Notebook

総走行距離 741km
平均燃費 25.72km/lt
1日平均走行 370.5km

GWに厚木に行き、PCモニタが逝き、駐禁の反則金が来て、1JKが最早オイルクーラーなしに走れない事が露見し、何処をどう引っ繰り返しても旅費など捻出できないので今回のオフミは断念するつもりでいた。
ああ、安らかなる連休。

なのにデスヨ、奥さん。ちょっと聞いてくださいな。(←何)
BBSで散々弄られてオモチャにされるは、メールは飛んでくるは、果ては電話までかかってくるは…。
ちょっと待て。
5年前、私はオフミに出席しない謎のぢぇんとるみぇんぬだった訳よ。
姿が見えないミステリアスさがこのダンディズムを…(以下延々)

えー、なんか紆余曲折の果てに出席することになっちまいました。(てへ♪)
実は出発日当日、仕事が忙しくて終電帰り。
メシ食って風呂入ったらそのままソファで爆睡しちゃったり。(^^;
目が覚めたのは出発1時間前だったから現金なものです。
目覚ましなしで5時30分に目が覚めるとはどんだけ~(笑
(↑普段起きる時間は7時50分です)

今回持って行く物は特にないのでデイバッグに着替えとカメラ、ビンゴ大会用の景品を詰めます。
……用意もしてないし。(汗

♪フンハハーンと鼻歌歌いながら準備を済ませて出発です。

京都東ICを降りて1号線沿いのコンビニに8時集合との事ですが、SRXで行くと確実に1時間30分かかる道程もドカなら1時間ちょっと。
こーゆー時排気量デカいバイクってラクです♪

京都東ICを出る際、バックミラーにうだうだ隊長を発見し、合流。
コンビニに2人が着いた時にはがんちょ氏、のり氏はじめ数名の方が既に集まっております。
その後、中氏らが続々到着し、コンビニ集合を表明したメンバーが揃いました。

集合場所に続々と集まるSRXたち。(一部例外あり)

ガスを補給して次なる集合ポイント朽木新本陣に向け出発です。

コースそのものは2年前の全国オフ春の陣と同じ。
当時と違うのは2年前は天気が回復に向かっていたのに対して、今回は崩れる方向だったこと……(ーー;
降りそうで降らないイヤンな天気にカッパを脱いだり着込んだり。
(↑脱ぐと天気が悪くなるのは何とかの法則です)

恨みがましく空を見上げながら朽木新本陣到着。
ここでBLK氏らと合流。

BLK氏登場。   奥になんだかヘンなバイクが…(笑

ここから今庄を目指します。
1回休憩を挟んで今庄ICから北陸道に乗り、南条SAで昼食となりますが、SAに入ってレストランの席に着いた瞬間雨が……(苦笑
予報で判っていたこととは言えブルーです。(^^;

席に着いた途端に雨。
恨みがましく窓外を見やるBLK氏。
  このあたりならソースカツ丼は押さえておきたいアイテム。w

昼食を終え、単車にもガスを食わせてやったら道の駅九頭竜に向かって出発です。
…ゑ? いきなりここから休憩地点までの距離が遠くなった?
BLK氏がイラch...(ゴホンゴホン)

雨の中、SRXと思えぬペースで福井ICを目指しますよ。
もうね、私がSRXで行ってたら落伍間違いなし。
ドカで来てよかったです。(T∇T

まあ、おかげで(?)あっちゅー間に福井IC着。
燃費の悪いドカ(というよりタンクが小さい)は燃料が心細くなっていたのでICを出たところのGSで補給してたらおいてかれました。
ヒ☆ド☆ス☆

気を取り直して九頭竜へ走り出しますとナゼか後からかわぐち御大が……。
北陸道で置いてけぼりになってたらしい。
もうね、どんだけイラチなのかと...もとい、自立性が育まれると申しましょうか、自主性を重んずる気風と申しましょうか。(^^;

しばらく雨の中かわぐち御大と走っておりますと、ナゼか大野で先行しているはずのSRX軍団と交差点で鉢合わせになる。
どこをどう走ったのかは不明ですが、結果オーライって事で。(ォィ)

さて、そのまま九頭竜のオイシイくねくね道に突入しますが、路面は既に川のような状態ですので自重~自重~。
……自重できずにアクセル開けようかと思ったら対向車がパッシング?
この天気でパイプ椅子かと思ったら前方のトンネルを抜けた出口で軽四駆が横転して突き刺さっておいででした。
k察が写真撮ったり検分している横をおとなし~く通り過ぎ、ゆっくり休憩地点の道の駅「九頭竜」へ到着。

やっぱりソフトは基本らしい。
ホット缶を飲んでる私の横でBLKは誇らしげにアイスを頬張るのでありました。
流石漢だねっ。☆(ゝω・)b

ソフトは忘れない漢

雨の降り続く中、一息ついたら目的地目指して出発しますが、既に時刻は15時30分……。
直接宿に向かうしかなさそうです。

や、ワタシはホテルの場所も名前もノーチェックですから(ぉぃw)皆様についていくだけでして。(^^;
白鳥から郡上を抜けてひるがのにやってまいりましたが、どこをどう走ったのやら。(マテwww)

気が付けばだだっ広い駐車場にHPで見たことあるような奇抜な外観(失礼なw!)のホテルが。

その1Fロビー前にずらりと並んだSRX。
どうやらここのようです。
遅れてきた我々はロビーと反対側の売店側へ単車を並べますが、タイルが異様に滑りやすくて気を使います。

土砂降りの雨でした。(^^;   愛車を眺めながらくつろげるロビーと言うのもオツなもの。

カメ廃(カメラ廃人)SRXオーナー首脳会談が
行われていました。wwww

部屋に着いたらカッパを干すのももどかしく、風呂に直行です。
風呂はホテルの別棟に温泉があるらしい。傘を差していそいそと向かいました。
温泉には同道した関西組のほか、gizmo氏やmakoto氏ら関東組もいらっしゃいまして、のぼせそうになるほど露天風呂で談笑していたり。^^;

風呂から上がったら宴会でございます。
今回はビンゴゲームの新兵器(笑)が投入され、ここでも熱い闘いが……w

蛍光灯でえらく青カブリしちゃったい。(;;
もちろんあとからどんどん追加されます。
  さあ、宴の始まりです。

いつものビンゴ大会用景品とくじ引き用景品。
今年はカムシャフトなんて大物が…(汗
  ある意味自業自t...(略
仮ナンバーを持ってきたBLK氏、結局持って帰る羽目にwww

ホテルは時間に厳しいので定刻になりますと宴会場から出ますが、もちろん話が尽く訳もなく、こゆい話は日付が変わるまで続きましたとさ。
(ワタシはカメラ部屋に引き込まれてしまいましたwww)

(※)写真の修整依頼、記事の内容について問題になる部分がありましたら管理人までお知らせ下さい。