Notebook

Private Room

Tsu Bu Ya Ki 3・・・ 管理人のひとり言

2011/8/31

 

尼崎某ショップより連絡あり。
DR-Z400SM下取り予定アリとのこと。
あとはNSR(!)があるらしいけど、アレも20年前のバイクだしなぁ・・・(^^;
NSRはジムカーナ最強マシンの1台でワリとあこがれるけど、壊して部品がないのはSRXと似たようなものだし、流石に手が出ないかなぁ・・・

 

てなわけでDR-Z400SMと690DUKEが最終選考に残ったか?
DR-Zはなんと言ってもCDI点火のキャブ車で、Made in Japanの鉄板の信頼性と耐久性が魅力。
壊れる理由なんてない単車で導入コストも非常に安い。

反面、手を入れないと刺激が足りない(ぉぃw)し、ホイールも出来ればキャストにしたい。
ショックユニットはフルアジャスタブルでなかなか良いけど、非分解なのでOH時にはOHLINSあたりを考えたくなるなど、手に入れた後が結構我慢できなくなりそうw

 

DUKEはデザインが素晴しくて、手を入れる必要がない性能が魅力。
特にWP製の前後ショックは感動モノ。
ただしかなり壊れるレポートが上がっていて、修理代は覚悟した方がよさそう・・・

 

問題は練習にお邪魔してるジムカーナ会場はノーマルで走るのが原則(ウチの1JKは大目に見てもらってるけど・・・)で、吸排気系を弄るのは歓迎されない。
DRはそこが問題なんだよなぁ。
ジムカーナ走るにゃ40psって必要十分なパワーなんだけど、これで高速走ろうとかするとちょっと物足りない単車なのよね・・・(5速ミッションだし)

2011/8/30

 

いい加減ときわすれのレポートの存在さえ忘れてます。(^^;
や、写真まではスキャンしたから!(←

2011/8/29

 

お袋が「PS3買うなら援助しても良い」と言ってきた。
・・・このタイミング・・・PS3で車買うのを手伝わせる気かw いやらしいwww

 

それはさておきやっぱり地デジの録画に対する理解は得られなかった。
PS3が単体では録画も出来ない機械だと言うことも知らないくらいだし。(笑
だいたいスタンドアロンでデッキを使うつもり満々なのがすでに時代遅れだよねぇ・・・

 

しかし困った。
ウチはJ:COMのケーブルTVなんだけど、J:COMは専用チューナーをレンタルする方式でございまして。
J:COMにもsonyにも両者を繋げる繋ぎ方がサイトに載ってないのよね。
で、ヨドバシで聞いてみたらチューナー二つを並列で繋ぐ方法があるらしいけど、ソニーのカスタマーサービスで詳細問い合わせて欲しいと丸投げされましたよ、わぁい!
(↑要するにヨドバシは設置まで責任持てないので自己責任でどうぞというこったい)

 

んー。
TVを買ってチューナーセットアップしてもらったのは確かミドリ電化かどっかだと思うけど、そっちに相談してPS3購入から設置までお願いするのが得策か知らん?

 

PS3自体がインターネット接続前提の機械だし、LANにぶら下げないと使えないので結構めんどくさそう・・・
ウェーイ

2011/8/28

 

先週KTMのディーラーに行った時、690DUKEの試乗車ありますよーとの事だったのでちょっと気になって行ってみました。
見せてもらおうか、当代最強の単気筒の性能とやらを。

 

足つきの方はやっぱり厳しい。ローシートで何とか実用レベル。
またがってみると世界が広い。やっぱり背が高いのとアップライトなポジションは視界が広いなぁ。

クラッチ、スロットル、ミッションの全てのタッチが軽い。250クラスといってもよい。フケも軽くて690ccもあるビッグシングルとはとても思えない。

SRXのようにゆっくりミッションを押し込むとカラカラと音を立ててしまうので素早くカシャンと蹴り込んでやる方がかえっていいみたい。

 

トルクはある。
ローギアならアイドリングからほとんど開けずにクラッチをジワリとミートするだけでスルスルと前に出る。
クランクマスは軽いが扱えないほどでもない。

 

