Notebook

Private Room

Tsu Bu Ya Ki 3・・・ 管理人のひとり言

2013/12/31

 

今日は単車の大掃除。

いつもならもっと早めにするんですが、今年は休みの関係で大晦日に掃除する羽目に。^^;

あったかい日で助かりましたよ。

 

さて今年も終わりなので恒例の大磯的2013年10大ニュースいってみましょう。

 

  1. プリマリオへ3年越しの巡礼を果たす。(あれだけお世話になっておきながらやっとお礼に行きました)
  2. ライブというヤツに初めて行った。(ツレがライブハウスで歌ってるのには行ったことあるけどホールは初)
  3. 企業情報管理士となる。(まあ試験そのものは簡単ですし、おすし)
  4. 提督業始めました。(ですからゲームの話ですってばw)
  5. 東京スカイツリー制覇(おのぼりさん丸出しwww)
  6. iPhoneも新(ry(柔らか銀行心斎橋店の説明は詐欺くさいと未だに思う)
  7. 親戚が相次いで倒れる。(もうしっちゃかめっちゃか)
  8. 生まれて初めてヘッドハントされた。(結局今の境遇が気に入ってるんで丁重にお断りしましたが)
  9. 5年6か月かけて作った大和を手放した。(新しい大和を作るために・・・^^;)
  10. 哲犬氏にお会いした。(まさか北海道在住の友人とじかにお会いできる機会があろうとは)

 

今年私は本厄でして。

ヒリヒリするような年になるんじゃないかと危惧してたんですが、概ねいい方向に転がってくれて穏やかな一年でした。
来年後厄ですが大過なく過ごせますように。
皆様良いお年を。


2013/12/30

 

やっと年賀状が出せました・・・。
なんかギリギリまでかかっちゃいましたが、慌てて作ったら住所書き間違えるというアホなポカを・・・orz

既に60枚近くプリントしちゃってるので知らんぷりしとこうっと。(ぉ

 

あとは部屋の拭き掃除をしておきました。

ざっくりとは先日掃除してあるんであとは拭くだけでいいや・・・と思ってたんですが、想像以上に酷い有様で手こずる羽目に。
PCの掃除もしなくちゃ~とフタ開けたらこれまたすごい埃に辟易し、キーボードを磨いたらあまりの汚さに閉口し(黒いから気が付かないの)、無言で部屋の隅の蜘蛛の巣を払ってました。

 

いやん。


2013/12/29

 

Bおぢさん主催の忘年会です。
今年は忘れませんですよ?(苦笑

まあ、19時からなんで夕方からゆっくり出かけよう・・・と思ってたんですが、急遽湯けむり亭のご夫婦よりお誘いをいただきまして。

なんでも里帰りの途中神戸に立ち寄るので~とのことなので迎撃に向かいます。

 

で、湯けむり亭ご主人との待ち合わせ場所がVOLKSってー時点でいろいろお察しなわけですが、なぜか私がVOLKSでハァハァしながら買い物してたのはナイショだ。(爆死

その後姉さまと合流してティータイムと行きたかったのだが、どこも一杯でかなり歩かせてしまいました。^^;

まあいろいろと積もる話もあったのだけれど、バスの時間もあってあわただしくお見送り。

 

その後私は鈍行で時間調整しながら京都に移動。

ほどなくBおぢさんがいらっしゃってこちらも約1年ぶりの(新年会以来ねぇ^^;)再会を祝します。

今日の忘年会は私を含め7名の参加ということでややこじんまりとしたものながらいつもながらの関西組のこゆい(笑)集まりとなって、結局終電間際までわいのわいのと楽しんでしまいました。^^;

 

いやほんとギリギリの時間でしたとも、ええ。

それくらい時間を忘れる楽しいひと時でした。来年もよろしくですよ。^^

2013/12/28

 

今日からお休みなのだけど、ちっとも賀状ができてません^^;;;

ラストスパートで仕上げますよ、ええ。

データの方は概ねできてるので手書きの方を急ピッチで。

・・・枚数間違えたなんて今頃言えない・・・orz

 

今日はABOUTさんにあらためて年末の挨拶に行ってきました。

来年は1JKのエンジンOHしたいのでいろいろとお世話になりそうなんですよね~

 

そのあとは行きつけの喫茶店でご挨拶がてら、まったりと。

・・・まったりしてる暇はないというにw

2013/12/27

 

