Notebook

Private Room

Tsu Bu Ya Ki 3・・・ 管理人のひとり言

2013/3/31

 

ようやく時間が取れたので例のガンダムUCでも見てみましょうかね。

見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを。(連邦ちゃうw)

とりあえずお試しで1巻だけ買ってみたの。

 

・・・ガンダムだわ、これ。(ぉ

ちょっと展開が速すぎ、情報詰め込みすぎのきらいはあるけど、ガンダムらしい。

魅せ方も心得てて1時間があっという間。

 

はぁ・・・こりゃ揃えないといかんかな・・・


2013/3/30

 

花見に行ってきました。

花見っつーか撮影ですな夙川まで撮影に出かけて帰りに1JKを車検に出してこようと思いまして。

ええ。朝から出かけますよ。

 

今日はちょっとリハビリというか、基本に立ち返ってMD50mmF1.7一本で。

ボディはX70だったけど、フィルムがISO400しかなくてねえ・・・

良い天気だったんで絞り切っても数百分の一秒で切れちゃうのよね(苦笑

で、今日は風早氏に超大河原展のお土産を持って行ったんですよ。その引き渡しをと思って待ち合わせてるとりゅーが氏も来られることになりましてね。

りゅーが氏と飯を食って風早氏に渡してやりましたよ。

装甲騎兵ボトムズの酒、「最低野郎」をwww

 

いやー、渡せてよかったよかった。(ぉぃ

 

その後、車検だーとABOUTさんに行ったら「車検は来週」と笑われてしまいましたとさ。

・・・ガチで一週間日にち間違えてて赤っ恥でしたわさ(^^;;;;


2013/3/29

 

信じられるかい?

もう1年の1/4が終わったんだぜ・・・orz

うぐうぐ・・・

2013/3/28

 

な・・・何とか修羅場を潜り抜けたか・・・

いやあ、今月ほんとひどいスケジュールだったもの・・・(^^;

ほぼ1か月分のスケジュールを10日に押し込まれちゃったからな~(汗

 

体調悪いのに病院行く暇もねえ・・・


2013/3/27

 

本屋に行くヒマもなかったんだけどようやく一息ついて、昼休みに本屋に寄って模型誌をチェックしたらModelGraphix誌に吉村誠也氏の書いた原稿が載ってた。(^^;

えらい時代だなぁ・・・

 

今月の特集は往年のGP500レーサーだったので適任といえば適任。

記事のほうも吉村氏のWGP転戦のエピソードが織り込まれ、当時の時代背景から素材の話などモデラーにも興味深い話が書かれている。

ついつい買っちゃったよ。^^;

 

タミヤのNSR500('84)とかフジミのVΓ(XR74)とか魅力的なアイテムが出てはいるんだが置き場所がなくなりつつある現状これ以上増やすわけにも行かず。

オークションで完成品売り飛ばすのも忍びないんだよなぁ・・・

うぐうぐ・・・

2013/3/26

 

朝、事務所にコンタクトレンズを持っていこうとして見当たらないのに気がつく。

昨日電車の中で外したところまでは覚えているんだが・・・

まさか電車に置き忘れてきたか?

・・・婆様のボケを笑えないなぁ・・・

 

で、落し物センターに連絡入れてみたけど届いてないとの事。

うーむ。

買い直しになったらワリと笑えん事態・・・

 

メガネはあるんだけど、私は左右の視力差がでかすぎてメガネが合わないのよね。

要するに左右のレンズの屈折率が違いすぎてモノがひとつに見えないの。

だからメガネは持ってるけど片方の目は視力を出さないようにしてメガネでは片方の目しか使わない(立体視ができない)から、メガネがめちゃめちゃ疲れるんだ。

だからコンタクトしか解決方法がなくて必需品なのさ。

 