とにかくフケが軽く、サイレンサーの消音効果の高さもあってまるで凄みがない。
ガチの単気筒乗りでなくてもとっつきやすいだろう。ただしメーターを見て「やべぇw↑」となるくらいのパワーはしっかり出ている。

ケーヒン製のインジェクションはよく躾けられていてスイッチ感は絶無。もちろんWP製の足回りは街乗り程度ではネガが見つかるはずもない。
めちゃくちゃ良く出来てる。ただし、世界最強の単気筒ロードマシンという言葉から連想されるオーラは感じない。(まあ実際にはハスクなんかの方がパワフルなんだろうけど、流石にアレは公道で乗るもんじゃないしw)
ドコドコとかダダダというトルクフィールを期待してはいけない。単気筒らしさを見事に消し去った単気筒というイメージですな。

 

あと気になった点はどこをニーグリップすればいいのか分からない台形のシュラウド、ラジアルマウントの割りにブレーキを握りこむとジーっと鳴くFブレーキ、かな?ローター側の問題かもしれないが。

 

これはむずかしい。
確かにジムカーナ走ったりするときにはトルク変動の馬鹿でかい単気筒らしさって邪魔なのよね・・・

そういや以前試乗させてもらったDRZ400SMもこんな感じだったっけ。

ううむ、これはサラブレッドではなくて馬車馬だなぁ・・・

2011/8/27

 

今日は来週の試験のためのセミナー(講習会)が三宮で開かれると言うことなので行ってみた。
朝から夕方までワリときっちりあるので、大学時代を思い出しちまいましたよ。(^^;

 

といっても衛星中継で東京の講堂で一人の講師がレクチャーするのを日本全国で見るだけ、と言うものだったけれど。
コレも時代かね。
まあ結果は同じなんだけど、質問もできんとは・・・

 

文句言っても仕方ないので朝の9時から夕方5時まで淡々と授業を受けました。
で、授業も終わって外に出てみたら 篠突く雨が・・・
天気予報は曇りなんだけど、前も見えないほどの土砂降りですが。(^^;
じきに警報も出てしまいまして、うっかり1JKで出てきてしまった私は完全に足止め食らっちゃいました。
畜生、夕方から某ショップにオイル交換行こうと思ってたんだけどなぁ・・・

 

結局3時間ほど雨宿りして帰ることになりました。
・・・家帰ったら雲ひとつありゃしない。
お袋に訊いたら雨なんか降ってないという。

 

垂水と三宮(15kmほどだ)で、これほど差があろうとわ・・・^^;;;

2011/8/26

 

もう8月が終わってしまうよ、ママン。(知らんがな)

 

そのお袋は家の車を買い替えたいとのたまう。
現在10年物のビートルだが、内装がはがれ、黄色の塗色もあせてきた。距離はそれほど走ってないから傷みはごく小さいが、ワタシが乗ってて一度ぶつけられてるしなぁ。
まあアライメントに狂いはなかったらしくて今も元気に走ってるわけだが。

お袋は軽自動車にしたいとのたまう。まあ、維持費考えりゃ軽のほうに傾くんだろけど、親父は乗り換える気はさらさらないっぽい。
問題はお袋が私に金を出せと言ってきたことだな。(^^;

 

金出してもいいが口も出すよ?
とりあえずATは却下である。(笑
話はそれからだw

2011/8/25

 

朝から目が回るくらい忙しい。
ちゅーか締め切りが毎日やってくる(汗
だーれーかーたーすーけーてー!(爆死

 

ところでAppleのスティーブ・ジョブズCEOが退任したとか。
これまで健康不安説が出るだけでAppleの株価が下がったのだが、今回確定しちゃったからどうなることやら。^^;

 

ジョブズ氏はスティーブ・ウォズニアック氏と二人で1976年にAppleを立ち上げ、独創的なコンピュータでAppleを一流メーカーにのし上げるも、あまりに独創的で孤高の美意識を持っていたジョブズ氏は1985年にAppleの役員たちから追放されてしまった。
ところがそれからAppleは台頭したMicrosoftに翻弄されるように没落。会社の再建などこれっぽっちも考えていなかったダメ役員達はAppleを身売りすることしか考えていなかったが、ジョブズ氏は1997年にAppleへと帰ってくる。

