Notebook

Private Room

Tsu Bu Ya Ki 4【 管理人のひとりごと】

2019/3/31

 

1JKの書類を届けに尼崎某ショップへ向かいますが、そのついでに病院巡り。

やはり土日祝日は受付は閉まっているのだが、申請には2通書類が必要という知見は得た。とりあえずコンビニでコピーは取っておこう。

あと平日しか受け付けてないというから明日は休みにするか……

 

休日申請を取るために休日を取るという禅問答みたいなお話w

 

さて、昨日が雨だからってんで今日持ってった訳だがしっかり西宮付近で降られました。
この辺りは山の形なのか神戸が晴れてても降るんだよなぁ……^^; 結構寒い><

尼崎某ショップに納税証明他をポスティングして帰りにTamTamさんでフライトの練習。最近は正確に90度旋回させるとか真っ直ぐ飛ばすとか高度を維持するとか超基本的な練習ばかりです。(GPSを切ったドローンは舵を打つだけで高度が下がります)

でもこういう地味な練習が必要なんだよなぁ…

 

2019/3/30

 

本日は雨という事で家で模型を作ってます。

……最近積み上がったプラモデルで部屋が埋まりつつあるのでとっとと完成させないと(汗

しかし完成するより早く積み上がっていくテトリス状態。ちゃきちゃき作らないといかんのだけど、トシ食うと集中力ががが^^;;;

 

2019/3/29

 

朝方親分からメールで連絡が入る。
パイロン練習に使っていた場所が今年から使えなくなったらしいとのこと。
むー、残念。そろそろ足も治ってきたし練習したいなぁと思っていたのだが、最も近くて最も自由に練習できる場所を失ってしまったか。
まあ、10年位前も『残土置き場になるから』って理由で追い出されてから復活してるし、まったく希望がないわけではないが、昨今の事情を鑑みるに今度は難しいかも知れないねえ……

 

さてそうなるとほぼ練習用に買ったMT-07さんはどうなるのかってー問題ですな。
せっかく綺麗に直ったわけだし、しばらく乗るつもりではいるけれど。

選択肢としては4つかな?

 

1.今まではどうせ転ぶからってんでドレスアップなんか無縁だったけど一寸洒落込んでMT-07を楽しむ

2.MT-09SPに乗ってみる

3.KTM790DUKE Rは出るのか?(笑

4.2021年にトヨタが出すと噂される小型スポーツ車を狙ってみる

 

ぶっちゃけ一番お金かかんないのはMT-07乗り続けだよね。マフラー換えたりスクリーン付けたりツーリング用にシート換えたりステップとハンドル換えてみたり。どーせ練習で壊すから自重してたんだけど練習頻度が下がるならそういうのもアリかなと。

MT-09はねえ。ぶっちゃけ乗ってみたいんだわねw ただ3気筒って私のキャラじゃないし重いからすぐ飽きる可能性があるw

790DUKEはRモデルが出るらしいって噂しかないのでまだ何とも。しかも790ってインド生産で品質はアレなのでイバラの道だわねw

で、ここで四輪という選択肢。自分の車って持ったことないんですよ。主に車庫の関係でw 維持費も単車の比じゃないし。 でもそろそろ運転できるガソリン車が消えてなくなりそうだし、人生でいっぺんくらい四輪を所有するという経験をしておきたいかなというのもあって候補に入ってます。

 

さーどうするかなー。

 

2019/3/28

 

はい、エアクリーナー届きました。
はえーよホセwww
エアクリーナー

 

むかーし(軽く15年位前?)エアクリーナーは付けるべきかと思ってRAMAIRつけたことあるんですけど、ホント走らない(ぉ)ので却下して捨てちゃったんだよね~^^;;;

いや、燃料絞ったらセッティングは合うんだけど、やっぱりファンネルのレスポンスとパワーには絶対勝てませんからw

残しときゃよかったなぁ^^;

 

それはともかくこれで1JKの車検準備が整ったかな?