家に帰って大捜索(そんな大げさなもんでもないが)したが見つからず、途方にくれてたら風呂場の近くにおいてあるファンヒーターの足元から発見。

風呂入ろうとズボン脱いだときにポケットから転がり落ちたか。

その時だけは完全勝利した大磯くんUC状態でした。(←あのMADは好きなんだが信者は嫌いw)

 

日ごろの行いだね!(ぇ)

2013/3/25

 

最近暖かい日が続いてたんでコートを脱いでみた。

(↑・・・寒かったらしい)

うう、風邪引いたかも・・・

(↑アホ)

あったかいカッコしてはよ寝よ・・・

2013/3/24

 

今日は京都みやこメッセで「ボーカロイドパラダイス関西」が開催されますので行ってきました。

普段ネット上でしかお会いできない人たちに会える貴重な機会ですんでね。

薄い本などを買いあさりながら無沙汰を詫びつついろいろと趣味を同じくする人たちと出会えるというのは楽しい。

個人的にはなぎみそ氏のサインがもらえたのはヒジョーにうれしい。(←ミーハー)

 

それと別に全く予期しなかったのは以前から知己を得ている北海道在住のクリエイターさんとお会いできた事。

その理由が、「いやー、千葉までバンド練習に来てたんですけど時間余っちゃって、京都でイベントあるなーって思ってつい」だそうだ。

・・・時間余ったからつい・・・で往復3諭吉と5時間を使う漢(おとこ)がいた・・・(笑

 

某エリアゲームの有名Pさんもぶっ壊れてたが、こちらもぶっ壊れてるなぁ・・・^^;;;

 

それにしても最近何の活動もしてないのに・・・

うむ。ちょっと復活せんといかんかしら・・・

 

その後はイベントの打ち上げにも参加させていただきまして、ほぼ一日中遊びっぱなしでした。

財布の中身もからっけつです。

来月車検受けられるのか?(gkbr

 

まあ楽しかったからいいや。

また遊んでくださいなー!^^


2013/3/23

 

今日から兵庫県立美術館で「超・大河原邦男展」が開催されるので行ってきました。

初日は大河原氏と1/1スコープドッグを鉄で作った倉田光吾郎氏がゲストに招かれ対談が予定されていて、朝9:30から整理券を配布しますという事だったんで9:30に行った・・・んだけど、カメラの電池とフィルムをコンビニで買おうとしたらフィルムなんてどこにも売ってないの。(汗

去年くらいまでは大抵のコンビニで売ってたんだけどな~。

結局付近のコンビニを虱潰しにしてもフィルムが手に入らずカメラはバラストになりました。(TT

 

で、ロスした時間15分。

この遅れが結構痛かった・・・

列は既に数百人レベル。この列では限定のガンプラ購入チケットと聴講チケットが同時に配られているんで、対談に何人興味を示すかに掛かっているッ!

定員は250名。

果たして私は・・・247番目のチケットを手にしたのでした。

ヤレヤレハー。

 

まあ立ち見チケットとか会場に入りきらない人のためのビデオ聴講もあったんですけど、せっかくなら直に見たいですよね。

 

で、展覧会自体は朝10時から開場。

ガッチャマンから始まった日本のアニメのメカデザインとしての氏の仕事ぶりが400点以上!

同じデザイナーとして氏のデザインは「視覚的に機能を描写する」という点において実にすばらしい仕事ぶりだと思う。

アニメのイコンとして「これはどういう機能を持ったパーツなのか」が明瞭簡潔に描かれており、「ゴテゴテとデコラティブに飾り立ててそれっぽくでっち上げただけの戯画」とは一線を画している。

デザインとしてそれは最も重要なことだと私は思う。

 

それは今回の目玉展示物、1/1スコープドッグ(ブルーティッシュカスタム)を見たら瞭然だ。

例えばコクピットによじ登るために設けられた足掛けフックにしてもちゃんと手が届いて足が届く。

1/1モデルは鉄製で2tの重量があるという。

そしてスコープドッグの設定重量は乾燥6.4t。装甲板が本来の厚みであるなら充分ありえる重さ。(1/1ガンダムは鉄骨に樹脂製の外板で30tの重さがあるという。設定重量は43.4t(全備60t)なのでちょっと無理があるのだ)