 

ジョブズ氏はダメ幹部を解雇した上で当時平凡なPCに成り下がっていたMacintoshをクリアパーツを多用したオブジェのようなマシンにし、平凡なPCのようなデザインしか作れなかったMacintosh互換機をすべて排除した。

そしてiMacやiPod、iPad、iPhoneなどエポックメイキングな作品(製品)を世に発表し、見事Apple復活劇を演じて見せたApple信者にとって教祖様のような存在なのね。

 

だからこそこの人がAppleを去る、というのはとても大きなニュースなのよさ。

わたしはApple信者と言うわけではないけど、さてこれからどうなるのかねぇ。

2011/8/24

 

島田紳助氏が暴力団との関係を明らかにして芸能界を去る、というニュースで1日埋まったようです。
・・・あの人ツッパリヤンキー漫才で人気を博した人だし、ヤンチャやってたのなんて昔からわかってたのにいまさら大騒ぎするかな・・・^^;
しかも聞けば右翼団体といざこざ起こしてその解決を(間接的に)暴力団に依頼したという。
・・・どっちもどっちだし、犯罪に直接加担したわけでもないので謹慎くらいにしておけば良いのに・・・などと思ってしまったんだけどね。

 

昨日より今日、今日より明日が良い日になるためには細かいミスやエラーを正していくことは重要だけど、なんと言うか、ヒステリックというか・・・包容力のない社会ってヤだなぁ・・・

2011/8/23

 

こないだKTMのディーラーに行った事でワリと本気で単車との付き合い方を考え中。
1JKを壊すと後がないから(ココでの後がない、は単車を降りると言うこってす)、今のうちに何とかしないといけない土壇場に来ているのよね。

・・・こんなことをお袋にでも知られたらしれっと「降りたらいいやん」と言われそうだが、単車乗るきっかけ・・・と言うか背中蹴っ飛ばしたのは他ならぬお袋ですからねw

 

それはさておき。
1JKを失わないためにセカンドバイクを考えているんだから、手放すオプションはとりあえず除外するとしてですよ。

1JKの魂抜いて(笑)モスボールしちゃうと100%復活しない上に粗大ゴミ扱いされるのは確定なので、コレもできれば避けたい。

となると250未満の車検のないヤツで維持費を安くして、ツーリングなどでは1JKを・・・と言う初期のプランが出てくるんだけど、これが690DUKEのおかげで崩れちゃったと。

 

んがー!

690DUKEカコイイ!(そこかw)
足つきは厳しいけど軽いから何とでもなりそうだし。
しかしDUKEってキャラが1JKとまる被りするのよね。
こんなの乗っちゃうと1JKは結果的に腐りそうだw

で、車検つきが選択範囲に入っちゃうと他にも気になる単車ががががが・・・

 

誰かさんが「4発乗れ~4発のれ~」と洗脳のコトバを吐く所為でGSX-Rなんかが気になったり。
だがアマノジャクなので、ここは750Rでw
750って日本の道路事情考えるといいバランスの排気量なのよね。

 

森おやじさんのスピードトリプルもなかなか面白かったけど、ヒトの乗ってる単車には意地でも乗りたくないので(苦笑)ここは選外に。
と言うわけで今ワタシを悩ませているのは

Megelli250R(現在の筆頭候補。しかしディーラーが謎過ぎ、パーツ供給に不安)
KTM 690DUKE R(今一番気になるヤツ。ただしメンテのクオリティは1JK以上を求められるのでコレを選んだときの経済的負担は極悪・・・)
KTM 125DUKE(これも気になる。高速が使えない点が難点と言えば難点)

GSX-R750R(意外とコストも安くて現実的なプラン。4発が私に似合うかどうかは別問題(笑))
VTR250
CBR250・・・(このへんわりとどうでもいい(爆) ゲタとして割り切れるかどうかがキモ)

