Notebook

Private Room

Tsu Bu Ya Ki 3・・・ 管理人のひとり言

2011/4/30

 

今日は恒例の四国讃岐うどんツアーであります。
先導はもちろんこの人M田教授。そしてゲストは車を乗り換えてハッスル中の原坊氏であります。
朝9時30分に鳴門西PAに集合し、早速向かったのは谷川製麺所
着いたのが11時ということもあってまだお客さんも少なくあっという間に完食し、次に向かいます。

次に向かったのは山越うどん・・・なんですが、流石山越、GW平均3時間待ちというのは伊達ではありませんでした!
行列を見た瞬間、教授はスルーを決定。・・・ああ。今年もまた駄目だったよ。ここのうどんが食いたきゃド平日に来るしかなさそう・・・(苦笑

 

次なるお店(?)は「橋本製麺所」。定番の四国新聞のサイトにも載っていない、「恐るべきさぬきうどん」にも紹介された幻の名店だそうで。
・・・店と書いているけど、実際には店といっていいのかどうかわからない。
店?
なにせ看板があがってないのは当たり前で、テーブルすら古ぼけた粗末なテーブルが一脚あるだけ。マイどんぶり持参必須である。(ぉ
教授は使い捨てのカップを取り出してネギをハサミでチョキチョキ切りはじめた。・・・Oh・・・
うどんは小麦の薫り高い絶品だが、軽くカルチャーショックを味わいました。(笑

その次は「はゆか
ここは立派な店の体裁を整えたところで、車で来ている原坊氏も安心。
もちもちのぶっかけうどんを食して次に参ります。
次の名店は「よしや
今は亡き名店、宮武のあとを継ぐ店として人気なのだとか。
時間もあるけどすでにかなり並んでましたが、ひやひや(冷たいうどんに冷たいだし)のかけうどん、いただきましたー!

 

トリは「長田in香の香」。
ここの釜揚げは定番ですね。

 

さて、はちきれんばかりの腹を抱えて教授の観光タイム始まります。
UDONロケ地
映画、UDONのロケ地だそうで。セットは取り壊されてますが風景はそのままです。(アタリマエ)
お茶のために入ったのは善通寺の「世界のガラス館」。
まあオサーンsにはあまり縁のない(カモシレナイ)美麗なガラス工芸品の数々が並べられております。
そこの喫茶店でチョコレートを食しながらお茶に。

 

さて、天気予報では未明から雨とのこと。
今日中に帰ればいいよね、てな具合でのんびり帰ることに。
原坊氏はそのまま高知方面に向かい、私と教授はちょっと走り足りなかったので五色台スカイラインをかる~く流して帰ります。
沙弥島より瀬戸大橋を望む
沙弥島(島といいつつ埋め立てられて半島になってるんだが)に来るのは初めてでした。
こんなところもあるのか。

 

その後は高松で教授と晩飯を食って帰ったんですが、10時前には雨が・・・
予報では12時以降に1mm以上の雨の予報が出てるんですが、3時間近く時間がずってるってどういうことなの?
そんなこんなでしっかり雨に濡れながら帰りましたよ。
あ~あ。

2011/4/29

 

GW初日は整備から始まりました。^^;
なにせ車検からこっちほったらかしなもんで・・・
GWには四国と岐阜に行くつもりですしね。
ついでなのでOHに出す予定のRショックもOHLINSに交換しておきます。
WPのままじゃまともに走れませんし。(苦笑

 

2011/4/28

 

明日からGWだい、と思っていたら5月2日休みのはずが出勤になったでござる。
どうしてこうなった?