 

実物大ってのはやはり圧倒的な説得力があるなぁ・・・なんてじっくり見て回ったせいか展示見終わったのがお昼回っちゃいましてね。

昼からの対談まで時間がなくてカフェでカレーをかきこんで列に並びます。

 

2時から始まった対談は1時間30分。ちょうどいいくらいのボリュームでこちらも満足満足。

大河原氏も倉田氏も砕けた感じの人柄でなかなか話術も巧みだ。面白い裏話も聞けたし。

ドッグ系ATをタコと呼んだのってスポンサーのタカラだったのか・・・w(当時あまりに渋すぎるデザインで子供受けしないってんでタカラはボトムズに不満があったようだ。今はアニメの視聴者層が上に振れてリアリティが評価され、また購入者層もそれなりに資金力もあるので1/8レジンキット(17諭吉以上!)なんてバケモノめいたアイテムも出てきたりする)

公式コワイ! アイエエエエ・・・

 

今日はまだイベントがある。

明日の同人イベントに参加するI氏ご一行が関東からいらっしゃるので迎撃。

場所は大阪本町。

美術館からそそくさと大阪に向かいます。

 

・・・8人ほどでわいわいと歓談しながら食事を一緒させていただいたんだけど、気がついたらこの中でも私が最高齢に近いのか・・・

この歳になってこういうイベントに参加するのってやっぱマズイんかしら・・・?(^^;

などといろいろ考えちゃいましたが、とりあえず明日楽しもう。うん。

2013/3/22

 

もう週末だった。

てゆーか仕事が忙しすぎて今年はエイプリルフールのネタ仕込んでないや。

・・・今年は何もありませんよ?

 

PS

婆様は結局今日もぼんやりさん。

ただ頻尿は治ってるようで失敗もしてないのでこれからも薬を適度に服んでもらいましょう。

 

ポータブルのトイレも借りたようだし、いつの間にやら柱に手すり代わりの小さな取っ手が取り付けられてる。

いつまで続くかは全くわからないんだけど、どうなりますやら?

 

ええ、私の暮らしにも関係してますんで。

なんかすげーいたたまれないというか居心地悪いんですよね・・・

2013/3/21

 

デスマーチは続く。

だいたい4月にオープンするホームページの素材を正月前にお願いしてたのに3月に入ってからやっと届いたってそれはいじめですか(TT

 

今日はお袋が婆様を近くの病院に連れて行ったらしい。

なんでも夜中の頻尿で何度も何度も起こされるからだとか。

実際トイレに行っても何も出やしない、要するに完全に「気のせい」なんで精神安定剤と睡眠薬をもらってきたそうな。

 

で、その薬を婆様は全部服んじゃったらしい。

家に帰ると昏々と眠る婆様の隣でお袋がわたわたしてました。(^^;

医者に連絡したら苦笑されたらしい。

全部服んだってどって事ないレベルなんだろうけど、お袋は心配性だったw

 

完全にボケちゃってる婆様は放っておくと何でも食べるので食べ物は隠すようにしてるそうな。

まあ、薬まで食うとは思わないわな~・・・


2013/3/20

 

おっと今日は祭日だったのか。

といってもやることは山ほどあるんだがね。

そういや今度のイベント用に名刺も作んなきゃ。

 

そうして観る暇もないのについついガンダムUCのBDをポチってしまった。

ヤバイ・・・(^^;

2013/3/19

 

昨日受験料を振り込んでおいたら結果が出てた。

うん。とりあえず企業情報管理士はクリア。

ヤレヤレハー

 

あとは国家資格だな・・・

基本情報処理技術者(FE)と応用情報処理技術者(AP)と情報セキュリティスペシャリスト(SC)が取れたら一応ゴールなんだけど道が遠すぎて先が見えません・・・(T∇T

この歳で目指すのしんどいわーw

 

サーバ管理者になるつもりはないからネットワークスペシャリストは要らん・・・でしょ?(^^;


2013/3/18

 

今日は企業情報管理士の結果発表・・・だったんだけど、合否発表のサイトで確認しようとしても出てこない・・・

問い合わせてみたら「えー、受験料が確認できません」

 

・・・なんですと?