 

まあ、こうやって悩んでるときが面白いんですけどねw

2011/8/22

 

また動画チェック中に寝てしまった。
最近どんどん自堕落になっていってるなぁ・・・。
やらなきゃならんことは山積してるのに、家に帰ったら何もする気が起きなくて、風呂にも入らず椅子の上で気を失うように寝てるとか、ヒトとしてダメな気が・・・(^^;

 

どげんかせんといかんのだが・・・

2011/8/21

 

今日は確かジムカーナの練習会・・・のはずなんだけど、雨降ってるからナシかなー? とか思いながら会場まで行ってみたらやっぱり中止だったんだぜ(^^;


しかし、ホント単車どうしよう?
今度1JKで転んでタンク凹ましたらもう直してくれなさそうだし、早めに何とかしないとなぁ・・・
そういえば練習場の近くにKTMのディーラーがあったなーと思い出して、DUKE125を見に行ってみました。

 

結構小さい(125だしw)車体で、これなら振り回せそう。
店長氏いわく、(そんなSRXに乗ってるなら)ちょっと物足りないかもよ? とのこと。
ほーれほーれと出してきたのはやっぱり690DUKEなのね。^^;;;

 

シート高が860mmもあるから両足のつま先がチョコンとつく程度の足つきでして、無理無理~とか笑っていたら店長氏おもむろにローシートを取り出す。
「あとはRショックのセッティングでこれくらいまでは下げられるよー」と少しだけリアを下げて跨らせてくれたのだけど、何とか両足の親指の付け根くらいまで接地する程度には改善される模様。

 

う・・・
いやいやまてまて。
115万円の単車をジムカーナで放り投げるなんてありえん!
大体車検つきなんて買ったらSRX塩漬けになるし!
そして追い討ちをかける店長の驚愕の新事実!

 

125DUKE今年分完売ですしねー

 

え゛?

2011/8/20

 

・・・なにやら岡山の某氏から届いた・・・
じゅれみっくす

 

ちくしょう! やられた! くやしい!(ビクンビクン

 

このリベンジどうしてくれようか・・・w




2011/8/19

 

自動車に燃費の基準が設けられるそうで。
20.3km/Ltっすか。しかも義務とか。
・・・車としてまともに走るのかねぇ。(デミオなんかは公称30km/Lt以上らしいけど)

 

ますます車はワタシ的に要らないものになりつつあるということか。
4輪でやるなら2輪もやるのかな? やっぱり。
走らない車・・・・うん、いらないなぁ・・・。



2011/8/18

 

やらなきゃいけないことがてんこ盛りなのに、気がついたらminecraftで現実逃避・・・w
はよレポート書けwww
うん、わかってるんだ。
てゆーか、写真引き上げてこないと。(そこか!)


2011/8/17

 

何とか日記が書ける程度には復活。

 

そういえばSonyがプレステ3を値下げするとか。
160GBのベーシックタイプで、米国では16日より299ドルから249ドルに値下げされ、欧州・日本では、249ユーロ(従来価格299ユーロ)、2万4980円(同2万9980円)にそれぞれ下がるそうな。
320GBタイプについては、米国では299ドル(従来価格349ドル)、 欧州では299ユーロ(同349ユーロ)、日本では2万9980円(同3万4980円)にそれぞれ値下げされる。

・・・今一ドルいくらだっけ?(邪笑

 

まあそんな意地悪は言うまいて。
そろそろ本腰入れて買わんといかんのだが、PS3ってもはやゲーム機ではなくてトルネと組み合わせてDLNA(Digital Living Network Alliance)クライアントとして使うのがむしろ多数派と言うものだけに、設置場所やらBDとの連携を考えたいんだが、いくら言っても両親はPS3がゲーム機という既成概念から抜けられないらしく民生機のBDレコーダーを買うつもりらしくて話が進まない。
コレだけ安くなれば自室に自分だけのシステムで組んでしまった方がいいかもしれない。
もったいない話だけど、動画をサーバーで管理するとか端末で自由に録画再生できるとか、HDDの入れ替えが省コストで行えるとかいろいろ説明してみても理解の埒外らしいし。

