張あたりに場所を移すだろうし、ワンフェスなど立体物も危ない。出版社も中部あたりに移転しそうだ。(既にBLが規制されている大阪は東京に追従しそうだし)


ところで個人的には神戸に頑張って欲しいなぁと思っていたり。
神戸市長田区には原寸大の鉄人もあるし、なによりポートアイランドの南側は借り手もなく空き地が広がってるわ、神戸空港作ってみたけど1時間に1本しか飛行機飛んでなくて予想の6割しか利用客がいない。
アレだけ強気だった推進派は営業に行き、ポートアイランドへコンテンツ系のイベント誘致をアピールするべき。
最低限、それは反対意見を押しのけて作った者の責務だろうに。

2010/12/12

 

HIGH-GEARed氏のBBSで昨日今日とJMC大阪が開催されていることを知る。(←いまさら!w)
KJK(急にJMCが来たので)行ってまいりましたよ、大阪城。
JMC
そこにはHIGH-GEARed氏も出品されているとか。
もちろんご挨拶に参ります。
赤城
HIGH-GEARed氏の新作は空母赤城。純正エッチングパーツをフルに使って超絶モデリング。 ・・・気が遠くなりそうですね。(^^;
会場には長谷川専務も来場しており、発売予定の新製品についても語っていた。
ハセガワは今一番脂が乗ってるメーカーだけに期待したい。
・・・来年は長門買うしな・・・w

 

いや、いい刺激になりました。
よし、頑張らねば!

 

PS
帰りに行きつけの喫茶店でコーヒーを飲む。
ルミナリエのお土産を渡すと今年のデザインの話になって、それがなぜか刀剣の拵えのデザインと美意識の話になって刃物の話になっていき、弘前まで剪定ばさみを買いに行ったマスターの話になった。
良い道具との出会いは人生を豊かにする。
マスターは包丁も特注した拘りのヒトだが、実によくわかる。一生モノの道具って宝だと思う。むしろ世代さえ超えて受け継がれていく至宝だ。

 

ところで最近の電子化された道具ってそういう使い込むって言う思考がどんどん薄れている気がする。使い込んで味が出るものでもない。
車でも10年10万km走ったら終わり。買い替え需要を見越したメーカーは過度の耐久性を持たせることはない。
これでは道具を大事にしようなんて思わないよなと。

 

自分の気に入った道具を長く使いたいと思うのは自然なことだと思う。大量生産大量消費を是とした時代からパラダイムシフトは起こりえるか、否か?


2010/12/11

 

年賀状を描くのに飽きてきたので945SHGのオマケ(笑)のガンプラを作ることにします。
今回は1/1ガンダムの塗装を施します。


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは息抜きのつもりでガンプラの箱を開けたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにか夜になっていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

 

以上、ダメ人間の独り言でした。ちゃんちゃん。

 

・・・1/1ガンダムの色の塗り訳って大変だ・・・orz

2010/12/10

 

打ち合わせのため出勤します。
今回の仕事はちょいと厄介。時間も押してるのでまだまだ忙しそう。


そういえばルミナリエやってたんだっけ、てな訳で帰りに三宮で下車。
8時30分なんて時間なのでほとんど並ぶこともなく流れるように見ることができました。
ルミナリエ2010
今年のテーマは原点回帰らしい。
今回はガレリア(回廊部分)に休憩所がなくなってすっきりとした印象。
・・・休憩所の屋台のソースや醤油の匂いがルミナリエのイメージをぶち壊していた従来よりよっぽど良いと思うんだけど。(毒
距離も最初のころの半分くらいしかないし(その代わり見るまでに要する経路は3倍くらいの長さになってるけど)、ずいぶん開催も手馴れてきた印象で誘導や道路の車との共用もスマートになってきてるし、コレなら応援したくなるなぁ。


2010/12/9

 

鼻水とくしゃみが止まりません。
部屋にこもっているとついついストーブをつけてしまうのだけど、灯油の消費量がバカにならないので頑張って毛布と布団に包まって仕事しているんですが、風邪引いたっぽい。^^;
うう、洗濯物増やすのがイヤで部屋着で仕事してたけど、もうちょっと着こんで仕事するしか・・・


2010/12/8

 

945SHGのハンズフリー機能は充電ポート変換コネクタで行うらしい。が、防水仕様のコネクタはパッキンが痛みやすいので開け閉めを繰り返すのはご法度らしい。
となればBluetoothイヤホンマイクを使うのが一番ということでちょっと調べてみた。
・・・Bluetoothってペアリング(登録)できる機器の数やら、受信できる電波の違いによって通話できても音楽が聴けなかったりとか、色々面倒な制約が多いのね。(´д`;
調べれば安い機械が出てくるけど、必要な機能を満たす機器ってやっぱり結構高いなー。(^^;


2010/12/7

 

部屋を片付けようとして積んであるプラモから片付け始め(製作的な意味で)て、部屋が却って散らかりました。
ダメぢゃん。(ぉ
5年間放置していたMGのフリーダムガンダムもできたし、1年以上未塗装で放置していたバスターランチャーを塗装してエルガイムMk-IIもやっと完成したし、下半身だけできてたコンバットさんも完成させたし、護衛艦こんごうも徐々に形になりつつあるし、順調に減ってる・・・はずなのに、ナゼ私はタイフーンを買っているんでしょう??(←ヴァカ)
今月下旬にはラファールもやってくるしね。
来年こそは長門を・・・オレのヨメを(以下略