カードで振り込んだ気がするんだけど・・・? と思ったら「申し訳ありませんがカード払いには対応してません・・・」ですって。

あらはずかちい。(/o\)

払ったと思ったのは基本情報処理技術者の方か・・・。

 

とりあえず帰りにでも銀行振り込みしときましょう。

結果はお預け。・・・これで落ちてたら切ないのう・・・


2013/3/17

 

なんかいろんなところから急き立てられてるなぁ・・・(´Д`;

とりあえず4月まで待ってほしいかなっ(^^;

 

SOHCエンジニアリングのボス、渡辺氏から電話をいただく。

HPの更新作業の件だったが、色々お忙しそうだ。

今は旧めの4気筒が多いらしい。

 

現代のエンジンはシリンダーやピストンに余裕がないし電子制御で性能絞り出してるからいじるところはないしね。

Zやカタナといったオールドタイマーのオーナーが最後のOHを依頼することが多いとのこと。

まあもう部品もないし性能では最新モデルに敵わないんでノスタルジックに流すのがこれからの楽しみ方なんでしょう。

なのでスペックもおとなしめでエンジンライフを考慮したオーダーが多いそうな。

まあそれでも私はカリカリのSRXをオーダーする気なんだけどなっ(笑


2013/3/16

 

ウチに婆様がやってきた。

トイレ行くにも介助が必要なんで大変です。

 

ウチは古い日本家屋なんで柱が家の中に立って、それを仕切るようにガラス戸や引き戸が配置されているので手すりがつけられないんですよね・・・

もちろん戸のレールで段差だらけだから歩行器具も使えない。

よって介助するときは婆様の腕と腰を持ってゆっくり歩かせるしかないのよね。

・・・これ本気で寝たきりになったらえらいこってす。(^^;

 

まあ人間劣悪な(苦笑)環境に置かれたらそれに適応するようになるらしいので頑張って歩いてもらいましょう。

(実際病院では立てなかったのにウチに来たら立つようになったので、もう少ししごいておこうw)

今度は両親の番だから今のうちにノウハウ蓄積しとかないとなぁ・・・

こればかりは逃れられない運命だし。

 

 


2013/3/15

 

来週の土曜日(23日)に兵庫県立美術館で大河原邦男展が開催されるので行ってくるんですが、初日のゲストとして倉田光吾郎氏(1/1スコープドッグを鉄で作ったアーティスト。シュミが高じてホントに乗れるロボットを作っちゃった人)がやってくるという。・・・いつか1/1スコープドッグ見に行きたいんだがなぁ・・・

話がそれた。

んで、もちろんこの機会を見逃すはずもなく初日狙い行きますよ~

朝から並ぶんだい!

 

 


2013/3/14

 

ホワイトデーですな。

バレンタインにもらったわけではないけど、日ごろお世話になってる人には感謝の気持ちでマカロンなど配っておきましょう。

・・・涙ぐましいなぁ・・・(T∇T

 

そうそう。

家に帰るとにうましんが配属されておりました。

やはりADDRESS V125であったかw

PCXかアドレスのどっちかだろうとは思ったが、お袋が乗るんで原付と同じサイズを選んだか。

 

今まで原付は野ざらしだったのにカバーまでかかっちゃってまぁ。^^;

 


2013/3/13

 

相変わらずバタバタしてます。

うう、今度の土日も仕事してそうだ・・・(^^;

 