 

なお、↑の話がチンプンカンプンという方はこちらの記事も合わせてどーぞ。


2011/8/16

 

何も出来ないまま盆休み終了。
うぐぅ・・・
ときわすれのレポート書かなきゃいかんのに、体調はいまだ快癒せず。
熱中症はゆめゆめ軽んじめされるな。
コレは命に関わるわ~^^;

しかし仕事は待ってくれないのだった・・・。

2011/8/15

 

今日は盆休み。

実質今日一日ですがね。(ぉぃ

とりあえず来週ジムカーナの練習会があるのでサイレンサーを交換しておきます。
来週の土曜日はセミナーがあって作業できないんですよね。
で、サイレンサーつけようとしたらネジがくるくると・・・
まいがー!
まったく、ヘリサートは苦手なのよね・・・とぶつぶつ言いながら作業したら案定斜めに入った。(ー"ー;
サイレンサー換えて各部をチェックするだけだったのに予想外の重整備になったせいか、作業後に熱出して寝込みました。
うーん、うーん・・・

2011/8/14

 

まったくノープランのまま目が覚めます。
k吉氏と本日の予定をディスカッション。
知多のチンクェチェント博物館も気になるんだけど、場所がなんせ知多半島の先端(!)なので時間かかりそう。
近場で面白そうな・・・と言うことでトヨタ博物館にしてみました。


k吉氏のドライブでトヨタ博物館に行ってみましたが、展示物は流石にちゃんとしているトヨタなので面白かったですよん。
台数的には石川県の日本自動車博物館の方が多かったけれど、全体的なコンディションやディスプレイのセンスなどはトヨタに軍配を上げたいかな。

 

お昼は適当に・・・ということでオススメうどん屋さんにご案内いただきました。
愛知と言ったら味噌煮込みだろJK! と季節も考えずに頼んでみましたが、コレがかなりのヒット。
うどんのコシは絶妙、味噌は味わい深く、素晴しい旨さ。うん、この店はメモっとこうw

 

それからk吉氏とケーキを買って戻り、k吉氏邸で気温が下がるまでしばし待ちます。
・・・昨日死にかけましたんで。(いや、ワリとマジで)

 

17時30分ごろになりますと陽もだいぶ落ちてきましたので帰宅の途につきます。
渋滞予報ってアテになるのね・・・
あれほど見事に渋滞を回避できるとは思ってみなかったっす。(笑
ほぼ渋滞らしい渋滞にもあわず、ゆっくり晩飯を食ってのんびり帰ったのに21時30分には帰着しましたよと。

 

ああ、またレポート書かなくてわ・・・zzzz・・・

2011/8/13

 

とりあえず今日から盆休みです。
・・・盆でなくても休みなんですけど。(汗

 

仙人様がBBSにSuperbのTipsとしてエアクリーナーボックスのジョイント部分の口径を拡大する手法を書かれていたので試してみます。
さてどうなりますやら。


簡単に各部をチェックしてボルトの緩みやオイル漏れの有無、タイヤの状態を調べ、特に問題なさそうなので、そのままk吉氏邸に向けて出発します。
・・・しかし梅干も持たずに一番暑い時間に出かけてしまったことを早速後悔。
意識が飛びそうになるのをこらえつつSAごとに休憩してなんとか豊田市までたどり着きました。
やはり梅干は必須だな。(違

 

で、エアクリーナー穴拡大の効果のほどですが、確かに効果があるようです。
以前書いたと思うですがSuperbの数少ない泣き所と言うか、ちょっと違和感のあった部分・・・スロットル開度が同じでも角速度が異なると利きが変わる(つまり同じスロットル1/3回転でもゆっくり開ける時と早く開ける時で減圧力が変わってしまう。しかもかなり微妙なラインで)がスキっと解消されて、ゆっくり開けてもきちんと減圧するようになっております。
挙動がつかみやすくなって非常に好ましい。