仕事納めです。

・・・最近事務所で掃除ってしなくなったのよね・・・

皆忙しくて掃除してるヒマがないという。

まあ私は一昨日くらいにだいたい今年分の仕事が終わったので一人で事務所の掃除してたと。^^;

まあ掃き掃除と拭き掃除くらいですけどね。

 

やっとというかゴミの分別が始まったんでゴミ箱を用意しないといけないんですが、そーゆーのも私の担当らしい。

・・・いつの間に?^^;;;

 

PS

来年早々にNTTの工事が入ってやっと光回線になるという。

ホントこんな仕事しておきながら今頃かいなと。

(↑今の電話の契約がめんどくさすぎて変えられなかったそうだが、とうとうモデムが寿命を迎えてしまいまして)

 

それに伴ってルータの選別やら無線LANの設定やらも私が考えんといかんらしい。

前も思ったけど儂、デザイナーよな?(^^;;;;;


2013/12/26

 

今年の年末年始は9連休ですか。

寸志が出るとわかってたらどこかへ行く予定も立ててたかもしれないけど、今年は特に予定なし。

寝正月というか、模型三昧確定ですねw

とりあえず瑞鶴を完成させて大和作ろう!

誰かさん向けのラプターも仕上げにかかりたいしw

 

長門の塗装も始めたいし放置プレーの零戦21型も進めたいなぁ・・・


2013/12/25

 

今日はさすがにちょっと早めに仕事を済ませました。

クリスマスケーキのあまりもの(笑)を安く買って帰ろうと思ったら目に留まったのがチーズケーキ。

無類のチーズケーキ好きとして買わざるを得ない! と買ってみたら冷凍ケーキだった・・・orz

今日中に解凍できないんじゃ食えないじゃん・・・^^;;;


2013/12/24

 

くりすますいう゛?

いえ、知らない子ですね・・・。

 

てゆーか、本気でクリスマスに気が付かんかった。

昼にもロクに出られずコンビニでおにぎり食べて終わりだったし。

 

うがー!


2013/12/23

 

今日は練習場の草刈りに召集されておりまして。

まあ昨日の某ショップ忘年会で単車も出してあるのでそのまま1JKで行ったんですが、草刈りの合間に練習してました。アルェ~?
といってもボスとT氏、GSR隊長と私の4人しかいない訳ですがw

 

久しぶりに(2年ぶり?)に1JKでパイロン回ったんですが、まあバックステップがきついこときついことw

下半身がキュウキュウしてて腰が回りません。(パイロンくるくるするときは腰を回して上半身をコーナー出口に振り向けないといけません)

そういや2年前は1JKをちっとも乗りこなせなくて、アイドリングを3000回転位まで無理矢理上げてリアブレーキ踏みながら回ってたんですが、流石に2年で単車の乗り方がすこーし見えてきたんで、狭いコースの中でもスロットルを開けて走れるようにはなった模様。

 

ただやっぱりブレーキは効かないし18インチのフロントタイヤは大回りするんでいろいろ前倒しで操作しないと間に合わないっぽい。

たまーに本妻で乗っておくと感覚がリセットされていいですよね。

ねったら。(知らんがな)

2013/12/22

 

本日は尼崎某ショップの忘年会です。

ちょっと早めに家を出てABOUTさんに年末のご挨拶に行こうとしたら大忙しでして、そのまま尼崎へ向かうことに。

 

ええ、ちょっと店のお客さんから頂き物をしたのでお礼持って行かないと。^^;

また最近疎遠になってる旧友にも会える機会ですしね。

 

練習会のボスもおいでなのでたっぷり冷や汗かきましたがね。
今月アタマにたっぷり冷や汗かいたはずなんだけどなぁ(苦笑

 

PS.

ビンゴ大会でモチュールのグローブを戴く。

グローブは消耗品なのでとても嬉しい。^^

来年もいいことあるかなぁ?


2013/12/21

 

またひとつ・・・歳をとってしまった・・・

鳥肌実の漫談じゃないけど42歳厄年です。(ぉ

もーねー。ええ歳してこんなんでええんかいなと。(^^;

 

ええもう考えないことにしました。

大磯の来年もこんな感じでgdgd進行予定です。(やけっぱち)

 

本日は大阪モーターショーに行ってきました。

hov3氏が行くって言うんだもんw

今回のショーは個人的に楽しみにしてたのですよ。

やっぱりクルマの未来を見せてもらわないとね。その夢を共に見たいと思うメーカーを応援したいじゃない?