 

2019/3/27

 

先日トランスポーターごと盗難に遭った宇井陽一選手だが、その後の捜査で部品の一部は見つかったものの証拠隠滅の為か燃やされてしまっていて再使用は不可能な状態だという。そしてトレーラーは見つからなかったそうな。

本当に許せない話だね。もう手に入らない生産終了パーツも多数あったらしいし。

犯人は地獄に落ちてしまうがよい。

 

さてそんな宇井選手はそれでも復活の為クラウドファウンディングを始めたという。

https://readyfor.jp/projects/youichi-ui-races?fbclid=IwAR24xvi1aFvjUcdRk-oGhi5xmaTARn9qWZhwaVNxBmMpiGUW0GsIpPyKG7Y

 

この人も結構イイ歳(私の一コ下だ)だし、今はもう後進の育成に力を傾けてる状態の人なのではあるけど、こんな理不尽が許されていいわけはない。

微力ながら協力しようかと思う。

 

2019/3/26

 

1JKを車検前のチェックで週末に尼崎某ショップさんへ持っていくことにした……のだがそういえばエアファンネルは何とかしてくれと言われておったのだったw
なんでも詳しい検査官がいるらしく、チェック入れるのがいるんだとw 1JKなんか覗き込まないと見えないんで今まで一度も気にしたことはなかったんだが(ぉ

てなわけでソックスタイプのエアクリーナーを密林でポチってみたら納期が1か月後って……^^;

ホントこないだのSPARKのプロペラといい、密林はプライム会員以外にモノを売る気がないらしい(暴論)

 

密林がすごいんじゃない、提携していた宅配業者がすごかっただけだとよく言われますが、その通りですね^^;

で、速攻キャンセルしてwebikeで購入したら即日発送予定とか。

 

……うん、バイク用品頼むときはwebikeにしよう……

 

2019/3/25

 

先日まで東京モーターサイクルショーがあったんですってねぇ。
先週の大阪と同じかと思ったらやっぱり東京だけのサプライズがあったようでなんか格差を感じるというか。
KTMも東京には出展してたらしいしね~。大阪じゃEVなんかほとんどなくて新型カタナとBMWS1000Rくらいしか目新しいのなかったんだもの。

やっぱ東京はええのう。(嫉妬)

 

PS

そういや心斎橋駅にホンダが広告打ってた。

広告
時代は変わったなぁ……

 

2019/3/24

 

日曜日の今日は大阪でガレージキットの展示即売会(GWC)がございますので朝から行ってきました。

規模は小さいんですが、これくらいの方が気楽です。定期的に開催(年2回)してくれてるし運営さんもワリとしっかりしてるので安心です。

 

で、あさ整理券だけ受け取ってモーニングをゆっくりいただき、余裕を持って会場入りして今年の新作を拝見しました。
前回は秒殺でしたけど、今年も秒殺でしたからね。
人気のキットはtwitterなどでチェックしておかないと整理券持ってても買えませんからw

 

今年は2つほどキットを手に入れてホクホク。……ちゅーか今月散財し過ぎではないかと……^^;
まだこれからズボンも買わないといけないしな~…w

 

2019/3/23

 

ようやく単車に乗れるようになったので修理の上がったMT-07を引き揚げに尼崎某ショップへ向かいます。
床屋で散髪してから電車で尼崎に行きます。……うっかりグローブを忘れかけたのはナイショw

 

で、ご対面と相成りましたMT-07ちゃん。

MT07   MT07


……意外と言っちゃ失礼だが綺麗に直ってた^^;
いや、フレームにスライダーが食い込んでたから正直厳しいと思ってたんだけどヒートガンで炙って鈑金してくれたそうな。
もう感謝感激ですよ。
次は車検だな……orz

 

2019/3/22

 

今日も今日とて膝治療。

流石に縫合されたら膝の安定感が増しました。(以前は傷口がパカパカ開いて膝曲げると変な感じでしたから)

まあ縫って正解だったのかね^^;

 

2019/3/21

 

本日はお休みですので部屋の片づけをしてみました。

ええ、部屋にこもることが多くてさすがにモノが多すぎね? と^^;
断捨離断捨離。てゆーか、モノは捨てないと新しいものが買えn(ゲフンゲフン)

 

しかし本やらDVDの買取単価がバカみたいに安くなってるのな……

段ボール3つくらいあったのに3千円にもなりゃしない。(計算に小一時間もかけてね……)

 

かわりに結構イイ値が付いたのがフィギュアの類。箱付き美品なら半値くらい付くんだ^^;

しかし中古品もブラブラ見てみたけどこんだけ買い叩いておいて売値は結構いい値段が付いてるな^^;;;
これじゃ売れんだろw

 