そうそう。

土日といえば来週の土日は是が非でも休みを取らねば。

23日は兵庫県立美術館で超・大河原邦男展に行かないと・・・

24日は京都みやこメッセでボーカロイドパラダイス関西。打ち上げに誘われてるのよね。

・・・最近ボカロ活動皆無なのに声をかけてもらえるとわ・・・(ほろり

 

何とか時間作らないとな・・・


2013/3/12

 

声優の納谷吾郎氏が亡くなったそうで。

納谷氏といえばルパン三世の銭型警部や宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長が有名だ。

 

子供のころ、TVアニメを観てると大抵怖い大人が出てきたものだ。沖田艦長もそうした怖い大人の一人だった。(あと、ダンガードAのキャプテン・ダンも怖かったなぁ)

当時は大人の威厳とか畏敬の念というものが確かにあったものだ。我々くらいの世代だと、こうしたアニメの大人たちに影響を大なり小なり受けて育っていると思う。

今のアニメには残念ながらこうした大人はいない。

 

いつしか大人たちは威厳と自信を失い、アニメからもこうした鬱陶しい大人たちは邪魔者扱いされて消えていった。現実の大人たちは言わずもがな。

でもこれってよくないと思うんだよね。

 

大人の怖さを知らず、大人を舐めて育った子供は独りよがりで他人を舐めて成長する可能性が高いんじゃないかと思うんだよね。

ウチの親父は泰然としてて寡黙だったけど怒るとそれは怖かったのを覚えてる。

 

今の親たち見てると子供に嫌われないように必死に取り繕っているか、子供と同レベルの友達感覚でいるか、子供をペットか何かと間違えてるかのどれかのような気がする。

独り身で子のいない私が偉そうに言えた義理はないけど、こういう事はきちんと躾けるのが、長い目で見たとき結局その子の為のような気がするなぁ。

 

そういう意味で、私を育ててくれた親父の一人が世を去ってしまった気がして寂しい。

きっとあちらでは山田康雄氏(ルパン三世)と再会を祝しているのだと思うようにしよう。

 

納谷氏のご冥福をお祈り申し上げます。

 


2013/3/11

 

東日本大震災から2年・・・

去年はまだまだ混乱が続いてて振り返る余裕さえなかった気がするけれど、今年はなにか冷静に当時を思い起こせそうだ。

阪神大震災とはまるで違う苦しみに胸が痛む。

阪神大震災では半年もしたら瓦礫の撤去と復興が進んでいたもの。2年たっても高濃度の放射線で瓦礫の撤去すらままならない福島は・・・

 

そういえば専門学校時代の同期が来月から復興スタッフとして現職を辞して南相馬に向かうらしい。

facebookの書き込みを見る限り、いろんな出会いが彼をそう行動せしめたようだ。ちょっと世間知らずで怖いもの知らず、思い立ったら行動する自由さは時に危なっかしく、そして自由で羨ましい。

 

彼がどんな活動をしてどう復興に携わろうとしているのか詳しくは知らないが、彼にとっても、被災地の人々にとっても良い結果となるように祈ろう。

 

 


2013/3/10

 

日曜ですが働いてます。なぜでしょー?(知らんがな)

とはいえ、仕事ってもHP作ってイラスト描いて・・・てなシュミの延長みたいなもんで苦にはならんのだけど。

まああまり転職に乗り気でないってのはこういう働き方が許されてて楽しんで仕事できるからだよなぁ・・・

 

Twitterなんか見てるともう悲惨な職場の様子が綴られてて、この給料でもこんだけストレスフリーでいられたら良い方な気がしてましてね。(^^;

 

今日は天気もあまり良くなかったし悔しくもないもんね!

 


2013/3/9

 

ABOUTさんで親父がスクーターを買ったらしい。

来週木曜日に納車されるとのこと。

ちょっと楽しみ。

 

そういえば・・・とお袋が今日になって「今晩は一番下の甥っ子の誕生会だからねー」っておせーYO!