 

それにしてもGW後半天気悪そうだなぁ。
3日からNAGさんに行くつもりだけど、雨が降ったら車で行こうか知らん?(←軟弱者)

 

PS
インストールに失敗したNorton先生を放置するわけにも行かず、メーカーのSymantecにメールで問い合わせたら2時間で返事が返ってきて吹いた。
セキュリティを売り物にしている企業だけに行動は迅速だった!
これだったらもっと早く問い合わせればよかったよ。
アカウントのバッティングも処理してもらえ、メールで案内されたインストーラをワンクリックするだけで修復完了。
この辺のサポート体制はさすがだなぁ

 

PS.2
悪友(笑)W氏より今頃「GWヒマ~?」とか電話がかかってきた。
・・・遅いって(^^;

 

2011/4/27

 

PSN(プレイステーションネットワーク)がハッキングされて個人情報7700万人分が流出とか。
数が多すぎて訳がわからないけど、カード情報が漏洩した可能性ありとはさすがに穏やかではないかな。
私も登録してたりするんだが、カード情報が漏洩した可能性ありということは、PSNのPWを変更するだけでいいのか知らん?

 

カードの暗証番号も変えるべきなのかな??
そもそも私はその漏洩リストの中に入っているのかな?
ちょっと困惑中。
個人情報漏洩はたまに聞くニュースだけど被害にあったかもしれない、というあやふやな状況というのは居心地悪いなぁ。
特にカードは怖いよねぇ。
どうしたものやら。

 

2011/4/26

 

ようやく自宅のPCも落ち着いて日記が書けるようになりました。^^;
フォントのインストールとかWindowsUpdateとかやっぱり細々とあるからねぇ。

 

で、事務所でも一通りの仕事を済ませたらPCの分解組み立てです。
壊れたPCを見てみるとMBの電解コンデンサが膨れ上がっておいでですので、たぶんこれでしょう。
まあ10年前のGIGABYTE GA-8ITXEという化石マザーですんで、寿命というところでしょう。

 

PCに限らず10年ってのはひとつの工業製品の区切りみたいになってますしね。

 

つまるところ私がPCを趣味にしてても愛情を注げないのはそこなんですよね。
10年たったらはいさようなら、てゆー道具との付き合い方が許せないもんで。
でも最近利便性を優先してかどんどんコンピュータが道具の中に入り込んできて、10年経ったらもう修理もできないとかいうモノが増えてきてます。
これで物を大事にしろと言われてもムリデスヨネー。

 

昔は物を大事にしなさいって教えられたもんだけどねぇ。

 

それに便利なシステムってのは周辺環境が整って初めて便利なのであって、ひとたびトラブルがあるとたちまち不便の代名詞に変わるというのは、この震災が教えてくれたし。

いざというときの命綱ってのはローテクに限るとアマノジャク的に思ってみた。

 

2011/4/25

 

朝からえらい雷雨でした。
雷でたたき起こされたような・・・

 

さて昨日PCを入れ替えて余りまくったパーツですが、結局事務所に買い取ってもらうことにしました。
事務所の経理用PCが一台オシャカになったので1台Windows機がほしいという話になったので。
とはいえウチの旧マシン・・・といってもCore2Duoの3GHzだから十分現役クラスだし、経理にまわすのはもったいないので事務所で私が使ってるPentium4の3GHzマシンと代替と言うことになるだろうけど。(事務所で一番Windowsマシンを酷使している私が一番非力なマシンなのだったw)

 

ということで今日明日と部品を持っていくことに。
電源やらHDDやらMBやら一気に全部持っていくと10kg近い荷物になるし、なによりこの雷雨の中両手に荷物持ったら傘させないしw
そして事務所でもPC引越しのための作業が始まる。

 

あれ? これなんてデジャヴ??