2019/3/20

 

こないだ買ったアバルトを組み立てるべく図面を開いてぱったり閉めたくなりましたw

うへぇ。これは手ごわいwww

どう考えても3~40年前の技術クオリティだわwww

熱したドライバーで部品を焼き止めしろなんて指示、何十年ぶりに見たかな……^^;

 

金型の磨きが足りないせいかパーツの表面に荒れが見えるしフツーにバリがあります。しかも図面のしょっぱなから誤植はあるし試しにいくつか部品を切り取って組み立ててみたらパーツが全く合わねえwwwwww

まあ向こうの文化として模型ってのは部品の加工をするもんだという考えがあるから、日本のガンプラみたいにはいかんのですよね。

タミヤから販売されてはいるけどタミヤのクオリティではございません。

 

うーん、脳から変な汁が流れてくるわwww

 

2019/3/19

 

膝の通院で佐野病院さんに行ってきたんですが、あんなデカい病院で停電なんかあるんだ^^;;;

勿論落ちるとヤバい電源は生きてたけど照明やらインフォメーションのモニターやらが一斉に落ちましたw

再起動がかかったんですが、Windows7ですねえ^^;

そろそろサポートきれますがw
てゆーかウチの両親が使ってるマシンもWindowsVistaからアップグレードしたWindows7(還暦祝いに買ったからそろそろ7~8年になってるはずだ)なんでそろそろ買い替えなんですが。

 

閑話休題。
本日の診察では皮膚が欠けた部分の治りが遅いってんで縫われちゃいました。今頃かーいw
で、診察の精算機も止まってて会計もエライことになってました。

今のシステマチックな病院って停電一つでこんなに混乱するのね^^;

 

2019/3/18

 

週末もガッツリ歩き回ったせいかぐったり始まる一週間^^;

今日は仕事も少ないのでうとうとしちまいました。シュンミンアカツキヲオボエズ。

 

PS

通勤カバンを買い替えてみた。
今まで結構大きめのカバンをセレクトしていたんだけど、今回少し小ぶりなカバンにした。

通勤時はカバンを背中に背負うんだが、デカいと邪魔になるんだよね。

 

カバンの中にカメラを入れることを前提にしていたからデカいカバンを選んでいたんだけど、カメラがでかくなりすぎてカバンの中に入れることが難しくなってしまったため、カメラ持っていくときはカメラバッグで持っていくことにしたの。

 

……また東急ハンズさんに貢いでしまったぜw

 

2019/3/17

 

今日は長谷川迷人氏の実演が大阪日本橋にあるジョーシンのスーパーキッズランド本店で行われるという事で行って参りました。

まあ流石に朝から行くのはきつかったので昼からなんですが。(ちなみに昼メシは日本橋のラーメン屋さんで済ませましたが、なかなか旨い店でしたんw)

会場についてみるともう結構な人で立ち見も出てますねえ。まあおっちゃんばっかりなんですけどw

迷人氏は昨日のホビーランドさんでの実演で凄!シリーズ(株式会社童友社が発売している色分け済みはめ込み式のスケールモデルシリーズ)のF15Eストライクイーグルを作っていた時にも「今の若い子って色塗らなきゃいけないってだけで引いちゃうんだよね」とぼやいてらしたんだが、まあ間違いなく某ロボットプラモデルの影響だわね^^;

 

とまあガソプラをdisったりしてますけど、50年前にプラモデルができた時だって「部品を切り出して貼り合わせるだけで形になるプラモデルなんか模型じゃない」とソリッドモデラーにバカにされてたからね。
ソリッドモデルってのはプラモデル以前の模型の事で、箱を開けると様々な大きさの木片と木の棒やら虫ピンやらゴムパーツがゴロゴロ入ってるだけなのよね。で、簡素な図面が入ってて、図面にあわせて木片を削り出して磨いて部品に加工して組み立てて砥の粉で表面を処理し(金属表現のためアルミ板を貼るというモデルも存在した)、当時はエアブラシもないから筆で色を塗るというなかなかのハードモードでしてねw

そら部品をニッパーでパチパチ切って接着剤でつけるだけで形になるプラモデルは当時の腕っこきモデラーからしたら邪道というかヌルいものだったんだろうね。

 