2010/12/6

 

尼崎某ショップにインシュレーターを発注する。
型番不明なのでShige-RX氏のサイトを見ながら発注してみた。部品が届くのは18日以降らしい。
・・・コストダウンの宿命とはいえ、サポートの質って落ちたなぁ・・・(T^T

 

インシュレーターが届いてもTM-RをOHしないと付けられないけどさ。

 

PS.
FCRのセッティングを同志ハラボー氏のセッティングに戻す。
先日ゴスペルコンサートに行った際高速道路で低いギアで全開テストしてみたんだけど全然吹けないことが判明。どう見ても濃すぎです、本当にありがとうございました。
てなわけで。
同志の600ccハイコンプ仕様と私の660ccエンジンはMJが異なるだけでニードルその他のセッティングはほぼ共通ということに。
まあ10%くらい排気量が違ってもセッティングなんてそうそう変わらない、ということですかね。

 

それにしても33φでも結構いい感じで吹けてくれる。
昔FCR37を付けてたけど、オーバーボアでなかなかセッティングが決まってくれなかったのを思い出す。

バランスって大事だね~。


2010/12/5

 

東京都の「東京都青少年健全育成条例」改正問題がまた胡乱なことになってるようで。
大体廃案になったの半年前なのよね。
まあ懲りずに次から次へと規制することは熱心なことで・・・と思ったら今回はどうやら雲行きが怪しいらしい。
規制派は半年で勝算を得るだけの工作に成功したということだろうか。

 

だいたいフィクションの中の犯罪を規制するってどういう思考なんだろ?
前回も「非実在青少年」とか空想の産物を作り上げて規制しようとしているし、今度は実在しない犯罪行為を含めて規制しようとか病気にもほどがある。
規制推進派の皆様は虚構と現実の境界を見失っているのはご自身であることを自覚されたほうがよかろう。

 

それにしても歯がゆい。
東京都の条例なので基本的に都民でなくては聴く耳持たないスタンスらしい。いや、一説によると都民であってさえ話を聞かないという独裁っぷりだそうで。
在京の漫画家さんや出版社があれほど会見を開いて反対を表明しても馬耳東風とは、東京はいつから独裁体制になったのやら?
てゆーか、物書きとして表現の自由を守るべき都知事が旗振って規制しようとするとは、呆れてものも言えない。
日本国憲法はどこに行った?



2010/12/4

 

本日はnori姐さまのゴスペルコンサートとのこと。
夜遅くなるのは見えているので1JKで大阪まで参ります。
事務所に単車を置いて会場の阿倍野まで地下鉄で移動し、がんちょ氏と待ち合わせ。
何度かご一緒させて頂いているので勝手も大体つかんでおりまして。
今回も楽しませて頂きました。^^
ゴスペルコンサート2010
今回はえらくスムーズな流れであっという間に2時間弱。

今日はどうしたんだH本さん!(笑

 

終演後、ご夫妻といつものファミレスで夕食をご一緒させて頂きました。

なかなかお会いする機会もないけれど、たまには良いよね。^^


2010/12/3

 

えらい風の強い日ですなー。警報でてるし・・・と思ったら、どんがらがっしゃーん! と音がして家のTVアンテナが落下した。(おいw
幸い家の敷地に落ちたらしくて被害は僅少だったようだが、流石にビックリしたざます。
ちなみにずいぶん前から家のTVはケーブルなので、このあたりでもひときわ高く上がっている自宅の八木・宇田アンテナは飾りだったりしますw
錆びて脆くなってたワイヤーが強風で千切れたらしい。
ウチは海が近くで塩がきつくて鉄製品は片っ端から錆びるのよね。
まさかアンテナが錆びて落ちてくるとは・・・(^^;

 

まあ使ってないアンテナだけど、ほかに被害がなくてよかったよ・・・


2010/12/2

 

年末調整の書類を提出するのと打ち合わせで事務所に出社することに。
今日は仕事の前に久しぶりに「びじんしかい(笑)」さんにいじめられに行くことにします。
・・・ドMだ・・・(苦笑
半年振りに診てもらったらやっぱり嬉々として血膿を抜いてくださいました。うう、もうオヨメに行けない・・・(爆死

 

事務所で一仕事を終えたら今日は帰りにヨドバシでちょっと買い物。
先ずは先日購入した携帯電話用のアクセサリとして液晶保護シートとSDカード、ストラップ、スペアバッテリーを購入。
そういやタイフーンが出てるはずなんだが、見つけられず。あるぇー?

 

ハセガワと言ったらRS250RWも出てたけど実際に見てみると確かに似てるんだけど何か違和感あるなぁ。
やはりタミヤのような絶妙なデフォルメは望めなかったというか、1/12のバイク模型としての見栄えと言うか、勘所がつかめてない感じがする。

ノウハウを手に入れて更なるレベルアップに期待。

 

PS.
なんか衝動的に買ってしまった。
あとは本体だな!(←

GT5

 

2010/12/1

 

本日NAGさんから荷物が届く。

開けてみるとどこを切り貼りしたのかさえ判らぬ見事な補修がされたサイレンサーが!!!
これで勝つる!
サイレンサー

 

PS.

BikersStationを買ってみた。
またすっきりしたデザインになったねぇ。
それはともかく、ちょっとサスペンションの特集見ながら走りこんでみよっと。

^