SRXならそれほど難しい加工でもないし、何かデメリットがあるわけでもないのでお奨めできますね。(この辺は単車によるので全ての単車に有効であるとは言い難い部分がありますね・・・)

 

で、昼過ぎに出発して結局到着したのは6時30分ごろでした。
2時間近く予定オーバー・・・(ー"ー;
場所は・・・コンビニの隣っすか!? ・・・アルイミベンリダケドアルイミトテモフベンナキガスr

 

それはさておきガレージがあるのに家の前に車を停めるk吉氏。
ガレージの中にはSRXとFIAT500とブロンコが鎮座されているのでした。
氏は1年ほど前に注文建築としてこの家を建てた模様。ビルトインガレージは氏の理想だったようだが、実際には住居にガソリン臭が流れるので換気扇がないとなかなかタイヘンみたいで。^^;
それでも雨風日差しから保護され、エアコンまで完備された環境によってボディの痛みはかなり小さくなったらしい。
・・・ウチも潮風吹くし、日差しもキツイので外装の傷みが結構早いのよね・・・
ガレージホスィ・・・

 

この日はいろいろとk吉氏のご自宅を拝見し、インドレストランで夕食をご一緒してk吉氏邸に泊めていただくことになりました。

2011/8/12

 

あわよくば今日休みを取っていろいろ滞っている作業をこなしたいなと思っていたけど、某クライアントさんの予定が見事にずれ込んで休みが取れなくなっちまいました。
下っ端はつらいです。(T^T
さっさと仕事を済ませて早めに帰ってやるー! と思っていたのに結局いつもの時間に・・・
明日ダイジョブだろか?(不安

2011/8/11

 

そろそろ盆休みですねぇ。

 

一応予定らしきものはあるにはあるんですけどね。
k吉氏から新居へご招待いただいているので一度行っておかねばならないなと。

 

1JKで行くつもりだけれど、ときわすれで全開でぶちまわして各部のチェックもしてないから13日の午前中に軽く整備して問題なければ昼イチで愛知県に向かおうかなと。
豊田市だから4時間30分くらいかなー?

 

・・・それにしても予定をメールしたんだが返事がない。ただのしかb・・・・(ハッ!?)

2011/8/10

 

自宅で使っているマウスがどうも壊れたらしい。
・・・まあ、模型作ってヤスリかけた切子だらけの手で触ったりもしたし、ボールマウスと違って今のレーザーマウスは掃除することもないので分解できる構造にもなってないので諦めます。
ところで私が今まで使っていたのはロジクールのG3レーザーなのだけど、絶版になっちゃった。
小さく軽くてシンプル、クリック感もなかなか上質でゲーム用マウスと言いながら作りが実にしっかりしていて長時間の作業も苦にしない。
マウスと言う道具の機能を徹底的に追及した傑作マウスで、事務所のPCもこっそりコイツにしていたりする。(笑

 

でも今のロジクールのマウスって余りいいのがないのよね。
コードレスマウスに軸足が移っちゃって有線マウスがおろそかになってる感じがする。

 

私はコードレスマウスが嫌いなのだ。
いくら精度が上がってもやっぱり誤動作からは逃れられないしね。
デザインなんてやってると1ピクセル以下で微調整なんてことをやらなくちゃいけない。ピクセルとピクセルの間をつまむ・・・なんて事をやるわけです。
そんな作業中にピクっとでも誤動作されたり動きについてこないなんて事があるとココロが折れる。

また、コードレスはバッテリーを内蔵するので例外なく重いのだな。
スライダーとマウスパッドで軽く動かせるようになってるけど、細かい作業が続くと重いマウスは疲れるのよね。

それと筐体がでかいのも困る。
事故で手首壊して手首をそらした状態を維持するのがつらいのですよ。
手首の下に何か敷いてかさ上げすれば当面使えなくはないけど邪魔。
具体的に言うとG500シリーズがもう大きすぎて手首が痛い。
コードレスと有線マウスのハイブリッド、G700というのも選択肢としてはアリだったけど、実際触ってみるとボタンがゴツすぎ、クリック感がもうひとつなので結局G9xとなりました。

 

高ぇYO!