まあ新しい技術が出来たら拒否反応が少なからず出るものだから致し方なし。
因みに現在でもソリッドモデルの愛好家はいるので色を塗らなきゃいけないプラモデルがなくなるという事はないとは思う。^^;

 

いやー、それにしてもやっぱ迷人氏は手際いいわ~。
1/32のトーネードみたいなデカいキットを半日で塗装しちゃったよ^^;(組み立ては4日くらいかかったらしいがw)

 

で、その実演を見終わった帰りにイタレリのアバルト買っちまった。^^;

コイツの695SSがカッコいいんだよな~(部屋に積み上がった作りかけの山からは目をそらすw)

 

2019/3/16

 

本日は朝から大阪モーターサイクルショーに行ってきました。

今回の目玉はスズキのニューカタナとBMW S1000RRかな?

ニューカタナは去年10月にケルンショーで発表されたモデルでデザインはハンス・ムート…ではなくイタリアのロドルコ・フラスコーリ氏。
私の友人諸氏の評価は…年寄りが多いせいかやや否が多いかな? 私もあまり響かなかったし。
横から見ると確かにカタナっぽく見えるんだけどメーター回りがまんまGSX-S1000だしなー。オーナーが一番よく見る風景がカタナっぽくないってのは個人的にはもう一つだと思うの。

 

で、実際に見てみたけどやっぱりカタナっぽくない。意外に小さく見えてカタナっぽい押し出し感が薄いし。
まあ足怪我してるし人が一杯だったので跨ることはしなかったのだけれど。見た限りやっぱりコンパクトだよね。

 

さて、BMWの方はというと非常にいい仕上げなんだけど価格を見ると意外にリーズナブル。

DUCATIのパニガーレV4がもう一般ピーポーには手の届かない殿上人(スタンダードモデルでほぼ270万円。SPモデルで460万円である)になっているがS1000RRのトップモデル(Mパッケージ)で280万円、スタンダードで230万円である。

 

BMWはR nine Tで200万弱で、ほぼこの30年ほど値段が変わってないのよね。相対的に結構安いイメージがある。

……まあBMWは車体が安くても維持費が高いけどな(ぼそw

 

そして一番気になるKTMは……今回未出展il||li _| ̄|○ il||li

んー、跨ってみたかったな~、790DUKE……
まあ代わりにYAMAHAのMT-09跨っておいたけど。……新型の09もコンパクトだよなぁ……

 

 

モーターサイクルショーが終わったら今日は大阪本町でプロモデラー長谷川迷人氏とモデルアート誌の編集長、動画プロデューサー氏を交えて会食があるので行って参りました。
関西のスケールモデラー諸氏ともお会いできました。
いやあ、プラモ談義ができる場って希少なのよね^^

 

 

2019/3/15

 

隣国韓国でオンラインゲームは18歳以上に限るという規制法案が可決したらしい。
プレイステーション、SWITCH、X-BOXといった据え置きゲームやブラウザゲームといったネットを利用したサービスは年齢認証がかかるという。

恐ろしい話だね。

 

韓国勢ってご存知ない方もいらっしゃるかもしれないがゲーム(eスポーツ)界では世界で有数の強豪だ。
先日、ゲーム「鉄拳」のトップは韓国勢だと書いた記憶があるが、そのほかでも韓国は非常に高いレベルのプレイヤーを擁している。もちろんこれは韓国ゲーム界において大きなマイナスになるし、国際的に悪しき前例として規制が進む恐れがある。

 

最近政治の世界では隣国と微妙な空気になっているが、表現規制などは看過してはならない。
情けは人の為ならず。
規制派とは戦わなければならない、と思うのよね。

 

2019/3/14

 

先日の薬物で捕まったタレントの出したコンテンツが軒並み販売中止になってるらしいね。
酷いのはダウンロード販売されたコンテンツでダウンロード販売されたにもかかわらず公開停止で端末からデータが消えたとか詐欺同然の扱いにユーザーが激おこぷんぷん丸らしい。
そら怒るよ……^^;

 

だからいい加減「クレーム逃れの為だけの販売自粛」なんかやめなはれ。

薬中タレントの作品なんか見たくないというならそれはユーザーの責任でしょうと。それを認めたら音楽の多くが聞けなくなっちゃうし、映画もかなりの数が視聴できないし、本も発禁になる。そんなバカな世界を容認してはいかんでしょ……