 

PS.
今日はJR福知山線の脱線事故から6年目の節目に当たる。
もっとも安全であるべき交通手段である鉄道で起こった痛ましい事故に胸も痛む。
改めて願わくば犠牲となられた方々のご冥福を。

2011/4/24

 

今回旧マシンから使いまわすのは光学ドライブとCドライブ、ケースだけ。
なので久しぶりにPCを全バラにしたのだけど、凄まじい埃で部屋が真っ白け(^^;
掃除機かけながら作業します。
去年掃除したはずのフィルターにも山のようにゴミがたまってまして、やっぱり在宅勤務で一日中電源入れっぱってのはPCも汚れるよねと納得。
そんなこんなでほぼ半日がかりで電源とMBを組み込んだけれど、いつの間にやらATXの規格って変わってたのかな?
旧MBはビス9本で止ってたんだけど、新しいMBは6本締め。しかも結構小さい。
一瞬マイクロATX買ったかと箱を見返しちゃった。

 

CPUファンがプッシュピン式になってから便利ではあるんだけど、きちっとはまらなくてミシミシ音を立てるのは精神衛生上大変よろしくないよね~(^^;
で、BIOSを設定して(最近はBIOSにもマウスが使えるんだ・・・)、アプリをインストールしようとしたらNorton先生を入れるとブルーバック連発・・・

ちょw おまwww

 

何度トライしてもブルーバックが出るのでNorton先生はとりあえずクビということで。
Adobe系のアプリをインストール・・・するためにコードを確認する必要があるのでメールを確認・・・するためにPOPアカウント情報を書き込んで保存してあるEXCELファイルを開く・・・ためにOFFICEをインストール・・・するためにイメージ化されたボリュームを展開するために・・・と延々下準備に追われて、結局インストール作業で明け方までかかるとか...

 

やっぱり大変ですわー(棒

 

2011/4/23

 

PCの入れ替えに伴うデータのお引越し。
さすがにデータが馬鹿でかいので1日仕事になりました。
・・・昔はHDDも小さくてこまめにCD-RやDVD-Rに焼いてたから引越しも楽だったんだけど、最近データが加速度的に増えてDVD-Rじゃ焼け石に水状態。
BD-Rはちょーっとメディアが高くて、ついついコストパフォーマンスの高いHDDにバックアップ取っちゃうのよね。

今回MBとCPU交換なのだけど、間違いなくOS再インストールだから念のためデータを退避させておきたかったわけで。
バックアップドライブのデータを整理して、移動用HDDに仕立てあげて~なんてやってるとあっという間に日が暮れました。
明日は朝からマシンの分解と組み立てだな~

 

2011/4/22

 

この週末を利用してPCを入れ替えることにします。
一応もう部品はそろえてあるのよね。
あとは組むだけなんだけど、なかなか時間が取れなくて・・・(^^;
ホントはGW中に作業しようと思ってたんだけど、GWはちょっぴり出かけることになりまして。

 

とりあえず仙人さまのところに取材を兼ねて行かないと・・・

 

2011/4/21

 

元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子氏ががんで亡くなったとか。
世界的には珍しい、日本の「アイドル」の走りともいえる存在で、我々の世代的には一時代を築いた所謂スターだった。
それよりびっくりしたのは55歳と言う年齢に自分と近しいものを感じてしまったと言う事実なわけだが。
15も違えば当時は親子ほどもトシが離れていた印象があるのに、今聞くと結構トシ近いじゃない? となる。 フシギ!

・・・てめーがトシ食っただけっつー突っ込みは勘弁な?


 

2011/4/20

 

本屋からしばらく離れていたせいか、情報に疎くてようやく知ったんだけど、Megelliってカッコいいなぁ・・・(^^

デザインは明らかにイタリアの某Lツインだけどwww
40万円を切る価格でこの仕様・・・いかん、クラクラするw
ヒョースンもK○MみたいなVツインスポーツクオーター出してるし、Aboutの店長からはあまりもののVoltyを安くしておくから魔改造しようぜなんてぁゃιぃ囁きも聞こえてくるし、CBR250やNinja250なんてものもあるしで最近250が気になるる~^^;

 

2011/4/19

 