 

今回はトヨタ、スズキ、ダイハツ、ホンダがおもしろかった。

日産と富士重、マツダは・・・うん、がんばれ。

ああ、三菱は暴走しすぎないようにwww

 

PS

hov3氏に誕生祝を戴く。

わーい、この歳になって誕生日を祝ってもらえるとは思わなかったw

あざーっす!^^


2013/12/20

 

最後の仕事の押し込みのおかげでなにやらバタバタと。

何故か終電間際まで仕事する日が続きます。

困るのは返事待ちの案件。

なんせクライアントさんも年末のバタバタしたタイミングでちっとも連絡取れません。

・・・年内に仕舞いたいんだけどなぁ・・・


2013/12/19

 

うがー。
拙宅ちっとも更新できません><
いちおうBBSのリンクだけ再設定しておきました。

あまりにもスパムがひどかったんで。^^;


ま、この辺の抜本的対策は正月休みにでもやりますか。

何せ正月休みまでの土日祝日はみっちり埋まってるのよねぇ。

 

PS
餃子の王将といえば関西人にはなじみ深いチェーン店だが、その社長が射殺されたそうな。
・・・物騒だなぁ。
銃ってことはほぼ間違いなくその筋の方だろうが、かなりショッキングなニュースですなぁ・・・


2013/12/18

 

相変わらず仕事で大苦戦中。
・・・ワシ、デザイナーって名刺に書いててええんやろか?(^^;;

まあ、しょーがねえ。
情報処理技術者の勉強してる時点でデザインセンスがどうのというのはちょっとわきに置いておいていただこう。

 

ところで5000万の賄賂を受け取った疑いで東京都知事が辞職するらしい。
5000万を追及して費用50億ともいわれる都知事選挙を選ぶか。アホらしいというか、権力への執着って恐ろしいというか。
権力者を引き摺り下ろして次のポストに群がる様は心胆寒からしめるものがある。

結局騒ぎに乗って公費が使われ、損をするのは納税者と。


潔癖症ってのは度が過ぎると自分の首を絞めるよ? 東京都民さん。

まあ、犯罪たる賄賂を肯定する気はないし、都知事を擁護するべき面はまったく以てないのだが、角を矯めて牛を殺さぬ判断は必要じゃないかなぁ・・・。


2013/12/17

 

久しぶりに印刷の広告の仕事が回ってきた。
私は基本的にHP専門なのだが、年末は印刷も激務なのでヘルプに入ることに。
うわー。印刷原稿なんて作るの何年振りだろ?(マテ)

案の定作り方は変わってるは(アプリケーションが変わっている)、HPとまるで違うスキルなのですっかりセンスというか、感覚を忘れててどうやったらよかったんだか^^;;;


ええ、もうすっかり足引っ張っちまいました。
終電まで粘ったけどちっとも広告らしいものにならず。


これは明日も時間かかりそうだ。


2013/12/16

 

ダメだこの国。早く何とかしないとwwwww

千葉県警がダメな処だというのはその筋の人(苦笑)には知られた事実だが、とうとう大阪府警まで・・・w
にほんってへいわだなー(棒読み


2013/12/15

 

本日はジム練習会です。
今年最後ってーことで休憩小屋の大掃除から。
うむ。マスク持ってくりゃよかった。(TT
すさまじい埃に口の中がジャリジャリに・・・orz
取り敢えず汗拭きタオルを巻いてマスク代わりにしてお掃除。

もうそれだけでぐっと疲れちゃったので今日は練習見てるだけにしてようと思ったけれど、そうは問屋がおろさなかった!(苦笑

 

今年最後の練習になってようやく苦手の左コーナーの何が拙いのか判明したので対処方法も練習メニューも見えてきました。^^
取り敢えずはボディワークで修正してみるけれど、根本的にはリアブレーキの効きすぎが問題なのでパッドを削ってリアブレーキ効力を落とす方向で調整してみては? との助言をいただく。
だんだんシビアになってきました。

 

来年は他のスクールに殴り込み道場破り・・・もとい武者修行に出るようにとのお達し。
広い視野で自分のスキルレベルを相対評価せよという事らしい。
まあ他所で迷惑をかけないレベルに達したという事でもあるので前向きに検討しております。はい。

 

