Notebook

Touring Report - 旅の足跡 -

SRX全国オフラインミーティング2009 春の陣

1日目 2日目

 

いちお昨日の宴会は抑え目にして就寝したので6時前には目が醒めました。
外の様子を見ると雨は降ってないっぽい。これなら走りにいけるんじゃなかろうか? と甘い幻想を抱いて用意を整え下に降りると、toto氏、kei-1氏らを筆頭に武闘派の面々がお待ちかねでした。(^^;

気温は4度。
山の上を見るといつもどおり(?)ガスっており、路面はウエットです。
そんなコンディションで尋常ならざるペースでぶっ飛ばすtoto氏とkei-1氏は真のオニと申せましょう。www

しかし、道の駅霧の駅付近で既にガスにより視界は10mほど。さらに道の両サイドには根雪が……(滝汗
ここに至ってTOTO氏、霧が峰への暴走を断念。
人工知能搭載(?)S・・・・RX氏運転する車で霧が峰に上がったgizmo氏を後ろ髪を引かれる思い(そんな大げさなもんでもないがw)で見捨てて水源荘へと引き返したが、その後のgizmo氏のレポートを見る限り実に正しい判断であった。wwwwww
(↑因みに上は気温0度でチェーンがないと車ですら危険な状態だったと言う……(^^; )

image
帰ったら吹雪とか。
ありえーん!!!!(滝汗



そして水源荘に戻って30分でこれですよ。
一時はレッカー車を借りようかと本気で話し合われたが、さすがに山の天気はうつろいやすく、朝食を食べ終わる頃には大半が融けていたのでありました。

 

さて、本来ならここから杖突峠に移動してうだうだタイムが始まるのだが、私はとあるミッションのためここで失礼することにする。
そのミッションとは、まあ、私用というかなんと言うか。^^;


川吉氏がサイドバッグを譲ってくださると言うので豊田市まで取りに行くことになっていたのですよ。
遅くなってもアレですのでちょっと早めに出発します。

 

ビーナスラインを一人でぼ……快走して諏訪ICより高速に乗ります。
諏訪湖SAで土産物の購入を忘れずに、中央道から小牧Jctを経由し、川吉氏とのランデブーポイントである

東名上郷SAまで一直線。
雨は降ったり熄んだりを繰り返し、なかなかすっきり晴れてはくれません。
雨仙人さまの神通力、おそるべし。(違


で、正確には10分ほど遅れで上郷に到着。
駐車場に停めて周囲を見回すと川吉氏がテクテク歩いていらっしゃいましたよ。

バッグを止めるのにガムテープを取り出し、車体保護の為にペタペタと貼り始める川吉氏はガムテープ教信者だそうで。(w

image
多い日もガムテープがあれば安心です。(何が?)

 

その後川吉氏とお茶を楽しみました。
あまりの四輪率の高さを嘆いたら「500(チンクェチェント)で行けばよかった」と悔しがっておいででしたが。(^^;

川吉氏と別れたのち、再び高速の人となります。
豊田Jctから伊勢湾岸道に乗り、四日市Jctから新名神……と言う往きとは逆のコース。
だがこのあたりから風が強くなり、高速道は50km/h制限に。
車重の軽い単車は風で簡単に吹っ飛ばされそうになります。
1車線近くぶっ飛ばされることも珍しくなく、併走しているローリーのタイヤに巻き込まれそうになったり(!)、 路上に飛んできたトタン板が風でまくれ上がって襲い掛かってきたり(!!)と、久し振りに真っ直ぐ走ってて命の危険を感じました。(^^;


そんな訳で高速道路を70km/hくらいの安全運転でビクビクしながら神戸まで帰ってきましたとさ。

とりあえず今回の軟弱な出席者には
SRXのオフミなんだからSRXで出席しなさいと声を大にして言いたいwwwww
(↑おまえがゆーな)

 

1日目 2日目
※写真等に問題がありましたら管理人までご連絡下さい。

^