2011/8/9

 

自転車は交通法規上「車両」なんですよねー。
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20110809-OYO1T00405.htm?from=newslist

 

レーシングマシンが公道走れないようにピストも公道は走れません。
ちなみに免許がないから捕まっても罰則なし・・・ではなく、いきなり赤切符が飛んできます。^^;

 

自由ってのは義務を果たした人間の言葉であって、公道を走る上で最低限の義務を果たせない人に自由はないんじゃないかと。
こればっかりは擁護しようがないし、したくないなぁ・・・
大阪の自転車のマナーってサイアクに近いし。

(↑以前心斎橋を歩いていると交差点でオッサンの乗った自転車に轢かれたことあります。オッサンは人を跳ね飛ばしておいて邪魔なものでも見るような目で私を一瞥したあと無言で走り去っていきましたとさ。時間があったらフン捕まえてポリに突き出すところだ)

 

先月から自転車の一方通行規制も始まったみたいだし、自転車教育の徹底をお願いしたいなぁ・・・

2011/8/8

 

ときわすれオフの写真を現像に出したら「お盆明けになります」だって。
・・・つくづくブローニフィルムってタイヘンだ(苦笑

 

そういやレポート書くの2年ぶりくらい?

去年アタマにすっころんで骨折してやっと直ったと思ったらまた転んで引きこもってましたからのう・・・(^^;
・・・その間にPCとアプリケーションが変わってテンプレデータがどこ行ったか不明に・・・
探さなきゃ...(^^;

2011/8/7

 

ときわすれオフ参加中・・・
レポートェ・・・

2011/8/6

 

ときわすれオフ参加中・・・
レポート書かなくちゃ(汗

2011/8/5

 

オレは寝るぞー! ジョジョーッ!(笑)
・・・って、 おい、やめろ馬鹿 minecraft立ち上げるな!
これで遅刻は 確定的に明らかですね。(マテ

2011/8/4

 

この週末はときわすれオフですねぇ・・・。
用意しとかなくちゃw

 

で、がんちょ氏と仙人様にご一緒させていただくことになりました。
問題は・・・起きれるかどうかだな。(←寝坊がデフォですからw)

 

PS

仙人様が来られるならにうまっすぃーんについてちょっと話をしてみよう。
JyaJya14巻じゃないけど貴重(になってしまったw)な単車でジムカーナはやっぱり気が引けるし、ジムカーナ専用とは言わないまでもやっぱり一台あると安心できるし。
けど、ジムカーナって結構内圧コントローラーのユーザーが多いみたい。
エンジン特性がスムーズになるのでスロットルのオンオフが激しいジムカーナでは重宝されるらしい。

 

出来ればインジェクションよりはキャブの方が自由度高いし、にうまっすぃーんを導入した暁には仙人様にちょっとお手伝いをお願いしようかとw

2011/8/3

 

靴を買い換えてみた。

今履いてるのは誕生日のプレゼントにと弟の嫁さんが買ってくれたものだが、、流石に4年くらい履いてソールが崩壊し始めてきたので・・・(^^;
接着剤で留めて応急処置で延命していたのだけど、穴も開いてきたし、潔く。

 

ここ数年意識的に歩くようにしているのでニューバランスのウォーキングシューズMW1160DBをチョイスしてみた。
いままでウォーキングシューズって買ったことなかったんだけど、すごくいい感じですな。
硬軟組み合わせたゴムで出来たヒール部分はよく出来ていて着地の衝撃が小さく、トウの底が丸いのでスルスルと足が前に出る。

 

・・・うん、歩くのが楽しくなってきたw
よく出来た道具ってモチベーション上がるわぁ♪

2011/8/2

 

今日はシャチョーが広島出張らしいのでたまってる日記をk(ry
(↑とりあえず8/1締め切り分が終わったのでいまのうちに書いとけーてなノリでw)


2011/8/1

 

う~、あまりの忙しさにBikersStation買いそびれちゃった。(ぉ

むむむ...
日記サボってるなぁ・・・(^^;

^