PS
練習帰りに神戸ルミナリエを見に行く。
まあ18年も経てば当初の目的なんてどっかいっちゃうよね。
それでも今年は出店がずいぶん減ってプリミティブなイメージが戻ったように感じる。

 

ルミナリエか・・・
第1回は1995年。阪神大震災の爪痕がまだ生々しい三宮は、夜になると真っ暗だった。
ライフラインたる電気はすぐに復旧したが、灯りを燈す建物は壊滅的なダメージを受けていた。
さすがに三宮は中心街なので冬にはほぼ瓦礫が撤去されてはいたが、道路は波打ち、ひび割れはあちこちに走っていて高速道路もがれきがどけられた程度だったと思う。
神戸で星明りが見えたといえばどれほど暗かったかわかるというものだ。

そんななか、鎮魂と復興の灯りを燈そうと始まったのがルミナリエだった。もちろんその裏側には激減してしまった観光客を呼び戻すことも企図されてはいたが、あくまで二次的なものだったと思う。


お通夜みたいなルミナリエにしようというわけではないが、せめてバカ騒ぎだけはしないようにしたいもんだ。
これからのルミナリエのためにもね。


2013/12/14

 

午前中年賀状のペン入れをして、午後から尼崎某ショップに荷物の引き上げで参ります。
その前に三宮でお土産を買っておきます。あと仙人様へのお歳暮も忘れずに。
いや、冗談抜きでホントお世話になってます。^^;

しかし少し悩みすぎたかな?


ルミナリエの交通規制が始まりつつあって微妙に混んでました。
もうちょっと早めに行動すればいいのにねぇ(苦笑

尼崎から帰ると弟一家がやってきていた。
弟の嫁さんの誕生日でしてね。あと一週間ほどで私も誕生日なんでプレゼント交換会など。
・・・お袋が持ってきたプレゼントと被った・・・orz
まあお袋は毛皮のショールを贈り、私はカシミアのショールを贈ったんでなんとか・・・。
しかしもうちょっと色考えた方がよかったな。
ベージュ系とか安易だったなぁ・・・(苦笑

 

PS
甥っ子どもも来ていたのでパシフィックリム流しておきました。結構食いつきよし。
親父である弟は興味なさそうでしたが、とりあえずよし。
これで奴らを立派なヲタクにする計画が第一歩を踏み出した。
来年はゴジラだなw


2013/12/13

 

車はステータスシンボルだといわれております。
まあ車なんて贅沢品を持つことは地位の証明みたいな時代が確かにありましたしね。
医者か代議士いくらいしか車持ってない時代なんてありましたし。

時代は下って現代少し前、一人一台持ってても不思議ではない必需品になりました。
まあ過去形であることから今はというとお察しではあるが。

 

それでもやっぱり車のグレードってのは社会的地位ってもんがくっついてまわるわけです。

自動車に限らず一般論としてどんなブランドにもある程度当てはまると申しましょうか、人は道具を選ぶけれど、道具もまた人を選ぶのよね。

これは知り合いの話ではあるけれど、20代前半の若い身空で古くっさいバイクばかり有難がってる子がいましてねぇ。
いや、まあ、好き好きなんだから別にいいんだけど、OHVボクサーなんて20代で乗るもんじゃないぜ?(苦笑
それ、二輪人生の最後の最後に乗る単車だよ・・・(^^;


若いうちに乗っとかないとダメな単車ってのもあるんだよなぁ・・・と30年近い単車人生単気筒ばかりに乗ってきた人間がちょっとだけ思ったりするのですよね。


2013/12/12

 

うーん、体調イマイチ・・・
年賀状も進まず。
ちょっと仮眠取ろうと思ったらそのまま爆睡しちまった。
うぐぅ。
電気とPCつけっぱなし・・・(^^;

2013/12/11

 

一部で盛り上がってるらしき(笑)「蒼き鋼のアルペジオ」を試し読み。
むー・・・最近の漫画って創作の中ですら主人公が苦労しないって昔日記に書いた記憶があるけど、まさにこれもそう。
ぼくのかんがえたさいきょうの何とやらがいきなり大活躍しております。


まあ、漫画というのはある種の麻薬というか、そういう世界を楽しむものだし、一次創作なんだから好きになさるがよろしかろう。
(二次創作でこれやると「メアリー・スー」と呼ばれる)

まあ艦(フネ)は好きなのでもうちょっと見てみましょうかね。


2013/12/10

 

来期のF1は最終戦のポイントを2倍にするって?