ここ1週間ばかり舌の痛みに悩まされる。
やけどをしたときのようなぴりぴりとした痛みを感じるのだけど、ちっとも治らない。
鏡で見てみても舌苔(ぜったい:舌に生えてる苔状のもの)がハゲてるのが気になる。
ぐぐーる先生に聞いてみたところ「舌痛症」なるものがひっかかったけれど、結局原因不明。
まあ、久しぶりの大阪勤務がストレスになってるのかもしれない、くらいにしか・・・
こんな豆腐メンタルで大丈夫か?(苦笑

 

体調のほうは心斎橋から梅田まで歩くようになったのですこぶるよいのだけれど・・・

 

PS
そういえば大阪駅ビルがリニューアルオープンしたんだって。
またちょっと探検しないとなぁw

 

2011/4/18

 

PCの入れ替えを睨んで調べてみるとCore-iシリーズは2世代目で既にチップセットは3代目なんですな。(LGA1366、1156、1155)
・・・ソケット478、LGA775時代が長すぎたせいかちょっと早すぎる気がしないでもない。
いつの間にやらATXマザーからもFDDコネクタとIDEコネクタが消えてるし。

Macは10年ほど前にFDDをばっさり切って捨てたんだが、これも時代というものか・・・
しかしこのままではATAPI接続の光学ドライブが買いなおしの憂き目に。これを避けるためにIDEポートの残っているマザーが市場にあるうちに買い換えなくてはなりません。
悔しいけどこれ現実なのよね。

 

フロッピーの方はというと、USB内蔵FDDってーのもあるにはあるんだけど、今使っているのがOWLのカードリーダー複合型FDDなのよね。
・・・ぶっちゃけFDDなんてほとんど使ってなくてカードリーダーばかり使ってるんで、今のままでも(裏側のコネクタだけ抜けば)いいんだけど、FDD挿入口にカードが入り込んだりする事故が結構あるし大した金額でもないのでカードリーダー・ライターのみにゆくゆくは変更したいなと。

 

PS.

ところでこれ書いててこのHPのaboutページにあるPCのスペック書き換えてないことに気がつく。
ダメぢゃん・・・^^;

 

2011/4/17

 

某ショップツーリングの日だったけれど、今月はお小遣いが厳しすぎるのでパス。
ぶっちゃけるとガス代ありません。><;
まあ、いきなり大阪勤務になって交通費が今月でないから(支給は来月から)とても厳しいのですよ。(^^;
なので今日は自宅で模型作ったり絵を描いたり極力安上がりに。
・・・うん、じつに平常運転で貧乏してますね。(ぉぉぉ
今年はPCも入れ替えないといけないし(本来去年入れ替えるローテーションだった。仕事でも使っているので致し方なし)、ゲタになる単車も欲しいしでちょっと倹約しないと・・・

 

2011/4/16

 

GWの予定をにらみながら1JKのRショックをOHLINSに交換して各部の掃除をしてみた。
5月2日は事務所的には休みらしいんだが、仕事はあるっぽい。
一応対応できるように大気はしておかないとまずい空気なので2日は遠出は難しそうだ。
つくづく連休に縁がないというか因果なお仕事ですなぁ。(^^;

 

そんなこんなですけど一応NAGさんところに取材をかねてお邪魔するのは確定かな?
まだ予定は決まっていないけれど、ちょっと羽を伸ばしたい気分です。

 

2011/4/15

 

昨日欠けた歯を治療に例の「びじんしかい(笑)」のいる歯医者さんに行ってみたらご本人はどうも参観日に行ってて今日はお休みだそうで。
今日は「びじんしかい(笑)」さんの親御さんが治療するそうな。
いや、まあ、いいんですけどね。

 

で、診てもらったところ、う蝕(虫歯)もなく大した欠損でもないので削って丸めちゃえと。
歯の表面のエナメル質は管の集合体みたいな構造をしているらしくて、いったん欠け始めるとボロボロと連鎖的に欠けるものなんだそうな。
早い目に手を打っておいて正解ですな。

 

2011/4/14

 

やっぱり1年近くも経つといろいろ街も変わるもので。
何の話かって? や、事務所の周りのメシ屋さんの話なんですけどね。(^^;
去年よく行ってた和食の店に行ったらオーナー変わっててメニューも値段も味もすっかり変わっててちょっぴりショボーン(´・ω・`)となってしまったのですよ。
安くておいしい店だったのになぁ・・・

そんなこんなで昼飯を食い終わったら前歯に違和感が・・・
どうも僅かに欠けちゃったらしい。
げふん!