 

2019/3/13

 

仕事してると結構な揺れが…^^;

まだまだ不安定というか、地震の起こりやすい時期ってのはやっぱり数十年とか数百年スパンなんだろね。
地球ってヤツはやっぱりスケールが違うよ。

 

東海地震が起きる起きるって言われて数十年になるけどまだまだ誤差の範囲。

「なんだよ起きねーじゃねーか」なんていわず、警戒を厳にしていきたいね。

 

2019/3/12

 

某タレントが薬物使用で捕まったらしいけど、やっぱり出演作品が販売中止され、出演番組は休止になりHPは削除されて存在さえなかったことにされてしまったようだ。
まさしく「臭い物には蓋」というやつですな。
ホント「作品」と「それにかかわったスタッフ」を同一視する風潮は何とかならないものか。

そんなことを言ってるとロック歌手なんて大抵クスリの経験がある(暴論)し、こないだ亡くなったジャン・マイケル・ヴィンセントだってそう。だからと言って彼らの作品が発禁になったとは寡聞にして聞かない。
もうほんとこういうポーズだけのコンプライアンスなどやめてほしいものだ。

これで喜ぶのは結局転売屋だけだもの……。

誰も幸せにならないことは分かり切っているのに。

 

そういえばtwitterでアメリカ人の考え方を紹介したブログが流れてきていた。

これはホント見習うべきだと思う。

 

PS

こうした「だれも得をしない報道」などやめた方がいいという意見に賛成。
結局マスゴミなんて揶揄されながらこういうゴミみたいな報道がなくならないのは「それが売れる情報」だからだ。
民主主義の責任が民衆にあるように、こういう自由競争下における需要と供給の関係はニーズに原因がある。マスゴミマスゴミと嘲笑するものは、それが自らの選択であることを知らねばならぬ。
だから「マスコミが採り上げなければいい」ではなく、「そんな誰も得をしない情報など歯牙に掛けない」が正しいと思うのね。

「マスコミは自粛してtwitterで拡散すべき」じゃねーでしょw

嬉しがって拡散してるからマスコミが寄ってくるんだってことを自覚するべきじゃないかなぁ…と。

 

2019/3/11

 

鉄は1t 1万円だから15tのオスプレイが200憶するのは高すぎる…という何とも阿呆なこと言った議員さんがいるらしいねえ。
原価厨にしてもひどすぎる^^;
ざっと今屑鉄価格見てみたらkg27円。1t 2万7千円だねえ。

あとその理屈だと車は2万円以下になるんだけどどうなんすかね? そういやこないだマンセルが駆ってチャンピオンを獲得したルノーF1(FW14B)がオークションに出されるというニュースがあったが、予想落札金額は300万£(4憶2600万円)だとか。車両重量505kgらしいよねw >FW14B

 

原価厨にしても原価すら知らず、モノの値打ちは全く理解できてない人間が大きな顔して何を語っているのかとSNSで嘲笑されていたが、まったくその通りでしょう。
こんな恥ずかしい無知蒙昧な輩が国の最高府でくだくだと戯言を垂れ流して時間を浪費しているかと思うとさすがに納税者は怒りを感じますよ?^^;


2019/3/10

 

なんか台風みたいな天気です。^^;
こんな日はプラモデルでも作りましょう。(結局それかw)

いや、ホントはこんな日は塗装すると色がカブっちゃうから良くないんだけどね。

 

昨日フライトの練習に行ったときにTamTamさんでタミヤラッカーの新色「チタンゴールド」「チタンシルバー」「メタリックグレイ」の3色が出てたので反射的に買っちまいましてw

いやー、このチタン系の色は正直待ちかねましたよーw
調色で作ってもなかなか出なくてねえ^^; そのくせタミヤのキットにはこのチタン系のカラー指定が結構あって、スプレー買うか悶々としてたのですよw

こうしてビンで出てくれるとありがたいのよね~^^

 

2019/3/9

 

今日は親父の車を借りてちょいとお出かけ。

いや、壊したヘルメットを新調しようかと思ってサイクルワールドさんに行ってみたんだけど、もうSZ-RAM4やSZ-Gって店頭在庫分のみなのな。^^;

ソリッドカラーしかないしレプリカヘルメットは被る気しないしでちょいとペンディングにしちまいました。

 