・・・FIA幹部のアタマは大丈夫なんだろか?

モータースポーツの最高峰たるF1をそんな最終戦だけ頑張ればOKみたいなバラエティー番組にしたいのかね?

どう考えても強いチームがぶっちぎって終わり、な未来しか見えないし、スポーツを冒涜してるとしか思えない。

F1の人気凋落はそういうコミッションの不手際といい加減知ればいいのに、勘違いしたテコ入れでさらに人気を落としていく負のスパイラル。

 

ただでさえ来年は1.6Lt V6ターボエンジンに変更され、レブリミットが15000rpmに制限されるので普通にツーリングカーみたいな音になるだろうしねぇ・・・

ピットレーンではエンジン停止でモーター走行や、ボディワーク変更といった革新過ぎる変更は2017年まで見送りになったようだ。

 

それにしても最近のF1はホント見るに耐えない。

もうそんなにイコールコンディションでやりたきゃGT6の中で競って配信してればいいのです。(^^;

アホくさい・・・

2013/12/9

 

う゛ー・・・風邪引いた・・・orz

 

そんな体調でも仕事帰りにヨドバシカメラには寄っておきます。

プラリペアが切れちゃいましてね。

アレがないと模型の改造が捗りません。ついでに黒い瞬間接着剤も購入。

 

その帰りにPS3用ソフト「GranTurismo6」デモを見ます。

うん、実はGT5も未開封のままなんだ。すまない。(苦笑

PS3を2階にもって上がったときにハンドルつけられる場所がなくてなかなか遊ぶ気になれないのよね。

 

まあでもGTシリーズはTuristTrophyも含めてナンバリングタイトルはコレクションしてるので買うことにはなるだろう。

・・・問題はPS4版でもGT6の発売がアナウンスされているという点だな・・・

 

PS4を買ってGT6にするか・・・PS3版GT6も買うか・・・(←アホ)

2013/12/8

 

今日は自室の年末の大掃除その一。

・・・部屋のスミにクモの巣張っとる・・・(^^;

(↑普段掃除しない証拠)

 

重たい塗料カゴを部屋の隅においてるからなぁ・・・

とりあえず不要なごみは分けたけどまだ拭き掃除してない・・・

次は掃除機かけて拭き掃除しなくちゃ・・・

2013/12/7

 

さて、そんな私も尼崎練習会の忘年会ということで召集(招集ではないような気がするw)がかかる。

時間まで尼崎某ショップに久々に顔を出してみた。

・・・昔は土曜日出勤があって単車で行ってたからちょくちょく顔を出してたんだけど、ガス代も満足に捻出できない今はなかなかね・・・

で、ちょっとしたご縁というか嬉しいサプライズがあって、厄年なのに大丈夫か知らんと不安にもなってみたりw

 

忘年会はというと毎年練習会のボスF氏よりお説教を頂く場なのだが(苦笑)、今年は新人さんが入っていたので身代わりにしておきました。(ひでえwww)

こゆい人たちに囲まれて大変だと思うけど懲りずに来年も練習に来てね~(^^;;;

 

ちなみに尼崎の練習会、一部の人からは『道場』と呼ばれているらしい。・・・宣(むべ)なるかな。

まあ練習会で怪我しちゃった人もいたけど、趣味で怪我はしたくありませんからね。

今年は課題が見えた・・・・気もするので、来年以降も頑張りましょう。はい。

2013/12/6

 

シャチョーが忘年会とかで夕方からお出かけしてった。

今年はアベノミクスの効果かどうかはしらんけど忘年会などはかなり早くから予約が集まっているらしい。

私も明日は忘年会だったっけ。

 

そういやいつものBおぢさんの忘年会どうすんだろ?

・・・去年忘れてたヤツが言うな?

 

サーセンしたぁぁぁっ!