 

2011/4/13

 

仕事もぼちぼち忙しくなってまいりました。
いつものつもりで時間見て仕事してたら、事務所のマシンが死ぬほど遅かった・・・orz
だってPen4の3GHzですぜ、ダンナ。(誰?
シャチョーの事務用マシンがCore2なのに。(笑

Dreamweaverで文字を選択してから画面が反転するまで3秒近くかかってんの。
バックサイドでIllustratorとPhotoshopが動いているのは仕事上ちかたない。
しかしこれはひどすぎる・・・よくこんなので仕事してたな、2年前の自分。

 

こっそり自前の余剰パーツもってって魔改造しちゃろか?www
いつのまにかフタ開けたらぜんぜん違うMBが入ってたりしてwww

 

どうせシャチョーにマシンのアップデート申請しても優先順位的にはMacの方が上だろうし。
ウチの事務所、主に印刷現場の都合で未だにG4 1.25Dualが主力なのだが、OS10.3.9がブラウザに見捨てられてFLASHが再生できないのだ。
そろそろCS環境も導入しなくてはとゆーことなので暫くWindowsには予算が下りないんだよなぁ・・・(^^;

 

2011/4/12

 

家に来ていた婆様を西宮の家に送るためにちょっと早めに仕事を終わらせます。
・・・去年在宅勤務だったから時間に余裕があったんで送迎のローテーションも問題なかったんだけど、大阪に出るようになったから予定が狂っちゃって・・・

 

在宅勤務って奴には弊害もあったけど利点ももちろんある。

在宅勤務だとこういうとき婆様を一人にしなくてすむのね。実はこれって結構でかい利点なんじゃないかと。

 

核家族化が進んで両親は共稼ぎ、子供は学校てな家族が増えてお年寄りを家庭で見ることができなくなった今は必然的にお年寄りが自分で自分の老後を考えなくちゃいけないわけで。
年金があるとはいえデイサービスやらホームに月10万でもかけようものなら年間120万、10年で1200万必要となるから貯蓄は必須。
これで景気よくなるわけないよねぇ。

在宅勤務でこういう悪循環が緩和されれば多少なりとも経済効果があるように思うんだけど・・・(まあ経済学者でもない凡人の浅知恵なので何ともいえないんだけどね^^;)

 

そんなせん無いことを考えながら婆様を西宮にお送りしたのでありました。

 

2011/4/11

 

開票も待たずに某東京都知事の四選が決まったそうで。
確かに対抗候補にいまひとつ力を感じなかったというのもわかるんだけど、あれほどネットで騒がれた割には大したことないのな~というのが本音。
投票率見ても20~30代は半数以下だったのに対して60~70代の多さも同年代ということでシンパシーを得られたようだ。
ま、パチンコいらないとか自動販売機いらないとか、バッサリ切って捨てるような発言すると如何にも正論な感じがするんだろね。
ぶっちゃけ私もパチンコなどに興味ないからどうでもいいんだけど、それで生計立ててる人もいるだろうにね。

 

原発止めろと東京でデモがあったらしいけど、これだってそう。
特に関西電力は全電力のほぼ半分を原発に頼っている(48%)ので止められると関西圏が立ち行かなくなる無茶な話。
まあ、クリーンでも安全でも何でもない原発の実態は詳らかになったし、そもそも資源としてのウランの埋蔵量やらCO2より面倒な放射性廃棄物の処理について知らん顔している電力会社の肩は持てないけれど。(ちなみに可採年数は10年前の資料で石油40年、ウラン60年とあった。大して未来のある資源でもないのよね・・・)