そのあとは尼崎某ショップに寄ってMT-07の修理を依頼。
店にはいつものようにボスが来ていてまたもやさんざかMT-09を勧められました。あーたはヤマハのセールスマンですかwww
てゆーか壊したMT-07を直して復活しようって人になんつーモノを勧めるんですかwww

 

帰りにこれまた久しぶりにフライトの練習。
今回うっかりプロペラガードを忘れちゃったので壊さないように慎重に慎重に。
ちゃんと飛んでくれてよかった……
事故の時背中に背負っててプロペラ割れてるからどんな衝撃が本体にあったかわからなかったし、ちゃんと飛ぶか不安でしたんで。

これが壊れてたらショックデカいですもんw

 

2019/3/8

 

DL違法化を巡る審議はひとまず見送られるようで、胸をなでおろす。

こんなくだらないことを審議してるならもっとやるべきことがあるでしょうに……という怒りがふつふつとw

きちんと声をあげてくれる人がいるからこそ守られている部分ではあるのだけれど、ホントお疲れ様というか頭が上がらないなぁ…

 

宇井選手のトランスポーター盗難事件を見ても分かるけどどーも警察組織ってヤツは信用しきれない部分がある。勿論全員が全員いい加減だというつもりはないけど、組織の都合を優先する部分が見え隠れしてしまう。そんな信用ならない組織に生殺与奪の全権なんか与えられるわけがない。前も書いたとおり日本って国は全員を違法状態にしておいて誰を捕まえるかは警察の判断ってことになってますからね。
DL違法化でネットユーザー全員を違法状態にしておいて誰を逮捕するかは警察次第……なんて暗黒時代を招いてはならない、と私は結構危機感持ってるんだよなぁ…

 

PS

昔ドラマでナイトライダーと並んで人気を博した「超音速攻撃ヘリエアーウルフ」の主人公、ストリングフェロー・ホークを演じたジャン・マイケル・ヴィンセント氏が亡くなったとの報せ。
そういえば以降の活躍を聞かないと思ったらアルコールと薬で身を持ち崩していたそうで…
なんとも残念。故人のご冥福をお祈りいたします。

 

 

2019/3/7

 

大阪にガンダムカフェが初めて進出するらしい……ってあれ? 吹田にあったのなんだっけ? と思って調べてみたらガンダムスクエアでした^^;

https://animeanime.jp/article/2019/03/07/43874.html

まあ、実質ガンダムカフェみたいなものだが。

てゆーか関西弁で名言仰られても……^^;;;

 

ゑ?

まーそのうち。そのうちいきますわーw

 

PS.

新しい携帯は実に軽快だ。
デジタルは最新に限るってヤツだなー。使い続けることはできないってのが難点だが。(苦笑

テクノロジーってヤツは進化すればするほど寿命が縮まるってじっちゃがゆってたw

耐久性最強のメディアは石器だもんw

 

2019/3/6

 

悩んだ末、携帯を機種変しました。

何と言ってもまだ1年ほどXx3の支払いが残ってるのに機種変するのは勇気がいる。

がっつり料金上がるからねえ。

 

とはいえさすがにデータ使用量87%でドローン飛ばすたびに電源落ちるような携帯では困る。これから撮影の練習もしていかなくちゃいけないし、1年も待っていられるほど悠長な問題でもなさそう。あーもー、投資投資><

てな訳でハイ、Aquos r2 compactです。

Xx3miniより一回り小さいのにモニタは4.7インチから5.2インチに大きくなってますよアナタ。ベゼルがほとんどありませんからね。

 

しかし新しいスマホ受け取って設定画面を開いてストレージの使用率見て天を仰いだ。

Android9 Pieシステムだけでほぼ16GB使ってやんの。^^;
Windows10よりひでえやw

まあこれから不要なものはばさばさ切っていくけどな!