プレゼントも何も買ってねえ。

しょーがないので近くのトイザらスへ行ってプレゼントだけ買っときましょう。

 

7歳かー。

自分が7つの時にはもうプラモデルで安定だったんだが、甥っ子たちは3人とも全く作らないのよね。

男の子なら小さいうちから工具持たせておいて損はないと思うんだが・・・。というわけで私はプラモデルを買ってやるのだ。(←迷惑)

・・・今のプラモって色塗りはおろか工具もいらんのだけどね。Orz

来月真ん中の子の誕生日らしいからMGのガンプラを作らしてやろう。

あの年になってプラモ一つ作れんとは情けない。

何でもかんでも人任せっていうその根性は今のうちに矯正しておかんとw

 


2013/3/8

 

なんか一気に暖かくなってきました。

それとともに花粉もひどいことになってるらしい。事務所中くしゃみと洟で阿鼻叫喚。

私はアトピーで皮膚がボロボロなんですが、同じくアレルギーの花粉には無反応でしてそれだけは助かっております。

アレはほんと地獄だよなぁ・・・

 

さて、ますます仕事の予定がヤバくなってきました。

1週間に1か月分の仕事押し込まれたが大丈夫か? (大丈夫じゃない、問題だ)

こりゃ土日も仕事だなぁ・・・

 

まあ金使わんでいいけど。(苦笑

 


2013/3/7

 

来週婆様が退院することになったそうな。

そしてウチにやってくると。

さて、ワタシはいったいどーなるんでしょーね?(他人事みたいに^^;)

 

個人的には今の生活が気に入ってはいるんだが、まあ、我儘も言ってられんよねと。

私も世にいう新中間層・・・というやつなんだが、「ギリギリ食っていける」ワープアだからねぇ。

一人暮らしなんてことになったら公爵様売却は確定するし、多分ジム練習も行ってられない。結構費用かかるしね。

 

出来る人からすりゃ「そんな職場変わっちまいなYO」ということになるんだが、いかんせん古臭い人間で義理というやつは無視できません・・・(^^;

今の社長には恩義感じてるし、今自分が抜けたら間違いなく会社つぶれるからなぁ・・・

 

シャチョーが事務所たたむって言うなら気は楽なんだけど、それはそれで大変だし、結局なんだかんだ言い訳してるだけ・・・なのかなぁ・・・

 

婆様が家にやってきて、何か変わることができるんだろうか?

 


2013/3/6

 

異様なスケジュールで家に帰ったら飯食って風呂入ってそのまま何もできずに寝るという日々・・・

んがー!

何とか時間を空けねば!

 

そして会社の昼休みに痛車のラフスケッチを起こしてみたり、依頼品のイラストラフを描いてみたり。(←いいから働けwww)

 

そして晩飯が遅くなっちゃうからどうしてもハラが減るのよね・・・

しかしココで間食したら来月の再検査で引っかかる・・・

うぐぐ・・・

 


2013/3/5

 

今日も1日撮影なんですよね。

今回は製品撮影なんで自宅からブースとライトもって行きます。

・・・ますます何屋さんか分からん・・・w

 

D200手に入れておいてよかったよ。D70じゃ解像度足りない。

モノが金属だからピカールまで持ってきちゃったしね。

事務所の機材で使ったのはデスクスタンドとベースに敷いた紙だけだった!w

 

撮影は・・・まあ案の定撮影するブツを磨くところから始まったんだがな!

 

まあ仕事でこーゆー事ができるのも楽しいし、いっか。

問題は・・・ほかの仕事の時間を逼迫してるって事だけどな!(TT

 


2013/3/4

 

毎年1月2月はヒマなのだけど、3月に入ると年度末で一気に忙しくなるのよね・・・

今年も例に漏れずそんな感じですが、今年はちょっとハンパな忙しさではなさそう。

景気よくなってるのかね?