 

現実ってのはいろんな側面があって、為政者ってのはそれらを総合的に判断する必要があると思うんだよねぇ。
視野狭窄に陥って変な方向に突っ走らないように勉強しないとね。

2011/4/10

 

毎年この時期は桜を撮りに出かけるんですが、今年は原坊氏と一緒にいくことになりました。^^;
今回は今まで行ったことのない所に行ってみようということで夙川公園へ向かいますが、やっぱりこういう行楽へは車は大変です。
原坊氏の車で行ったんですが、40分くらい駐車場を求めて走り回って、結局阪神西宮駅の駐車場に停めることになったり。(←結構遠いw)

 

ようやく到着して原坊氏と二人シャッターを切り続けます。
桜
これは原坊氏の300mmをお借りしてのショット。
せっかくだから70-210mm持って行けばよかったんだけど、一応メーンは銀塩(リバーサル)ですんで。

 

で、二人して気をよくしながら桜撮ってたら「ポチャン」というイイ音が・・・
見れば川底に原坊氏の携帯が沈んでおります。(^^;;;;
・・・胸ポケットに携帯を入れたまま川面を撮ろうとかがんでしまったらしいですよ?

慌ててiPhoneを拾い上げる同志。
しかしiPhoneに気を取られて通話用&エリアゲーム用(笑)携帯を拾うのを忘れてはります。

こういうときは速やかに水から拾い上げて電池を抜いて水気を切るのが重要なんですが、iPhoneは電池が抜けない構造だし携帯は電池が引っかかってなかなか取れないしで結構長い間通電していたような・・・
もともとエリア制覇のために遠征していた原坊氏、ここで試合終了。(ぉ
防水仕様ではない携帯だったので以後シリカゲル漬けにされて帰宅の途につかれましたとさ。

 

うん、気を落とさず頑張れ?


PS.
携帯はその後無事復活した模様。
非防水とはいえ最近は結構水に強くなってるのかな?^^;

 

2011/4/9

 

同志原坊氏が神戸方面にやってくるという。
某ゲームのエリア制覇のために走り回っているようだ。(^^;
そのバイタリティには敵いません。

 

昼にyui姐さまご一行から連絡あり。
合流して み な い か ? とのお誘いだったのだけど、同志の約束が早かったため涙を呑むことに。
うう、次回は必ずや~

 

昼過ぎ、車検のあがった1JKをABOUTさんから引き上げたその足で原坊氏と合流。
六甲エリアを制覇したいとのご要望なので単車をいったん自宅に置いて原坊氏の車で六甲へ向かいます。
・・・結構いいペースで六甲を走ってはるんですが・・・(^^;
自分で運転してもクルマってやつは挙動が判りにくくてニガテなんですよね。
やっぱり走るなら単車のほうがよろしいw

 

原坊氏は六甲でのミッションをクリアし、表六甲から三宮へ降りて夕食をご一緒させていただきます。
氏はアヤシゲなベトナム料理店に入りたがっていたが満席とのことで、フツーに鶏料理などを食し、明日への英気を養うのでありました。

・・・明日?(笑

 

2011/4/8

 

twitterのTLを見返すと何やらyui姐さまと、て氏が大阪に来られていたようだ。
気づいたのは梅田駅で電車を待ってるときだったけどね。(ぉ
ま、ちかたないね。
どうやら仕事で来られているようだし、今度はゆっくりお会いしたいものです。はい。

 

2011/4/7

 

そういえば世間はそろそろ春休みが終わるんですねぇ。
・・・在宅だと絶対気づけなかったろうけど。(苦笑
まあ、世の中の流れを知るにはやっぱり外に出ないとイケマセンね。

 

何やら打ち合わせがあるらしいのでシャチョーについていきました。
まあ、私がいてもいなくても別にいいような打ち合わせだったんですけど、一応担当らしいので。(ひでえw
クライアントの社内環境見てウラヤマシイと思ったら負けなんだろうな・・・(落涙

 

2011/4/6

 

久しぶりに人の多いところで仕事したら3日目で疲れたとか。(^^;
うーむ、だめだめです。
人疲れなんて初めてですたい。

てゆーか、大阪ってやっぱ埃っぽいのか、大阪に出てからくしゃみと鼻水が・・・
花粉? いやーん!