2013/12/5

 

F1フットワークアロウズA11がオークションに出品されていたそうな。

開始価格は95000£(邦貨で1580万円~)

・・・意外に安い? (ポルシェ911カレラターボが2030万円である)

 

まあグッドウッド(FoS)くらいしか走らせる場所はないだろうし、だいたいメンテナンス受けるのも大変だろうから(ワンオフパーツだらけだし)そうそう楽しめるわけではなかろうが、それを乗り越えてレーシングマシンをコレクションできるって道楽だよねぇ・・・

まあ、そういう世界もあるってこったな。


レーサーのコレクションといったらJyaJyaの16巻買うの忘れてるのに9ヶ月もたってから気がついた。

最近本や漫画買っても積んでるからなぁ・・・

 

あ、ぜんぜん関係ないっすね(^^;;;;;

2013/12/4

 

事務所はぼちぼち掃除のシーズン。

冷蔵庫が壊れ、あと数ヶ月でXPマシンの寿命も来るというのでごっそり廃棄。机の下にデデンと鎮座していた22インチのCRTモニタがやっと処分できた。^^;

会社の備品だからもう壊れるか状況的に使えなくなるまで使うからねー。

でかいデスクトップの中身確認したらMBは915Gで石はPen4・・・

かろうじてPCI-EだけどバックヤードにはAGPのグラフィックカードとかザクザク残ってたのでまとめて捨ててやりました。

 

10年近く前の(一部は明らかに10年以上前)電子部品なんかもう使い物にならない。

まあ趣味で古い機械いじくって遊ぶ人はいるみたいだし、オクに流せばっていう色気もあったけど、最近オークションって変な人間湧いてるからできれば業務外で面倒は引き受けたくないなぁと。

 

どうせ来年には新しいPC入れんといかんからなぁ・・・

Windows8.1? 厭な予感しかしねえwww

 

・・・って、俺デザイナーよな?(苦笑)


2013/12/3

 

年賀状にペンを入れ始めたんだけど、そろそろペン軸ががたつき始めた。

もう10年以上使ってるからなぁ・・・このペン軸。

SL3100というペン軸なんだが、これがグリップがコルクでねえ。しかも本体が木製だからなじむのよ~

太さと長さ、重量バランスも良くて愛用中。しかも安い。

・・・これToolsにしか置いてないのよね・・・

また買っておかないと。

 

しっくりくる道具との出会いって人生の幸福だよねぇ。


2013/12/2

 

師走かぁ・・・。

ちなみに昨日から自転車の法規制が強化されて右側通行したら逆走取られて罰金来るようになるそうな。てゆーか、本来自転車は軽車両で免許がいらないだけのクルマ扱いですからね。

・・・まあ大阪ではきっと野放しなんだろな。

なんせ御堂筋の禁煙なんかも全く無視されてるしなぁ^^;

 

こういう規制ってのは結局気に入らないヤツを逮捕するために国民全員を違法状態に置いとくためにあるとしか思えんし。

例の特定秘密保護法案だってそうじゃない? アレだって政府が何を秘密にするかってのはわからないわけで。

 

いや、国家秘密を漏洩するのはまずいとは思うのでそれは保護すべきだとは思うんだが、それをチェックし、その概要を見届けるのは誰なの? という疑問は解決してない気が・・・

(監査機関を作るらしいけど、天下り先作る気満々なのが丸見えなのがまた・・・)


2013/12/1

 

この休みは気合入れて塗装するぞー!

・・・いや、瑞鶴さんって割とめんどくさいんですよ、飛行甲板の迷彩塗装が。

しかもフ○゛ミのキット・・・もうイヤな予感しかしないっしょ?(苦笑

 

ええ、もうそりゃ盛大にやらかしてくれました。

こういうマスキングのときはさっきの画像をプリントアウトして裏面に弱粘性の両面テープ貼ってプリントアウトを切り抜いてマスキングするんだけど、まあ見事に下地色ごともっていきやがりました。

どんだけこのプラ塗料が乗らないんだよwww

まあ水性アクリル系なら乾いた後ひとなでするだけで色落ちるわなw

 

結局そのタッチアップや何やかんやで丸一日かかりました。

タッチアップしたところから崩壊していくとか悪夢のようだ^^;;;

 

大和?

勿論進めてますよ?(斜め横を向きながら

 

PS

映画「ワイルド・スピード」で主演を務めてきたポール・ウォーカー氏が友人のドライブするポルシェで事故に遭って亡くなったとか。

自分で運転して自分で事故起こしたらまだ納得できるだろうが、これはつらいよねぇ・・・

ポール・ウォーカーといえばワイルドスピードで押しも押されもせぬスターの地位を得た俳優だが、このシリーズ以外になかなかヒットが出ないせいか地に足の着いた、謙虚で誠実な人柄という評を得ていたと聞く。

この事故もチャリティのためのイベントに参加する途中だったそうな。

Rest in Peace...

^