 

世の中はやれ「アベノミクス」だ何だと喧しいけれど、そういうことなんだろうか?

だとしたら言葉ってのは力だよなぁ。実際に言葉だけが独り歩きすることはあると思うけど、こうやって言葉が実相に影響を与える事って否定できない。

事実ここんところ株価は上がって円はかつてのレベルまで下がってきている。

 

これによる影響ってのはまだわからない。

円が安くなってるから当然ガソリンをはじめ輸入品は値上がりするの確実だが、おきゅーりょーはなかなか上がってくれないのよね。(アベノミクスに呼応して一部企業で昇給を打ち出したところはあるが)

 

まだまだ未来は見えないけど、ビンボ人は働くしかないのよね・・・


2013/3/3

 

今日はジム練習日です~・・・って先月も同じ書き出しだった気がするw

ふと気がついたら練習場の近くにコンビニができてた。

まあありがたいんだけどね。

 

で、本日の練習はといえば8の字。(またか!)

今回は8の字GPのレギュレーションです。

8の字GPとは12mの間隔で置かれた2本のパイロンを8の字で5周してタイムを競う・・・んだけど今回は計測はなし。

単純に距離が短くなった8の字。

 

なぁんだそれだけ? なんて思ったアナタは私と一緒に転びましょう(ぉ

 

距離が短いって事はスロットルが開ける時間が短いって事。進入時のエンジン回転が低いから今までと同じ調子でリアブレーキ踏んだら失速→エンスト→転倒の三段活用が完成してしまうのであった・・・

また、短い加速時間を無理矢理延ばすために旋回中からスロットルが開き始めるので回転半径は逆に大きくなるみたい。

 

この罠にはまって見事エンストぽてゴケやらかしましたさ。

いい笑顔でサムアップして「本日の(転倒)ノルマ達成ですねw」とのたまったT氏はドSです。

オボエテロー

 

しかしもう何回コケたか分からんけどハンドガードがこれほどありがたいものだとわ。(^^;

もう原形とどめないほど変形してますけど、値打ちあるわー。

 

PS

家に帰ると親父のハーレーは引き払われていた。

婆様が家にきたら車椅子を玄関まで運ばないといけないからこれでいいのだと親父は言うのだが・・・

キックシャフトが折れてエンジンが掛けられなくなったモンキーも売却したそうな。

一時6台も家の前に単車が並んだ単車屋敷は今、お袋のスクーターと私の1JKとDUKEの3台だけ。

3人家族なんだから普通っちゃ普通なんだけど、見慣れるのには時間掛かるかもね~

 

2013/3/2

 

親父がハーレーを売却することにしたらしい。

以前からもう乗る機会も少なくなってるし重たいから売るねんと嘯いてはいたんだが・・・。

親父は結婚前に陸王RQ1200に乗っていたが結婚とともに一旦降りている。その後確か1978年にホーク250(だったと思う)を買って以来ずっと家には「親父の単車」ってのがあるからなくなるのはちょっと寂しい。

 

(ハーレー仲間を増やしていた)会社もリタイヤし、(たまにツーリングに一緒に行っていた)長尾藤三氏も単車を降りて、一緒に単車に乗って遊んでくれる人もいなくなった今、親父のモチベーションも切れてしまったのだろう。

 

これからは125のスクーターを買ってお袋と共用で乗るつもりらしいが、ハーレーを降りると親父が判断したのだからそれは致し方ない。

 

自分もまた単車を降りるという判断を下すときが必ず来る。

それはもうどうしようもない事だ。

その時「自分はもう単車でやる事はない」と笑顔で言えるようになりたいな。


2013/3/1

 

3月「2月もやられただと? バカな・・・早すぎる・・・」

などとつぶやいて空を見た。

 

光陰矢のごとし・・・orz

 

PS.

昨日が月末だと思ってたら今日は週末だった。

な・・・なにをいっているのか(ry

^