2011/4/5

 

在宅勤務じゃ1日人と会わないなんてザラだったけれど事務所勤めになると勿論そういうわけにも行かず、腹の立つことイライラする事てんこ盛りな訳で。
まあそういうのが人生のスパイスっつーか、刺激と思っておくしか。
・・・あまり刺激ないのもダメだってゆーのはよくわかったし。(^^;

 

気晴らしに帰りにヨドバシに寄ってみました。
先立つものはないけどPC更新のために価格調査しないと。
で、いつの間にやらメモリの値段がとんでもなく安くなってるんですな。8GBで1諭吉切ってるって・・(汁
Corei7とMB、メモリとあわせても6~7諭吉位で更新できるか。
GPUは去年買ってるし。HDDもOSも光学ドライブも使えるから最低限でいいはず。
600Wクラスの電源がギリギリな感じはするけど、SLI組まなきゃ問題ないだろう。
・・・最近のMBってGPUが4つも載せられるのね・・・(激汗

 

2011/4/4

 

久しぶりの事務所通い初日は掃除から始まりまして。
そのあと余ってるモニタとPCで作業環境を整えます。(^^;
作業データを移し変えるのにHDDをいじくっていたら、15cmくらいの高さからHDDを落っことしてバッドセクタを出したのは内緒さ。(ぉぃw

 

ま、本格的にクラッシュさせたわけじゃないから無問題だねっ
それにしてもほぼ10ヶ月事務所に通わなかったら事務所の席がずいぶんカオスになっていたでござる。
(だいぶ直してくれてたみたいだけど)


ハタキでPCの埃を叩き落としていたら事務所内でかなりWhite Eyesで睨まれたり。
・・・・ウチの事務所、私以外全員花粉症もちだった!(ぉぉぉ

 

2011/4/3

 

むー。SBの孫社長は個人で義捐金100億とか。
見栄もあるんだろうけど、資産1000億とかいうだけあってほんとに出せるんだろうなぁ・・・
こないだ台湾が100億の義捐金を集めて話題になったのに、この人は個人で国家レベルなのか。
・・・格差社会って怖いw
(↑昼飯代でキュウキュウしている負け組乙www)

 

そんな私はもちろん外出する余裕もないので家に引きこもってニコ動見る休日を送るんですよ。
ええ、実に不健康です。(^^;
ま、単車も手元にないしちかたないね!

 

 

2011/4/2

 

ABOUTさんへ1JKを車検に出してきました。
・・・もうちょっと早く事務所勤務がわかってれば車検の予定を遅らせて車検費用を来月に回すことができたのに。
タイヤ、バッテリー、ブレーキパッドがまとめて終了したのも痛いなぁ・・・。
今月のお昼はカップラーメンだな。



PS.
一月ぶりに会った店長と地震について話をした。
部品供給が一部滞っているものの大きな影響はなさそうとのこと。

ただ、この先どんな影響が出るかは不明らしい。

影響の小さい西日本まで自粛の波を被っていては経済まで萎縮してしまって却って復興が遅れるのでは? という点では意見が一致。
阪神大震災とは規模が違うのだよなぁ・・・

 

2011/4/1


計画停電で首都圏では在宅勤務への注目度が高まっているらしい中、私は来週から事務所勤務となったらしい。
・・・別にかまわないんだけど、昼飯代と交通費どうしよ?(^^;;;
急に言われると困るのよねー。
てゆーか、在宅勤務で金銭的に余裕ができるはずだったのにどうしてこうなった?(ぉ

 

・・・まぢに転職考えるか?^^;

^