 

……そらーXx3のストレージ16GBで足りるわけないよねえwww

 

 

2019/3/5

 

本日は診察日。

左膝の方はじわじわ動くようになってきて90度くらいなら曲がるようになった。まあその状態で5分も曲げてると血流が滞って足が痺れちゃうので定期的に伸ばす必要はあるのだが、膝のでかい穴はそのまんま。周囲の皮寄せて縫っちゃうか? とお医者さんから提案。
まー、穴が開いたままだと感染症が怖いっていう判断だろーねー。そのへんは先生の判断次第という事で。
ただ、周囲から皮持ってくるってことはどう考えても突っ張るよね~^^; また曲げるのに時間かかりそうだ。
どうしたもんだか。

 

今日は診察のあと事務所に行ってみた。

とはいえほぼ夕方になってしまったわけだが。
まだ時間かかりそうだしいつまでも診察で休んでるわけにもいかんよね…

 

今度の診察はもう少し早めにしてもらおう。

 

PS.
先日ロードレーサー宇井陽一選手のレーサーがトランスポーターごと盗難に遭ったらしいですね。

あんな馬鹿でかいモノが盗まれて、未だに発見されないとかどんだけ日本の警察無能なんですか……
流石にこれは警察の怠慢でしょう。誰も被害に遭ってないブラクラ仕込んだ中学生を逮捕してるヒマがあったら被害総額2000万円を何とかしなさいよと。

twitterで盗難車の情報が流れてきたら極力拡散するようにしているけど、こういう窃盗に対して日本の警察は甘すぎるというか、これこそ税金泥棒だと思うのよね。さすがにこれは怒りを禁じえません。

勿論悪いのは盗む奴なんですが、放置している時点で同罪ですわと。

 

2019/3/4

 

昨日は何とか気を入れて模型を作ったのだが、足が悪いとやっぱり気が乗らないものだ。

で、部屋をボーっと眺める時間も増えたのだが、この部屋モノが多すぎだなぁ。
事務所の方も去年ごっそり物を捨てたのだが、こういう「たまにリセット」するのも必要なのかもしれないなぁ。

 

まあ仕事の都合で引っ越したり、なんてイベントがあったら強制的にこういう断捨離(笑)のタイミングが勝手にやってくるわけだが、私の場合は一念発起しないといかんらしい。

風呂に入ってさっぱりしたい、っていうのと似た感覚だわね。
モノってのは人生を豊かにするために買うのに増えすぎると重荷になっちゃうという。

不要な重荷をパージして人生リセットするのもいいかも知れない、なんて思ってたり。

 

いや、最近小さなメカカメラがホンキで欲しくなって置き場所を確保しないといけなくなってたり(結局そこかwww)
仕事用のカメラも更新したいんだけどぶっちゃけミラーレスが仕事に活きるシチュエーションが思い浮かばないのよね…

 

 

2019/3/3

 

ようやく静かになったので今日は久しぶりに模型などを製作。
しかしエアブラシを吹くのがやっぱり大変だったw
コサックダンススタイルでエアブラシを吹くのだけど体幹鍛えられるわw …片足だから歪みそうだけどね…。

しかし作りかけのキットの山を見てちょっと恐怖したのはナイショw
キットを買うのはスキなんだけどねー(典型的積みプラモデラー)

 

 

2019/3/2

 

今日は末の甥っ子の誕生日だそうで弟一家がやってきた。

当然私のPCは強奪されたw

てゆーか私のPCで動画見ながらSWITCHでFORTNITEやるのやめなさいwww
そしてボイチャで遊んでるから会話がワケわかりませんw

 

しかし甥っ子ども見てるとよくまーそんなマルチタスクで遊べるよなと感心する。YouTuberの動画見ながらゲームやりながら携帯弄ってるの。
忙しいことこの上ないw
まあこういう姿についていけなくなったら私もトシだということかw

てか、ボリュームもうちょっと小さくしなさいwww

大音量でFORTNITEやりながらボイチャでギャーギャー騒ぐんじゃありません!w

 

 

2019/3/1

 

今日も通院。何やら皮膚を再生する薬をペタペタと。
うーん、医療って化学だw

いや、ホント科学と医療の進歩って目覚ましいよ。
15年も前だったらガーゼだって血で固まって剥がすとき痛みが伴ったものだが、今のガーゼって血で固まらないというか、傷口にバリっとくっつかないからペロッと剥がれちゃうのよね。

 

なんだか最近ワクチンを拒否するとか最新の医療を拒否するとかいろいろ話題にはなるけど、きちんと治したいならやはり先端医療が最も確実だと思うよ。

医者の言う事は聞くもんだ。

 

たとえインフルエンザでタミフルを処方されたとしてもそれは医者が判断したのだから言う事は聞いとくものだよ。(謎

 

 

^